• ベストアンサー

前歯が痛くて何も食べられない…

こんにちわ(・∀・) 知覚過敏だと思っていた歯が急に痛みだして困ってます。 歯が冷たい物などで1年前くらいからしみだしたんだけど、半年前位からわ熱いものでもしみだしました。なので1週間前からシュミテクトを使い始めました。効き目わ余りなくて2、3日前からなにもしてなくてもズキズキと痛みます。虫歯のよーな黒ずみわなく、歯をかみ合わせても痛いし冷たいものや熱いものを飲んだりすると激しい痛みがあります。爪でたたいてみるとズキズキ響きます。 虫歯なんですかね? 前歯なのですごくきになります。この場合歯医者にいくとどのよーな治療をされるのでしょーか? 解る方回答おねがいしまーす☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • w_i_n
回答No.1

外界からの刺激を受け続け、その歯の神経が炎症を起こし死にかかってます。 歯の神経を取る必要があります。 その後はレジンという詰め物をするか、すべて覆って被せるかのどちらかです。

11-13yuu
質問者

補足

回答ありがとーございます☆ その治療行った場合、治療費わだいたいいくら位かかるでしょーか?解ったら回答おねがいします!!

その他の回答 (3)

• serorino
回答No.4

お前の歯なんかどうでもいいけど、 さっさと質問閉めろよ虫歯野朗w アドバイス?? 歯磨けw

• hidedent
回答No.3

えっと、かなり大雑把に単純計算をすると歯は一本で 大体、3500円ぐらいからでしょうか? 2本目以降は大体1000円アップって感じです。 かぶせ物をするとさらにかかりますが、症状を読んでる感じでは歯の裏からあけて神経を取って薬をつめて蓋をする感じでOKだと思います。

11-13yuu
質問者

お礼

すぐにでも歯医者に行きます。ありがとーございました☆

• w_i_n
回答No.2

保険3割としてその歯だけなら初診時に数千円ではないでしょうか。 ただし、他の歯の状態によって変わりますので何とも言えません。

11-13yuu
質問者

お礼

参考になりました。ありがとーございます(・∀・)