• ベストアンサー

人が水の上を走る映画

昔15年位前にテレビでやっていた 映画の件なのですが、アメリカ映画だと思います。 内容は水の上を、人が走ることができる特殊な能力があって なぜ水の上を走ることができるのか? と聞かれると、足が水の中に落ちる前に 次の足をだせば落ちないですむのさ といっていた映画なのです。 映画の内容は、上記の水の上を走るということしか 覚えてないのですが この内容でピンと来た方おりませんでしょうか?

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「レモ 第1の挑戦」(1986)かもしれません。 レモの師匠チュンが乾いていない生コンの上や、水面を走ります。 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9769/story.html http://info.movies.yahoo.co.jp/userreview/tyem/id25481/rid3/p0/s0/c0/

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9769/story.html
chouunsiryuu
質問者

お礼

ありがとうございます。 たぶんこれだとおもいます。 少ない情報のなかですごいです。 助かりました。 結構有名な映画だったのですね。 なぜか師匠が中国人や日本人出ないのが不思議ですね。

関連するQ&A

  • 水の上を走る

    くだらない質問 カテゴリー違いかもしれませんが、人間は水の上を走ることはできますか? 理論上は片足が沈み込む前にもう片方の足を出せば、出来ないことはないと思います。回答お願いします。

  • この映画のタイトルを教えて下さい

    15年から25年前のアメリカ映画で、(多分ハリウッドで)脚本家をしている男のもとへ、(離婚した)10歳くらいの娘が訪ねてくる内容です。 その会話が実に面白くてもう一度見たいのです。 ニール・サイモンかなと思い検索したのですが、どうも該当する映画がないんです。 昔、深夜テレビで途中から見たのでそれ以上は分りません。

  • ピエロの映画(ホラー)のタイトル

    10年くらい前に、テレビで観たのですが、タイトルが分かりません。内容は、ピエロが子供を襲って、つかまえた子供を、風船の中に閉じ込める、といったものだったと思います。年代的に、80年代後半くらいのものじゃないかと思います。多分、アメリカ映画です。 よろしくお願いします。

  • 泥水を上から注ぐと、下にきれいな水(飲料可能)な水が溜まる、透明のポッ

    泥水を上から注ぐと、下にきれいな水(飲料可能)な水が溜まる、透明のポットのような物の名前を押してください。 数年前まで、テレビで宣伝していたと思うのですが・・・。

  • この映画のタイトルを知りたいんです!

    小さい頃(かれこれ15年くらい前)にテレビでやっていた映画をもう一度観たいのですがタイトルも俳優も全くわからず、レンタルすることができません。 内容は、 *人魚が出てくる *その人魚は地上にいるときはうろこが足になって人間と同じように生活できるが、ひとたび水にぬれると足がうろこになってしまう *その人魚は何かのきっかけで人間の男と恋に落ちる *大衆の前で水をかけられ、人魚と言う事がばれてしまう *最後には男が人魚になって(?)、海で二人で幸せに暮らす という感じの内容だったとおもいます。 どなたか思い当たる作品がある方がいらっしゃいましたら、教えてください!!

  • アメリカ映画のタイトルがわかりません

    アメリカ映画のタイトルがわかりません。 内容は、付き合っいてた彼と別れて、別の人と結婚しました。 時がたち、ばあさんになって、旦那が死んでから、 暮らしている時に、昔の恋人だった じいさんがヘリで降りてきて、出会える映画です。 ラストが岸壁の家です。 じいさんは、ばあさんのことをおもい続けていました。 感動的な映画みたいです。 20年くらい前にテレビで見ました。 タイトルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • タイトルがわからない映画

    昔、テレビで少しだけ目にした映画なのですがタイトルが最近気になります。 洋画だったと思います。 知っている人がいたら教えてください。 映画の内容は何人かの超人的能力を持った人たちの旅のようなものです。 覚えているシーンが2つあります。 1つ目が鯨にその人たちが食べられます。鯨の中でどう脱出するかなど考え、最終的には脱出します。 2つ目は最後の戦いで、高速で走れる能力を持った人が、誰かを守るために鉄砲の弾を追いかけるシーンです。 何か思い当たる人がいたらよろしくお願いします。

  • 映画のタイトル教えて下さい

    探している映画があるのですがタイトルが分らず困っています。 ・主人公は白人男性でジャズピアニストで実在する人物 ・主人公はとても過激でピアノにアルコールを噴き付けて火を着けて演奏するシーンなどがあった。 ・映画のシーンでとてもクレイジーにピアノを弾いて時には足で弾いてみせるパフォーマンスシーンがあった。 ・主人公の男性はまだ未成年(多分13~14歳)の少女と結婚をするがそれが問題となり反感を買う。 ・主人公はこの結婚が問題となり売れっ子だったのが急降下し人々が離れていく。 覚えてる箇所が上記の内容なのですが・・・。 ずいぶん昔にテレビでこの映画のドキュメンタリーを見て実在する人物の話しと知り感動しました。 ご本人はもう歳をとった老人だったのですが、 映画の中でピアノを弾くシーンと歳をとった御本人が実際にピアノを弾いてる姿が変わりなくて凄いと思ったのですが、 タイトルが分らずいます。 もしかしたら覚えてる内容も間違っているかも知れませんが、分る方いらっしゃいませんか?

  • 吸血する蜘蛛形のアイテムの映画

    10数年前の映画(多分アメリカの)で映画のタイトルを忘れたので教えてほしいですけど、覚えている内容は金で出来た手のひらに乗るくらいのもの(オブジェ?)があって手のひらにのせると蜘蛛の足みたいのが広がって手にしがみつきその人の血を吸ってしまうというものです。 主人公はそのアイテムの魅力に取り付かれてしまって我を失っていくみたいなのだったと思います。 アイテムの中には吸血してる生物が入っていたと記憶しているのですけどどうでしょ..

  • グリーンマイルに似た映画

    もう何年も前になるのですが、テレビでグリーンマイルに似た映画を見ました。内容は分かる範囲ですが、グリーンマイルと同じような能力を持った囚人(その映画では白人)が奇跡を起こす話です。最後は高圧電線か雷で感電してどうのこうのでした。たしかその能力を他の囚人に感電死する前に移して、その囚人を生き返らせるのがラストだったと思います。(内容が詳しくなくてすみません) 題名等教えて下さい。