• 締切済み

ネットにつながらない

パソコンが突然ネットにつながらなくなりました。 ネットワーク は接続と表示されていますが、 動作状況は 0 0 となっています。 接続を修復しようとしても TCP/IP設定をクエリできませんでした。 となります。 コマンドプロンプトで「ipconfig」と入力してもWindows IP Configurationと表示されるだけです。 パソコンは別にMacをもっていてそちらは問題なく、ケープルを付け替えたりしてみましたが変わりません。 ちなみにセキュリティソフトはカスペルスキーを使用していますが、ソフトを終了して確認しても同じ状態です。 xp professional です。 パソコンに詳しくないため困っています。 どなたか教えてくださいませ!!!

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.6

Windowsがおかしい様に思います。 パソコンを購入時の状態へ再セットアップしたら如何ですか? データのバックアップはこちらで http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007828

bobpink
質問者

補足

今 再セットアップしてみたのですが、残念ながら相変わらずネットにつながりませんでした・・・

noname#66624
noname#66624
回答No.5

ANo3です >1394接続のみの表示になっていました。 ネットワークアダプタを消失しているようですね 1394接続はiLinkなんかです ネットワークアダプタを消失したと言うことは・・・ ・ネットワークアダプタが完全に息の根を止めた  少しでも生きていれば『?』や『!』が付きます ・ネットワークアダプタがカード型なら外れている  パソコンを移動したなどの振動で外れることがある ・マザーボード故障で認識できない  特にネットワークアダプタがオンボード型です ・98系からNT系に変更してドライバが全く適合していない こんなとこでしょうか・・・ >パソコンが突然ネットにつながらなくなりました。 質問者さんは突然と仰ってみえますが前振りというか・・・前兆というか・・・実はと言うか・・・ 何か気がつきませんでしたか?

bobpink
質問者

補足

前兆は何も気がつきませんでした。 フタを開いてみたのですが、どれがそれにあたるのかもわからず・・・ 機種は中古で購入した Dell Precision 670 です。 くわしくないのに 事情がありハイスペックなパソコンがほしかったのです。 何も外れている気配はないので、やはり故障でしょうか。 どういうLANカードを購入したらよいのかもわからず・・・ 何度もすみませんが、こういうのを購入したらよいというアドバイスいただけると助かります!!! 

  • kawa_Wooo
  • ベストアンサー率47% (346/730)
回答No.4

ADSL(CATV)モデムorONU及びブロードバンドルータ(無線LAN親機)の 電源を全て切って、お茶の2,3杯も飲んで再度電源投入してみましょう。 案外それで繋がるかもしれませんよ。 『ケープルを付け替えたりしてみましたが変わりません。』 ノートPCで無線LANではなさそうですね。 私の友人で、PCの無線LANスイッチがOFFに切り替わってたのに気づかず、 『ネットが繋がらない』と大騒ぎして連絡してきた奴がいます。 そんなことはないと思いますが、スイッチ類も今一度ご確認ください。

bobpink
質問者

補足

モデムの電源をきってみたりしてみましたが、あいかわらずです・・ ちなみに無線LANではないです。

noname#66624
noname#66624
回答No.3

デバイスドライバの表示を見てネットワークアダプタは存在していますか また『?』や『!』は付いていませんか

bobpink
質問者

お礼

いまさら気づいたのですが、ローカルエリア接続アイコンがなく、1394接続のみの表示になっていました。リソースCDでネットワークドライバをインストールしてみても表示されず、デバイスドライバの表示のネットワークアダプタは1394ネットアダプタのみでした。これではつながらないのでしょうか。 なにかが故障しているのでしょうか??? アドバイスいただけると幸いです。

bobpink
質問者

補足

ネットワークアダプタは このデバイスは正常に動作しています。とあるのですが・・ 何か他の原因なのでしょうか。

  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

>パソコンに詳しくないため困っています。 私もそうです。いたずらに環境を変えずに、 プロバイダに電話しましょうね。 LANの故障かなぁ。

bobpink
質問者

補足

Macのほうは問題なくネットにつながっているので PCの問題なのかなぁと思うのですが・・・

  • fifaile
  • ベストアンサー率25% (622/2403)
回答No.1

ネットワーク接続を新規に構築するとどうなりますか?

bobpink
質問者

補足

新規に構築の手順をしても、変化がないみたいです。

関連するQ&A

  • ネットに接続できなくなりました。

    WindowsXPでネット接続(有線接続)してたんですが急に接続できなくなりました>< 状況としてはネットに接続できるパソコンに、USBのアクセスポイント(BUFFALOのWLR-U2-KG54)をつけたんですが、デバイスをインストールした後から接続が不可能になりました。 自分なりに色々調べてみて試してみたところ、「コントロールパネル」→「ネットワーク接続」→「1394接続」の「サポート」タブの接続状態の中の全ての項目が何も表示されてない状態でした。 「修復」ボタンを押しても「接続のTCP/IP設定をクエリできませんでした。続行できません。」と表示されて何もできませんでした。 コマンドプロンプトでipconfigやipconfig /allを試したところ、「Windows IP Configration」とだけしか表示されませんでした。 IPアドレスやDHCPの解放もできません。 インストールしたソフトのアンインストールもしてみたんですが何も変わりませんでした。 同じルーターから無線LANで接続してるノートパソコンの方は全く問題なく接続できます。 自分ではもうどうしたらいいかわからないのでよろしくお願いします。

  • macアドレスがでない!

    コマンド・プロンプトというソフトを使ってipconfig/allと打ってエンターを押せば、MACアドレスが出ると聞いたのですが、エンターをおすと、 Windows IP Configuration とだけ出て、MACアドレスが分かりません。どうかMACアドレスを知る方法を教えて下さい。

  • ネットに接続できません

    昨日DSLに加入しました。サブマシンも接続しようとしたところ、接続できないのであれこれやってみたところ、TCP/IPの不具合が原因みたいです。設定は一応ちゃんとしていると思うのですが、状態を調べてみたら「無効」と表示され、修復をかけようとしても「接続のTCP/IP設定をクエリできませんでした。続行できません」と表示されます。どのようにしたらよろしいでしょうか?マシンはIBMのi-series1200、OSはXP-PROです。

  • インターネットにつながらない(IPアドレスが無い)

    先日、割と新しいマシンを知人からいただきました。 中身(ソフト・システム的に)は空っぽ(他のマシンがあったので余っていた新品らしい)で、WindowsXPProをインストールしました。(スペックは最近のものと遜色ありません。) サウンドやグラフィック関連のドライバもいれ、インターネットで各種ソフトをダウンロードしようとしたのですがインターネットへの接続が出来ません。 私の環境は光(NTT)+OCNでルータを利用しています。ルータはDHCPなので他のマシンはつなげば繋がるという感じになっています。 ipconfigを該当マシンに使用しても何も表示されません。Windows IP configurationとだけ表示されます。 IPをアダプタに直接読み込ませる方法として物理的にネットワーク接続を確認したところ、1394接続というのがあって有効になっていましたので、接続した状態で接続の修復も行いましたが… 接続TCP/IP設定をクエリできませんでした。続行できません。  と返って来てしまいます。 接続の状態を確認してみるとインターネットプロトコル(TCP/IP)が<利用不可>になっています。 どうしたら良いのでしょうか?初心者の私をどうかお助けください。

  • インターネットの接続方法がわからないのですが。IPアドレスなどのこと

    新しく購入したOSがXPのパソコンのインターネット 接続をしようとしています。 TCP/IPのプロパテイでIPアドレスやサブネットマスク を入力したのですが コマンドプロンプトのipconfigのコマンドでそのアドレス が表示されません。 どうやって設定したらいいのか教えていただけませんか?

  • ネットに繋がらなくなりました

    WindowsXP pro E-Mobile(PCカード) を使用しています。 今までインターネットに繋がっていたのに、 急に繋がらなくなりました。 ネットワークアダプタの修復をしようとしましたが、 「次の操作を完了できないため、問題の修復を完了できませんでした TCP/IPはこの接続で有効ではありません。接続できません。」 コマンドから「ipconfig」と入力したら IPアドレス等割り振られていたのですがインターネットを見れません。 お分かりになる方ご教授お願いいたします。

  • ネットに接続できなくなりました。

    この前までネットに接続できていたのですが 今日、ネットに接続できなくなってしまいました(:_;) 特に新しくソフトをインストールなどしていません。 パソコンは3台あり、繋がらなくなったのは1台だけです。 繋がらないパソコン→Windows XP※有線 繋がるパソコン→Mac os 10.6※無線          Windows XP※有線 下記のようなことはやってみたのですが、何か考えられることはありませんか? (1)モデムとルータの電源を消して、しばらくしたら順番に電源を入れていった。  結果:繋がらない (2)繋がっていたパソコンのケーブルで、繋がらなかったパソコンを接続した。  結果:繋がらない (3)「ローカルエリア接続の状態」から修復ボタンをクリックした。  結果:問題無く終了、繋がらない (4)ウィルスソフトのファイヤーウォールとWIndowsのファイヤーウォールをOFF  コマンドプロンプトからconfig /allでIPアドレスを確認  192.168.xx.xと表示されていたので、問題ないかと思うのですが…  コマンドプロンプトからIPアドレスの開放・再取得  ipconfig releaseと入力し、ipconfig renew  ※繋がらない (5) コマンドプロンプトからDefault Gatewayのアドレスを入力  ping 192.168.xx.x  ※かえってきたので、問題ないかと思います。 (6)コマンドプロンプトからnslookup yahoo.co.jp すると DNS request timed out. timeout was 2 seconds. なる表現がでてきました。 DNSサーバーが変なのかな?と思ったので設定を確認したら IPアドレスを自動で取得する DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する になっています。 何か考えられることはありませんか? よろしくお願いします。

  • ipconfigによるIPアドレスの確認ができません

    OSを入れ替えし、IEを立ち上げました。設定ができていないので、当然、「ページが表示できません」となりました。 そこで、ルータを通じての接続というIEでみつけた解説に基づき、コマンドプロンプトのipconfigによるIPアドレスの確認をしようと思いましたが、Windows IP Configurationの表示の後、C:\Documents and settings\Ownerになってしまい、IPアドレス、Default Gatewayなどの定番の4行の表示が出ません。何がおかしいのでしょうか。

  • XP/ローカルエリア接続

    お世話になっております。 XPです。 ネットワーク接続のダイヤログの中のローカルエリア接続のアイコンを右クリックすると、「修復」という項目がでますが、これは具体的にはなんですか? DHCP環境で、ipconfig/renewとおなじようなかんじかなともおもったのですが、そうであると、固定IP環境では意味のないものになるし。。 いったいなんでしょう? TCP/IPソフトの修復とかですか?? よろしくおねがいいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ネットに接続出来なくなりました

    急にインターネットに接続出来なくなりました。 コマンドプロントで「ipconfig/all」で確認しても IPアドレス、MACアドレスは取得出来てます。 windowsのファイヤウォールが原因かと思い、無効にもしました。「TCP/IP」にもチェックは入ってます。 ここのサイトの過去ログを検索しましたが、お手上げ 状態です。どなたかお助けください、お願いします。 ちなみにブラウザはIEです。