• 締切済み

分け目はげ

私は現在18歳の男子で大学に通っています。 去年の夏ぐらいから髪の毛をのばし始めて、現在では前髪はあごの下。 後ろの髪は肩ぐらいまで伸びています。 髪質は太くて多く、さらに剛毛です。 分け目は自然と左に出来るのでそのまま放置していたら、最近左の生え際があきらかに右に比べて後退してきました。 おそらく原因は長期間分け目を変えなかったことに私の髪質が起因したものだと予想しています。 しかしこのままほうっておくわけにも行かないので、どなたかいい解決法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.1

少し負担の掛からない髪形にチェンジするとかね? その一方でヘアケアというか、今の貴方の髪の状態をチェックしてもらう必要もあるかもしれませんしね。 原因が分かれば今後自分がとりやすい髪型、避けたい事、生活習慣も含めて見えてくるでしょうから☆

関連するQ&A

  • 分け目

    こんにちわ。 僕は野球部に入ってるんですが、帽子のかぶり過ぎのせいか、髪にクセがついてしまいました。で、前髪が軽く横に流れてしまってるんです・・・。 それは大したことはないんですが、問題は分け目なんです。前髪の生え際からツムジ方向にむけてナナメにハッキリと分かれてしまってるのと、ツムジから後頭部にかけてもクッキリ分け目がついてしまいました・・・。 はげてるように見えるので、なんとか治したいと思ってるんですが、どんな方法があるでしょうか?

  • 髪の毛の分け目は先天的に決まってるの?!

    唐突なのですが、子どもの髪の毛を見ていて気になっていることで、質問です! 標記のとおりなのですが、髪の毛の分け目というものはある程度は生まれた時から決まっているんでしょうか? 髪の毛にまつわるお仕事をされていらっしゃる方、詳しい方、些細な事でもどうか教えてください。  ちなみに私は 生え際がくせ毛でつむじはやや左にあり、分け目も左側(左眼の上くらい)です。娘はつむじはちょうど左右の真中ですが、ややくせ毛で分け目は左寄りにあります。   わたしは、ずっと真ん中分けで前髪を下ろした形に憧れていたのですが無理やり真ん中分けにすると毛の流れに逆らう方の髪がボリュームアップしてものすごく立ち上がるんです。だからもうこの位置で仕方ないと思っているのですが…。

  • 髪の毛の分け目の変え方

    髪の毛の分け目を変えたいのですが、どういう風にしたらいいのか分かりません。教えてください! 髪は肩から10cmぐらいの長さです。

  • 生え際の分け目

    20歳男性です。現在、生え際の薄毛に悩んでいてミノキシジルを塗っています。前髪は目の上まであり普段は下ろしていますが、寝る前に塗ったあとは前髪を上げています。その時、分け目はいつも同じ場所です(前髪が長いので上げると分け目が出来ます)。いつも分け目が同じ理由は、1番薄毛が目立たなくて綺麗に上げれるからです。これは負担掛かっていますか?家にいるときだけなので分け目に紫外線は当たってないはずです。 どうかアドバイスをお願いします。

  • 変な髪の分け目?

    高校生です。 私は髪の毛を自分から見て真ん中かより右で分けています。 分けているつもりですが、よく親しい友人には分け目がおかしい、変だと言われます。 聞く人によっては私の分け目はおかしくないとも言われます。 自分では何がおかしいのかおかしくないのか分かりません。 髪を切りに行く時にも美容師の方には、ここで分けてる?という確認はされますがおかしいとは言われたことはありません。 美容師の方がおかしいと思いつつも指摘しないという事はありますか? また髪がショートでないかぎり真ん中以外で分けてはダメなのですか? 私は前髪ありで長さは肩につくかつかないかくらいあります。 おかしいと思われる可能性がある事でいいので教えて下さい。 ご回答よろしくお願いします。

  • 髪の分け目を変えるには

    今、私は髪を左から分けているのですが、右から分けるような風に変えたいんです。 自然に流れるような感じで…。 前髪は目が隠れるくらいの長さです。 どうすれば分け目を変えられますか??

  • ハゲ・・・?

    見てくださった方ありがとうございます。 現在23歳の男です。最近おでこらへんの髪の毛が気になってます。もともとおでこは広い方で(指四本は入る)前から少しづつ「将来ハゲるんじゃないか?」とは思っていました。それで最近まじまじと見てみたら、髪の生え際の肌の色が薄くなっていました。生え際以外は日焼けなどで色が濃いのですが、これはもしや毛が抜けて後退してきたのでは・・・と思い相談してみました。 これはハゲの予兆なのでしょうか?どなたかお詳しい方よろしくお願い致します。

  • 真ん中がハゲ

    16歳の女です 髪の分け目がとても薄くて とても気になります 前髪も美容室で右分けになるように切ってもらいましたが、 真ん中の髪があまりなく、真ん中分けのようになっています 美容室に行くと分け目が目立たなくなりますし、前髪も分けたい方向に向くのですが… 次の日には戻っています… 分け目を変えたりもしてみますが、 変えても薄いままです… 髪の量は多く、美容師さんに切ってもらう時も なかなか量が減らないねと言われます! 直し方教えて下さい!

  • 髪の分け目を変えたい

    おはようございます。 右寄りにしたいものの、普通に乾かすと真ん中分けに なってしまうのですが、髪の分け目を変えるのはムリ なのでしょうか?? 美容師さんに相談したところ、 「分け目を決めてカットしても、つむじがココ だから真ん中に戻っちゃうよ」、 「逆らわない方がいいよ」と言われました。 前髪が長めで、髪の量も多く、前へ流れる直毛すぎて 癖が付きません。 パーマかけたとしても、すぐ戻っちゃうと思うよ^^; 。。。 伸びた髪が邪魔で結ぶ事はあっても、おでこを 全面的には出したくないので前髪をピンで留めたり するのは避けたい…&整髪料付けると固まったまま 余計に重くなるので。。。 乾かす時に頭を傾けて強制的に分けて、 寝る時も分け目を上に。。。 (起きると寝癖爆発してますが…) しかないでしょうか??

  • 前髪 分け目 なくしたい

    前髪の分け目をなくしたいです。 最初は画像の赤い部分でずっと分けてたんですが、その次にピンクの部分でずっと分けてました。 そうしたら黒い斜線の部分の髪が右にも左にもうまくわかれなくて、どっちかに分けても垂れてきます。 指でこすりながら乾かすと消えると書いてあったのでやってみたのですが全然消えませんでした。 何かいい方法があれば教えてくださいm(_ _ )m (絵が下手ですみません)