• 締切済み

カテゴリー、ギャンブルの閉め切りの早さについて

このカテゴリーのギャンブルについて、ロト6とか競馬とか競艇とかありますが締め切りが早くて2~3日で締め切られてしまいます。中にはそれほど 的を射た回答でないのに一つ回答があったら締め切られるというのも 多く見受けられます。どういうわけでこんなに早く質問を締め切られることが多いのでしょうか?他のカテゴリーではあまり見受けられないことです。 回答しようにもあまりにも早いので残念に思います。 ご意見を伺いたいと思います。

みんなの回答

• doorakanai
回答No.3

ロト6とか競馬とか競艇 に限定すれば、ああいうのは開催時期が決まっていますから それを過ぎると、どんなアドバイスをもらっても 意味がなくなるからではないでしょうか? おうまちゃんの走る順番なんて 分かるわけねーよ!!と私は思いますけどね

• localtombi
回答No.2

性格的に気の短い人が多いのでは? 心の余裕がない人とかだと思います。

rando34
質問者

お礼

初心者のうちは、それでもいいでしょうね。そのうち深みにはまりある程度 わかればそれから楽みの範疇で続けるかまたはさようならをするのも一向でしょうね。

• 1112
回答No.1

確かに言えてますね 僕は「競馬カテ」もよく使いますが、個人的に「もういいの?」と思う時があります。 おそらく締切が早い方の傾向は・・・・ >不安だから勇気がほしい が大半ではありませんか? 確かにこのサイトは「解答」を問うサイトではないので、何とも言えませんが個人的には「「結果」を待ってから締め切ってもいいのでは? と思う時があります。

rando34
質問者

お礼

そうですね。そういうこともあると思います。 このギャンブルカテゴリーは、他に比べて暗さがありうる。ここOKWAVEの中にあり他に比較したら偏見性をかもしだすのでそういうことになるのかもしれません。 ギャンブルは、人により志向性は異なると思いますが、私的にはパズル性を主に思ってやっています。 聞いた世界ですが、暗い花札賭博とかチンチロリンという世界は嫌いです。 これらそうは言ってもこれに関わろうとしない他人さまからみたらなんと非世界だと思われているのがこの世界だと思いはします。  で回答を真剣に語ろうとしないのがここの世界でも大いにあると思います。本当はそれを求めているのにて皆さんが出したテラセンと言っているのかなそれの取り合いが裏側にあるのですから。求めても100%は回答したくないのが気持ちの片隅にあるかもしれません。 このようなことを思ってそういうことをまるっきり頭から切り離して思うこと100%つらづら書いても一瞬先では通用しない場面が出てくるのがこの世界です。そこが不可解ですね。  明るさがある回答がほしいと常々思っています。現実離れはしている世界ですが・・・。いろんな人が思いがあると思いますが、人により一色だと言い切る方がありうると思いますがそうして欲しくはありません。