• 締切済み

カテゴリー、ギャンブルの閉め切りの早さについて

このカテゴリーのギャンブルについて、ロト6とか競馬とか競艇とかありますが締め切りが早くて2~3日で締め切られてしまいます。中にはそれほど 的を射た回答でないのに一つ回答があったら締め切られるというのも 多く見受けられます。どういうわけでこんなに早く質問を締め切られることが多いのでしょうか?他のカテゴリーではあまり見受けられないことです。 回答しようにもあまりにも早いので残念に思います。 ご意見を伺いたいと思います。

みんなの回答

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

ロト6とか競馬とか競艇 に限定すれば、ああいうのは開催時期が決まっていますから それを過ぎると、どんなアドバイスをもらっても 意味がなくなるからではないでしょうか? おうまちゃんの走る順番なんて 分かるわけねーよ!!と私は思いますけどね

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.2

性格的に気の短い人が多いのでは? 心の余裕がない人とかだと思います。

rando34
質問者

お礼

初心者のうちは、それでもいいでしょうね。そのうち深みにはまりある程度 わかればそれから楽みの範疇で続けるかまたはさようならをするのも一向でしょうね。

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.1

確かに言えてますね 僕は「競馬カテ」もよく使いますが、個人的に「もういいの?」と思う時があります。 おそらく締切が早い方の傾向は・・・・ >不安だから勇気がほしい が大半ではありませんか? 確かにこのサイトは「解答」を問うサイトではないので、何とも言えませんが個人的には「「結果」を待ってから締め切ってもいいのでは? と思う時があります。

rando34
質問者

お礼

そうですね。そういうこともあると思います。 このギャンブルカテゴリーは、他に比べて暗さがありうる。ここOKWAVEの中にあり他に比較したら偏見性をかもしだすのでそういうことになるのかもしれません。 ギャンブルは、人により志向性は異なると思いますが、私的にはパズル性を主に思ってやっています。 聞いた世界ですが、暗い花札賭博とかチンチロリンという世界は嫌いです。 これらそうは言ってもこれに関わろうとしない他人さまからみたらなんと非世界だと思われているのがこの世界だと思いはします。  で回答を真剣に語ろうとしないのがここの世界でも大いにあると思います。本当はそれを求めているのにて皆さんが出したテラセンと言っているのかなそれの取り合いが裏側にあるのですから。求めても100%は回答したくないのが気持ちの片隅にあるかもしれません。 このようなことを思ってそういうことをまるっきり頭から切り離して思うこと100%つらづら書いても一瞬先では通用しない場面が出てくるのがこの世界です。そこが不可解ですね。  明るさがある回答がほしいと常々思っています。現実離れはしている世界ですが・・・。いろんな人が思いがあると思いますが、人により一色だと言い切る方がありうると思いますがそうして欲しくはありません。

関連するQ&A

  • ギャンブルは儲からない?

    競馬、競輪、競艇や宝くじやロトくじは どうやっても儲からないのでしょうか? 以前、競馬の予想をコンピューターでやりたくさん儲かった(何十億)人が脱税で捕まったかしたニュースが有りました。 ギャンブルも、やり方しだいでかなり確実に儲かるのでしょうか?

  • ギャンブル性の高い順は。

    以下でギャンブル性の高い順にお考えを。 1 宝くじ 2 競馬  3 パチンコ 4 オートレース 5 マージャン 6 競艇 7 サッカークジ 8 メンバーズ 9 競輪 10 懸賞 11 ロト6        いかがでしょうか。

  • ギャンブル

    パチンコ、スロット、競馬、競艇、宝くじ、ナンバーズ、ロト6、totoなどギャンブルはいろいろあると思いますが、ギャンブルは殆どの人が負けるようにできてるのは分かりますが、掛金と当たる確率や返ってくる金額など総合的に見て数学的見地で一番割に合うギャンブルはなんですか?ナンバーズ3ならストレートだと当たる確率が1000分の1で平均10万円で、パチンコなら360分の1くらいの確率で当たると6000円くらいだと思いますが

  • 公営ギャンブル場周辺のパチンコ店について

    ワタシは競馬、競艇、パチンコが大好きです 競馬場、競艇場、場外発売所の帰りに近くのパチンコ店にも足を運ぶ事がよくありますが大概負けます 競馬や競艇の負けを取り返すべくパチンコで逆転を狙うも大概トドメをさされます 競馬や競艇の勝ちをパチンコに全て飲まれる事もよくあります ここで質問です 競馬場、競艇場、ウインズ、ボートピア等の公営ギャンブル場の近くのパチンコ店は公営ギャンブルの客をカモにして出玉をキツくしているのでしょうか? 公営ギャンブル場の近くのパチンコ店は他のパチンコ店に比べてやはり勝ちにくいのでしょうか? 阪神競馬場、ボートピア梅田、ウインズ神戸、住之江競艇場の近くのパチンコ屋に完全にカモにされました(笑) これは全国の公営ギャンブル場周辺のパチンコ店にも言える事なのでしょうか? なるべく周辺のパチンコ店には行かないようにしていますが… ご回答お願いします

  • 金儲けのためのギャンブル

    ギャンブルの競馬、競輪、競艇でお金を稼いでる人に質問です なぜそのギャンブルを選んだのですか? 競馬は10頭ぐらいと多くさらに馬という自分の調子を伝えられないものが対象 競艇は6艇ぐらいで人間、波によって左右されるがエンジン勝率などの情報もある 競輪は詳しく知りませんが数は多くても人間、特に機械的要素はなく選手の実力次第 素人考えでは当たる確立は 競馬<競艇<競輪のような気がします みなさんのご意見をお聞かせください

  • どのギャンブルが一番危険か?

    ワタシは競馬、競艇、スロット等のギャンブルが好きです 負けてばっかしで貯金はいつもスッカラカンです(借金は無し、もちろん借金までしてやりたくない) それはさておき そこで質問です 日本にあるギャンブルで一番危険な物は何ですか? 競馬、競艇、オートレース、競輪、宝くじ、パチンコ&スロット、株、馬主、投資信託等々、ギャンブルと言われる物が日本には多々ありますが ギャンブル自体危険ですが ワタシがやってる競艇やスロットのポイントをおさえておきます。 競馬や競艇は1日で賭ける金額は無限です。なので勝ち負けの金額も無限です。中には1日で数千万~数億負ける人が居れば逆に勝つ人も居ます。 パチンコ&スロットは1日でどんなに頑張っても20万円ぐらいの勝ち負けです。 先日、質問で日本には必要ない物や業界は何ですか?と言う質問をしましたがギャンブル業界は必要ないと言う答えが多々ありましたので更に細かく質問してみました。 一体どのギャンブルが危険なのか?を皆さんに聞いてみます。

  • 一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか?

    一番借金を背負いやすいギャンブルって何ですか? 借金してパチンコをする人はよくいるようですが、競馬で多重債務に陥ったってあまり聞きません。パチンコ、スロット、競馬、競艇、競輪、LOTO6、ナンバーズ、この中で最も借金しそうなギャンブルってどれですか? また、競馬は債務に陥りやすくないのでしょうか?

  • FXはギャンブルですか?投資ですか?

    多くの人はギャンブルと言います。 またパチンカスや競艇や競馬をやってる人にFXをやっていは人がいるのもわかるのですが、、 私はFXはむしろ投資に近いと思っています。 私自信、上記のようなギャンブルをやる予定はありません…(あそびは除く) バイナリーオプションはギャンブルだと思っています。 しかしFXと株、その他CFD(ゴールド、オイル、コモディティ)は投機的投資だと思っています。 巷では投機=ギャンブルと説明されることがありますが、わたしは投機は投資の一種と見ています。 みなさまの意見をお聞かせください。

  • 初心者オススメの公営ギャンブルは?

    今までギャンブルは機会がなくて全くしたことないのですが、興味はあります。お小遣いで少しやってみたいと思っているのですが、競馬、競輪、競艇などの公営ギャンブルで一番手堅くコツコツ稼げそうなのはどれでしょうか? デカイの当てようとは思いませんが、大損するのもちょっとつらいので。。。 よろしければご意見お願いします。

  • ギャンブル対宝くじ

    パチンコや競馬、競艇などやってる人って遊び感覚でやるならいいと思うけど、儲ける事を考えて博打のようにやる人って正直、悲しい人たちだな、と思います。 上記に挙げたギャンブルというのは、宝くじと比べれば、勝つ確率は一番高いです。実際ギャンブルで勝った人沢山いると思います。 しかし、勝つけどほとんどの場合、少額で、高額でもほとんどが数十万から数百万程度で、勝つ確率は高くても、次に勝つまでには、その儲けた金も底をついている、というのが、大体のオチでしょ。 上記に挙げたギャンブルというのは、最終的にはほとんどの人が負けてます。それでもまた儲からないギャンブルをやり続けます。で生活が苦しくなったり、負けて怒ったり(笑) その少額投資、少額利益を繰り返すなら、宝くじに投資してるほうが、よっぽどマシです。 宝くじは当たる確率は限りなく低いです。しかし先に述べたようなギャンブルに賭けるカネを宝くじに賭けて、負けてるほうが、全然マシでしょ? 宝くじは当たったらデカイです。 1000万、1億と当たる事を考えると、ギャンブルが馬鹿らしく思えませんか? 私は競馬を長くやり続け勝って負けの繰り返し。ほとんどがそんな感じでしょ。 だから少額投資、少額利益のギャンブルは卒業して、今は宝くじ1本に絞ってミニロト、ロト6、ロト7、ナンバーズ、ジャンボ宝くじなどに投資しています。 現在の結果はプラスになっています。 今までやっていたギャンブルに比べれば、まあよくもあんなくだらん賭け事してたな、と思ってます。 ギャンブル楽しいですか? 宝くじ負け続けても買ってますか?