• 締切済み

ネットにつながらない

パソコンが突然ネットにつながらなくなりました。 ネットワーク は接続と表示されていますが、 動作状況は 0 0 となっています。 接続を修復しようとしても TCP/IP設定をクエリできませんでした。 となります。 コマンドプロンプトで「ipconfig」と入力してもWindows IP Configurationと表示されるだけです。 パソコンは別にMacをもっていてそちらは問題なく、ケープルを付け替えたりしてみましたが変わりません。 ちなみにセキュリティソフトはカスペルスキーを使用していますが、ソフトを終了して確認しても同じ状態です。 xp professional です。 パソコンに詳しくないため困っています。 どなたか教えてくださいませ!!!

みんなの回答

• violet430
回答No.6

Windowsがおかしい様に思います。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップしたら如何ですか? データのバックアップはこちらで http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

bobpink
質問者

補足

今 再セットアップしてみたのですが、残念ながら相変わらずネットにつながりませんでした・・・

noname#66624
回答No.5

ANo3です >1394接続のみの表示になっていました。 ネットワークアダプタを消失しているようですね 1394接続はiLinkなんかです ネットワークアダプタを消失したと言うことは・・・ ・ネットワークアダプタが完全に息の根を止めた  少しでも生きていれば『?』や『!』が付きます ・ネットワークアダプタがカード型なら外れている  パソコンを移動したなどの振動で外れることがある ・マザーボード故障で認識できない  特にネットワークアダプタがオンボード型です ・98系からNT系に変更してドライバが全く適合していない こんなとこでしょうか・・・ >パソコンが突然ネットにつながらなくなりました。 質問者さんは突然と仰ってみえますが前振りというか・・・前兆というか・・・実はと言うか・・・ 何か気がつきませんでしたか?

bobpink
質問者

補足

前兆は何も気がつきませんでした。 フタを開いてみたのですが、どれがそれにあたるのかもわからず・・・ 機種は中古で購入した Dell Precision 670 です。 くわしくないのに 事情がありハイスペックなパソコンがほしかったのです。 何も外れている気配はないので、やはり故障でしょうか。 どういうLANカードを購入したらよいのかもわからず・・・ 何度もすみませんが、こういうのを購入したらよいというアドバイスいただけると助かります!!! 

• kawa_Wooo
回答No.4

ADSL(CATV)モデムorONU及びブロードバンドルータ(無線LAN親機)の 電源を全て切って、お茶の2,3杯も飲んで再度電源投入してみましょう。 案外それで繋がるかもしれませんよ。 『ケープルを付け替えたりしてみましたが変わりません。』 ノートPCで無線LANではなさそうですね。 私の友人で、PCの無線LANスイッチがOFFに切り替わってたのに気づかず、 『ネットが繋がらない』と大騒ぎして連絡してきた奴がいます。 そんなことはないと思いますが、スイッチ類も今一度ご確認ください。

bobpink
質問者

補足

モデムの電源をきってみたりしてみましたが、あいかわらずです・・ ちなみに無線LANではないです。

回答No.3

デバイスドライバの表示を見てネットワークアダプタは存在していますか また『?』や『!』は付いていませんか

bobpink
質問者

お礼

いまさら気づいたのですが、ローカルエリア接続アイコンがなく、1394接続のみの表示になっていました。リソースCDでネットワークドライバをインストールしてみても表示されず、デバイスドライバの表示のネットワークアダプタは1394ネットアダプタのみでした。これではつながらないのでしょうか。 なにかが故障しているのでしょうか??? アドバイスいただけると幸いです。

bobpink
質問者

補足

ネットワークアダプタは このデバイスは正常に動作しています。とあるのですが・・ 何か他の原因なのでしょうか。

• kentan384
回答No.2

>パソコンに詳しくないため困っています。 私もそうです。いたずらに環境を変えずに、 プロバイダに電話しましょうね。 LANの故障かなぁ。

bobpink
質問者

補足

Macのほうは問題なくネットにつながっているので PCの問題なのかなぁと思うのですが・・・

• fifaile
回答No.1

ネットワーク接続を新規に構築するとどうなりますか?

bobpink
質問者

補足

新規に構築の手順をしても、変化がないみたいです。