• 締切済み

原因不明の筋肉痛で苦しんでいます。

筋肉の激痛で悩んでいます。症状は、立ち姿勢では背部・腹部胸部・上腕部の突っ張り感。座った姿勢では、前記部位の引きちぎられる様な筋肉の激痛と足底部の筋肉がよじれる様な筋肉痛(あぐらの時)。現在6年続いています。仕事は立ち仕事ですので出来ます。苦しいのは、帰宅している時です。短時間は座っていられますが、痛くて横になってしまいます。不思議と横になると痛みが消えます。S字湾曲も無くなり、尾てい骨の先端も内側に曲がってしまいました。医療機関は、数知れず受診しました。どこの病院・医院でも、痛いわけがないで終わりでした。上半身に、各所しこりがあります。最近は、両乳房部に押すと痛いしこりがあります。(男性です。)何方か、お解り方御指導願います。

みんなの回答

noname#81261
noname#81261
回答No.1

部位は違いますが、急激な腰痛でつい1ヶ月前まで悩んでいました。 右側だけ出っ張っている気がして、座っていても寝ていても痛くて。 病院では原因不明といわれ、シップや鎮痛薬しかもらえず どんどん痛みが増すばかりで・・・ カイロプラクティックはご存知ですか? カイロを受診したところ、骨のずれによる腰痛ということがわかり パキパキっとされて、2週間ぐらいしたら治るはずと言われました。 そして2週間ほどで過激な運動をしない限り全くしたくなくなりました! 保険がきかないので、だいぶ治療費は高いのですが 西洋医学で治らないときはカイロ・漢方も解決法のひとつだとおもいます。 早く治るといいですね。お大事に。

sana1215
質問者

お礼

回答有難うございました。試してみようと思います。