元彼からの電話|30文字

このQ&Aのポイント
  • 4年間付き合った元彼と別れて1年程が経ち、後で復縁を申し込んだが、「今は無い」という返事がきた。しかし、彼からは酔っ払って電話で「新しい彼女いるっていうのは嘘。おまえのことは大好きだ」とか「2年後ぐらいにやり直せたら」と言われ、再び彼への思いが大きくなった。しかし、別れの理由は「彼女いるから」と言われた。しかし、最近彼からの電話があり、共通の話題がなく話せる相手がいなかったから電話してきたという。彼の心境はどうなのか、また期待してしまう。
  • 4年間付き合った元彼と別れて1年程が経ち、後で復縁を申し込んだが、「今は無い」という返事がきた。しかし、彼からは酔っ払って電話で「新しい彼女いるっていうのは嘘。おまえのことは大好きだ」とか「2年後ぐらいにやり直せたら」と言われ、再び彼への思いが大きくなった。しかし、別れの理由は「彼女いるから」と言われた。しかし、最近彼からの電話があり、共通の話題がなく話せる相手がいなかったから電話してきたという。彼の心境はどうなのか、また期待してしまう。
  • 4年間付き合った元彼と別れて1年程が経ち、後で復縁を申し込んだが、「今は無い」という返事がきた。しかし、彼からは酔っ払って電話で「新しい彼女いるっていうのは嘘。おまえのことは大好きだ」とか「2年後ぐらいにやり直せたら」と言われ、再び彼への思いが大きくなった。しかし、別れの理由は「彼女いるから」と言われた。しかし、最近彼からの電話があり、共通の話題がなく話せる相手がいなかったから電話してきたという。彼の心境はどうなのか、また期待してしまう。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼からの電話

4年間付き合った元彼と別れて1年程が経ちます。振った方は私でした。しかし、後で復縁を申し込んだ所、「今は無い」という返事でした。ちなみに北関東と関西の遠距離です。 少し期間が空いた後、何度か彼から軽く酔っ払って電話があり「新しい彼女いるっていうのは嘘。おまえのことは大好きだ」とか「今はまだだけど、2年後ぐらいにやり直せたら」みたいなことを言われました。彼は仕事を変えるかもしれないので、こっちに戻ってきたらと考えているのかなと思い、うかつにも私はその言葉に喜んでしまい、再び彼への思いが大きくなってしまいました。 しかし、その後「戻れるか?」と電話で聴いてみたら、「無いよ。でも一生もう戻らないかといったらそれは分からない」と言われました。彼は寝ていて早く切りたがってはいたんですが最後に「彼女いるから」といい切られました・・・。本当かは分かりませんが。 もう連絡はこないと思っていたんですが、昨日急に彼からかかってきました。前回後味の悪い終わり方だったにもかかわらず、何事も無かったかのように「このお笑い知ってる?」というようなものでした。彼曰く、まわりに彼の好きなお笑いや、ゲーム、映画を知っている人がいなく、話せる人が私しかいなかったそうなので、私に電話してきたようです。 確かに4年間も一緒にいたので、共通の話題は沢山あります。「こーゆう話だったら電話してもいいでしょ?」と言われました。 一体彼の心境はどうなんでしょうか・・・?少なからずまた期待してしまいます・・・。

  • xcatx
  • お礼率95% (594/623)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20051/39737)
回答No.1

あくまで貴方との縁としては残しておきたいんじゃない? 4年も付き合えば、それなりに間がなくても親しい雰囲気は気を遣わずに交わせたりするからね。そして何より貴方が拒んでない。 ただ、現実暇だった、寂しかっただけだと思いますからね。 期待しない方が身のためかと☆

xcatx
質問者

お礼

そうですよね・・・。期待しないようにします・・。

関連するQ&A

  • 元彼の考えること(特に男性の方へ)

    別れて1年ほど経つ同じ歳(24歳)の元彼がいます。彼とは大学4年間付き合い、卒業後は遠距離になったのですが、彼からの結婚前提の話を受け入れることが出来なく私から別れをきりだしました。 しかし、数ヵ月後思い直し、復縁を申し込んだのですが「今は無理」とのことでした。 その後時々連絡はあったのですが秋ごろに再び申し込んだところ「仕事を変えて東京に戻ったら迎えに行く」と言われてからおかしくなりました。 今年に入って彼の友達伝いに「元彼に新しい彼女がいる、戻る気は無い」などということを知らされたり、元彼本人からの何回かあった少し酔っ払った電話では「お前のことまだ大好きだ。戻る気はある。彼女いるってのは嘘。でもまだ戻るには早い。」などと言われました。 私にも一時彼氏がいた事に対してショック(?)を受けていたようなので、「やっぱり俺も彼女作るっ」とも言ってました。 その後私がやっぱり好きだというと「酔っ払って言ったことは覚えてない。好きにならないで。彼女いるから。でも一生戻らないかは分からない。」と言われました。 もう意味不明です。何を考えているんでしょうか? 当分連絡は無いだろうと思っていたのですが、最近になってまた電話があり「映画とかお笑いとかゲームとか話し通じる人がおまえしかいないから。。こーゆうことだったら連絡してもいいでしょ?」と何事も無かったかのようにかけてきました。 元彼の神経も疑いますが、どーゆうつもりなのでしょうか?彼は変に見栄や嘘をついたりするので何か思うことがあるんじゃないかとおもってしまいます。 みなさんだったら、好きになってもらいたくない人には連絡しないですよね?

  • 自分が振った元彼と復縁したいです。

    自分が振った元彼と復縁したいです。 4月に1年間、遠恋していた元彼と別れました。(彼27歳、私21歳) 原因は私に他に好きな人ができて、その人と付き合うことになったから…(今は別れました。だから正式にいうと元々彼です。) もともとその元々彼と付き合うときも私に彼氏がいて、乗り換えた感じでした。 こんなことを繰り返していた私ですが、元々彼と別れてから彼のよさに気付きました。 1回まだ元彼と付き合っている時に告白したのですが振られました。 好きだけど一緒にいてあげる自信がないと言われました。 その後、電話で話していた時に元彼とちゃんと別れたら考えると言われ、その半月後に元彼と別れ、もう1度告白しました。(1回目の告白の時、元彼と別れてないことは言っていないけど、彼はわかっていたみたい…) しかし、1か月たった今も返事をもらえません。 告白した2週間後くらいに彼にいきなり会いに行きましたがとくに話をすることもなく、逃げ出してしまいました。 それから3人の人に告白されましたが、元々彼が好きで忘れられません。 私はどうしたらいいでしょうか。 もう復縁は望めないのでしょうか。

  • 元カレからの電話…

    先ほど仕事中に知らない番号から電話がありました。 思い当たる節があったので、知らない番号には普段出ないのにその時はでました。 すると聞き覚えのある声が…。元カレでした。 彼とは四年間付き合い、遠距離になり別れました。 私から振ったものの、別れてから気づいた事が多く、復縁を求めましたが曖昧なまま、約一年半後、いきなり彼から結婚が決まったと言われました。 彼は私がショックを受けたことは分かってると思います。 その後も一回連絡はありましたが私は出ませんでした。 不意打ちで今日、9ヶ月ぶりに話す羽目になってしまいました。 特に用があったわけではなさそうでした。 恐らく既に彼は結婚式も済んでいるんでしょう。 なのに何故私に連絡してくるんだと思いますか? 共通の話題も沢山あるので話しやすいのかもしれないですが、嫁もいるんだろし、私の気持ちを考えれば連絡できないと思うんですが…。

  • 元彼は何がしたいのでしょう

    約一ヶ月前に些細なことで喧嘩別れした元彼がいます。(学生時代4年付き合い、別れて3年がたち、復縁した矢先でした)喧嘩してから10日後に私が電話をして謝ったのですが、許してはくれませんでした。それが3月の末の事です。それからは一切連絡をしていません。 一昨日、元彼と私の共通の友達からメールがあり、「さっき○○(元彼)から電話があって、お前(私)がどうしているか聞かれた」とのことでした。友達は「最近(私とは)連絡してないから知らないけど、気になるんだったら自分から連絡してみたら?」と元彼に言ったらしいのです。そしたら、元彼は「俺からはもう絶対に連絡しないし、電話がかかってきてもとるつもりはない。」と言ったそうです。で、友達が「じゃあ俺が(私に)連絡してみようか?」と聞いたところ、「頼むわ…」となって、私に連絡してきたというのです。 私は元彼とはもう一度付き合いたいと思っています。でも未練がある様子を伝えると相手が重たく感じると思います。そこで皆さんにお聞きしたいのですが、 (1)元彼がこういうことをしてくる真意はいったい何なのでしょうか。 (2)こういう場合、私のどんな心境を伝えてもらえれば復縁できるでしょうか。(私が元彼のことは忘れて次の出会いを探していると伝えてもられば、元彼は焦って連絡してきたりするかな、とか、考えています。) ややこしくてすみませんが、アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 別れて3ヶ月の元彼と食事

    遠距離で3年付き合って、別れて3ヶ月の元彼がいます。 好きで好きでしょうがなくて、一生会えないのかと悩んだ日々もありました。1ヶ月前からやっと連絡が取れるようになって、今度彼の住む町に用事があって出かけるので、夕飯だけ一緒に食べようと言うことになりました。 正直もう復縁はありえないし、(お互い恋人はいません) もう大丈夫だと思って約束してしまいましたが、今複雑な心境です。 私自身今元彼以外に頼れる人はいません。 楽しみのような、会うのをやめたいような説明できない心境です。 元彼、元彼女と食事をした経験のある方いますか? 結果どんな心境でしたか? ただこのまませっかく仲良くなった人と永遠に会えないのもなんだか寂しいのです。 どうしたらいいのか教えてください;;

  • 元彼は別れる時、どんな心境だったのでしょうか。

    元彼のことが好きでたまらなく、どうしても復縁したいと思ってしまいます。 先日、1年付き合っていた彼と別れることになりました。 1ケ月前に自分から、彼とは友達に戻りたいと伝えました。 理由は、遠距離で会えない期間が長く、すれ違うのが寂しくて辛いのと、母が病気、祖父が認知症になり、実家に帰らないといけないかもしれない、という不安があったからです) その後も、彼は「もう一度認められるように頑張ってもいいかな?」と言ってくれ、電話やメールを頻繁にしてくれていました。 しかし先日、久しぶりに会った時に、「友達のままは辛いから、もう今後一切会わないようにしたい」と言われてしまいました。 最後はお互いに人生で一番好きな人だと言い合い、最後に元彼は抱きしめてくれ、さようならをしました。 (ただ、彼の場合は過去形でした) 別れた後に「やっぱり付き合いたい」というメールを送りましたが、私が連絡を待ちきれず、「困らせるようなことを言ってごめん。あなたと付き合えて幸せでした。私も前進していけるように 頑張ります」と最後のメールを送りました。 彼からも、付き合った一年間は幸せだったし、応援していると最後に言ってくれました。 強がってはみましたが、彼が優しくて、復縁したい気持ちでいっぱいです。 彼は別れる時、どんな心境だったんでしょうか。 私がもし、今の現状(家族のことや、別れる前の彼を振り回してしまった態度)を改善出来たと思ったら、もう一度付き合いたいと告白しても、彼は迷惑ではないでしょうか?

  • 酔うと元彼に電話したくなります。別れて半年、4年半付き合った元彼です。

    酔うと元彼に電話したくなります。別れて半年、4年半付き合った元彼です。もう彼に復縁する気持ちはないとわかったので、二度と連絡しないつもりでしたが、電話番号も覚えているし、ふとした瞬間に電話したくなります。いったい、どうせれば、元彼にこだわらなくなるのでしょう?

  • 元カレの気持ちは?

    4ヶ月前に別れて、疎遠になっていた元カレから。 1ヶ月前に「よりを戻したい」と言われたのですが。 その話し合いの中でケンカになり「付き合う気が失せた」と元カレに言われ。 復縁は破談になりました。 しかし、その後も元カレから電話が来るのです。(復縁以外の話で) 私は、こんな調子でズルズルしたくなかったので。 ここ2週間ぐらいは、電話(5回)を無視して、出ないでいました。 しかし、一昨日電話に出てみたのです。 その時は、他愛も無い会話から始まり。 しばらくすると、「男出来た?」と聞かれました。 私が沈黙していると。 「その反応は出来たんだね?」と言われ。 私は、新しい彼氏が出来たわけではないけれど、 元カレから、「何歳の人?何してる人?どこに住んでる人?」など質問に適当に答え。 あたかも新しい彼氏がいるようにしました。 私は、今まで、彼に振り回されて来たことを終わりにしたかったんです。 元カレの反応は。 「良かったね!頑張れ!頑張れ!」と言い。 「上手く行けば結婚できるかもね。お互いよければ、1ヶ月で結婚したっておかしくないんだから」などと。ひとりで盛り上がっていました。 元カレは、私と復縁する気持ちが失せたあとは。 私に「周りにいい人いないの?いい人いるなら付き合えよ」という態度でした。 そして、元カレには今付き合っている女性がいるようです。(最初、私と復縁するか、もうひとりの女性と付き合うかで悩んでいました。) 昨日も、元カレから電話が来ました。(話したい気持ちになれなかったので、でませんでしたが) 元カレが、私に新しい彼氏が出来るように望んでいる態度は、本気で私の幸せを願っているのでしょうか? それなら、好意として受け止めたいのですが。 どう理解したら良いのでしょう? (元カレは20代後半。私は30代半ば。交際期間半年。別れ&原因=元カレの方)

  • 彼女の元彼への対策

    1週間前に彼女(20)は4年間付き合っていた元彼(20)と別れ、私(20)と付き合い始めました。 別れ話のときには元彼は冗談と思っていたようで、昨日別れ話が本当だと思い始めたのか、復縁を求める電話をしてきたとのことです。 4年の間に何度も別れ話になり、そのたびに元彼は自分の性格を直すといっては彼女とヨリを戻していたそうです。 昨日の電話で彼女は「今付き合っている人(私)はとても優しい」などの情報を与えたところ、「なら自分も同じぐらい優しくするからチャンスをくれないか?もし変なことをしたらその時はフラれていい」などと言い、散々彼女を振り回してきておいたのに手のひらを返したかのように好きだ・愛してると言ってきたそうです。 私としては彼女にできるだけ負担のないように、万一にも元彼がストーカー行為に及ばないようにしていきたいのですが、 どのように対応していけば、あるいはどう対応するように彼女に言えばよいでしょうか?

  • 元彼と会えたり電話できる関係について(復縁)

    元彼と休みの日に会う約束をしたり、電話で長電話したり・・・ 元彼のお店に行ったりします。 別れて5カ月たちました。 会えるようになったのは先月から。(先月1度あいました) 電話もここ最近出来るようになりました。(それまでは、していませんでした) 元彼とは7年の付き合いでした。 別れた間は他の人見ようと思ったりしましたが、 やっぱり元彼が1番です。 来週会う約束をしていますが、思い切って復縁したい事を告げようか、 それとも二人で会える楽しい時間をふやしたほうがいいのか? 正直迷っています。私が振られたので自信はないです。 でも、電話で話したり会えたりと、彼の顔見るとホッとしますし、 ずっと一緒にいたいという気持ちになってしまいます。 復縁には時間がかかると思いますし、難しいのもわかりますが よきアドバイスお願いします。