• ベストアンサー

忘れられなくて苦しいです 長文

1か月前に6年付き合った彼と別れました。 愛想を尽かされたような格好です。 思いを断ち切る為に私は実家を出て初めての一人暮らしをはじめました。 お互い浮気をした訳ではありません。 彼の言い分では「愛情が足りない」「もう傷つきたくない」。 私の言い分も もう傷つけ合いたくない。 彼はすごく器用でマメでいろんなものを与えてくれました。 小さな思いやり や 私のできないことをいろいろ教えてくれたり。 高価なプレゼントはないけれどその時必要な物を買ってくれたり。 そんな申し分ない彼に私は甘え、彼を大切にする感情が起きてきませんでした。愛情の恩返しが十分できていないのです。 料理が苦手な私は彼においしいものを食べさせてあげられませんでした。半年同棲した時 私のあまりに低いレベルの料理に「お前のせいで体がフラフラする まともな料理を作ってくれ」と言われてしまいました。確かに栄養を考えるというより 私が作れる料理をしていましたから。それで一度半年別れ、また復活。 髪の長い女性が好きだったのに一時期だけしか髪を伸ばせませんでした。すべて私の努力不足です。 年の差が彼の方が18才上でバツイチなので両親から反対を受けていました。 一度両親に会ってもらおうと話をしたら、両親が猛反対で会ってくれませんでした。 それから彼はうちの両親を馬鹿にするようになり、絶対会わないといい、何度お願いしてもダメでした。 彼をとるか 両親をとるか そんな選択を迫られ苦しかったです。 両親にバレると別れさせられるので内緒でまるで不倫のような付き合い方になってしまいました。 親兄弟・職場・友人など周りにも内緒。二人だけの世界から広がりません。 彼は自分は悪いことしていないのに彼氏として周りに紹介されない、 外で手をつないでくれない 知り合いの多いスーパーに一緒に買い物にいけない など不満があったそうです。 私がそういう態度(彼を隠すような)するたびに傷つけてしまったようです。 彼は私が自分以外に会うことを嫌いましたので週末は毎週彼の家に居ました。自分の用事もできなくて不満に思うこともありましたが、 彼と過ごす何でもない時間が今は恋しいです。 別れる直前は彼の好きなパンを焼く為にパン教室に通い始めましたが、 もう手遅れだったようです。 彼にとって私は必要ないと判断されてしまった事実をなかなか受け入れられません。 もうお互いを縛るような関係に戻りたくないし、見捨てられたので復縁はないだろうけれど、彼の良いところばかりが浮かんできて苦しいです。 時間が解決してくれると思うのですが、苦しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#206137
noname#206137
回答No.4

今がとてもお辛いでしょう~。苦しいでしょう~。よく分かります。 でもね、NO1、2番の方がおっしゃる様に、貴女様だけが悪い訳ではありませんよ。彼にも、悪い所があると思います。貴女様が、愛情無かったら、同棲や彼の為に作る御料理は何だったのでしょうか?! 貴女様が作れる御料理だけで十分だと思います。そこに、どれだけ愛情が入っていたのか、彼が気付かなかったんだと思います。 ですから、愛情が足りないのではなく、彼自身の問題だったんではないかと思われます。 貴女様は文面から見ると精一杯の努力・愛情を注いでますよ。^^ たぶん、彼は自分の恋愛感に相手が少しでも付いてきて貰えない所で、疑問が生じてきたんでしょうね。物を与える見返り・自分の意思にそぐわない行動される、、、愛情が足りないと勘違いされてるみたいです。 現に、お互い環境違うお二人が恋愛するんですから、思い通りにいかなくて当たり前。そこをどの様にカバーしていくかが大切なんだと思います。彼は、貴女様に求め過ぎて、良い回答をしてくれるとばかり思い、それが恋愛と勘違いしている様にお見受け致しました。 失礼な言い方でしたら御免なさいね。 彼に、いつも有難うの気持ちを、感謝を、胸に刻んで前向き行動していたら、いつか、彼を思う心が思い出になって、苦しい気持ちも、良い方向へ向きますから、大丈夫ですよ。^^ 別れたのは悲しいけれども、次の恋愛へのステップですから、彼に感謝する事で、貴女様の気にされている事も次で生かせると思いますよ。 頑張りましょうね。

monotaro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり私は未熟ながら精一杯やってみた結果です。 別れる時に 努力しているのだから待って とか言われてももう待てないといわれました。 あれが精一杯ならもういらない。中途半端なことならして欲しくない と立ち直れないようなひどい言葉を言われました。 自分の価値観に沿うようにできない人はクズのような言われ方です。 彼は器用でレベルが高いかもしれないけれど、6年経っても私が思うレベルにならなかったから見捨てられたのでしょう。 私は6年の間に成長したと思っています。 乗ったことなかったバイクも大型を一発で合格し、彼といっしょに走る努力もしました。焼いたこともないパンも少しは人に食べさせてあげられるものが焼けるようになりました。 彼のおかげでやったことないものができるようになったと感謝しつつ、 今度は自分自身のために頑張ってみます。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • jyunhei
  • ベストアンサー率15% (23/153)
回答No.3

このお付き合いには無理がありました。あなたにも、彼にも。 なんだって、あなたは「彼においしいものを食べさせて」あげなくてはならないんですか? なんだって、彼は結婚に反対されたからといって、あなたの両親をバカにするような態度になるんですか?・・・そんなの普通当たり前でしょう。18才年上で×1,親としてはまず反対するでしょう・・・ なんだって、彼はあなたが他の人と会うのを嫌うんですか? なんだって、あなたは彼の「髪の長い女性が好き」という固定観念に合わせようとするんですか? いくらでも??が浮かびます。 18も年上なんですから、そりゃあなたの知らないことだっていっぱい知っていますよ。 しっかりしてください。 良いところなんて、客観的に見たら何もないように思いますよ。 かなり年長で、×1で、けれど少しも学ばず、それまでのカテゴリーから成長していない男と一生懸命だけど世慣れてない恋愛下手のあなたとの関係に無理があったんです。 美化せず、きれいさっぱり忘れるよう努力したほうがいいと思いますよ。

monotaro3
質問者

お礼

辛口の回答ありがとうございます。 恋愛という甘いベールを取るとおしゃるような現実でしたね。 世の中には不思議な関係の人たちがいるのも現実。 まともだとは思っていなかったけれど、やはり無理だったねと思っています。 美化せずきれいさっぱり忘れる努力をすれば傷は浅いかもしれません。 どうしても今は美化してしまいます。 美化するから苦しいんでしょうね。 美化しそうになってつらくなったらまたこの回答を読ませてもらいますね。回答ありがとうございました。

noname#63055
noname#63055
回答No.2

お別れして1カ月、とても辛い時期だと思います。 書かれている内容を見ると、お互いを思いやっての別れだと思います。努力不足、愛情不足というのは少し違うような気がします。 努力もし、愛情も持っていたけれど、結果的にいろんな障害を乗り越えるには至らなかった。 どちらも精一杯でもうまくいかないという現実がどちらにとってもつらすぎたのだと思います。 恋愛は人を成長させるといいます。 今の苦しさはその成長のための痛みですから、立ち向かっていきましょう。 既に一人暮らしを始めたり、パン教室に通ったりといろいろ実行されていますね。 だから悲しいときは泣いてもいいから、ご自分を責めないようにしてあげてほしいと思います。 そして、いつか彼に誇れるような自分になりましょう。 それだけの価値が、この恋愛と別れにあったのだと思える日がくると思います。

monotaro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 別れた直後は「せいせいした」感じや束縛から解き放たれたような爽快感もあったのですが、日が経つにつれ辛くなってきました。 おっしゃるとおり、この恋愛は成長のためだった と自分に言い聞かせながら立ち向かっていきたいと思います。 といいながら、今日はなんだか落ち込んでしまって何もする気が起きません。 今度出会う人のためにもおいしい料理ができるようになりたいと 一人暮らしの部屋も料理ができるキッチンを重視して選び、 調理器具もちょっといいものを選んだというのに。 十分泣いたら前に歩けるのでしょうね。

  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.1

ある意味、DVの被害者と同じ状況ですね。精神支配されてる。自虐が過ぎるとも。俗に言う関係だと、SとMって話です。 18も年上の、ええ年のおっさんが、そんな細かいことにぐちゃぐちゃ言うなんて、よく言えば繊細ですが、言い方変えれば、配慮がなさすぎ、自己中過ぎ。あなたが悪い、足りないのではなく、相手がわがまますぎるだけです。 もし損なのと復縁しても、あなたは縛られて辛いだけでしょう。もっとまともな男はいくらもいますので、そんなへんなのは忘れてしまいましょう。どうせそいつは、まともな女からは相手されないで、寂しい晩年送るでしょう。

monotaro3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃるとおりDVじゃないかと思うこともありました。 彼の場合は 言葉の暴力 です。 かなり傷つけ合いました。 ラストフレンズというドラマの錦戸くんが演じたような男性に少し重なります。 いい時はすごく愛されているような気になりましたし、頭もよく、 外面もいいので、若い頃はかなりモテたようです。 ただ、結婚や恋愛になると相手に要求しすぎるので、難しいのかもしれません。 bouhan_kunさんの回答で未練にとらわれていた心が冷静になれた気がします。 後ろを振り向かないで前を向いていけそうです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 挨拶および婚約について(長文ですみません)

    初めて質問させていただきます。 このたび交際3年の彼と結婚することになりました。そこで、お互いの両親に挨拶に行こうということになったのですが(お互いに両親とは何回も面識あり)、私の両親はもう十分に面識もあるし、誠意も伝わっているので改めての挨拶は必要ないと言い、彼の両親はそうは言ってもこういうことはきちんとしきたりにのっとった方が良いと言っていて挨拶の段階で早くも衝突してしまい困っています。私自身は面識もあるし顔会わせも兼ねて食事会で挨拶で良いのじゃないかと思うのですが・・ あと、彼の実家が経済的に多少厳しく結婚に関しての援助は望めません(彼の貯蓄も少ないです)。私の両親は二人で厳しい分を援助してあげられるのならまだしも、できないのに形ばかり見栄を張っていると不満をこぼしています。それぞれの両親の言い分がわかるだけにどうしたらよいかわかりません。 アドバイスよろしくお願いします!

  • 妊娠したのはいいのですが・・・(長文です。)

    私は現在19歳で会社員をしております。 半年ほど前から大学生の彼と付き合っており、先日妊娠3ヶ月が発覚しました。 彼は子供が大好きで、この妊娠をとても喜んでくれました。 私も彼のことは大好きですし、彼との間にできたということはとても嬉しいです。 ですが、彼は今年大学4年生であと一年残っています。 私も今の仕事にちょっと疑問を感じており、転職を考えていた時期でした。 お互いの両親は今回のことに関してはとても反対しています。 一番の反対理由は、彼がまだ学生ということで収入源がないということでした。 それに、就職前に子供がいるとなると、就職自体がとても難しくなってしまうということもありました。 彼はそれでもバイトするなりして私と子供のために頑張るから、といってくれて私も頑張りたいと思っているのですが・・・ 親の協力あってもなんとかなるかならないかの状況で本当に子供が産めるのかとても不安です。 私の仕事も変えた方が色々都合のいいことがあるのですが、妊娠していて雇ってくれるところがあるのか分からず進むにも進めない状態です。 私自身は、できたからには産みたいしおろしたくはありません。 お互いの両親は、今はまだ早い。学校を卒業して、就職して、それからでも遅くはないのでは・・・誰からも祝福されるような形ではやっていけないのか、といっています。 今つわりがとてもひどく、最近イライラしだしてきて考えが思うようにまとまらなくなってきました。 不安が増大し、わけもなく涙が流れることもあります。こんな状態のせいかわからないのですが、どうしたらいいのか自分でよくわからなくなってしまいました。周りにあたるわけにはいかず、自分の中に溜まっていく一方でどうしたらいいのかわかりません。 こんなまとまらない文で申し訳ないのですが、 どうかアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

  • 別れた彼にいわれたこと。(長文)

    半年ほどお付き合いしていた男性(36歳)と、3ヶ月前に、別れました。お互い結婚を前提にお付き合いをしていたのですが、彼の異性の友達との付き合い方(夜通しクラブで遊ぶ、趣味の集いに二人で(私に内緒で)遠方に出かけた。など)が、私(32歳)には納得が行かず、ギクシャクし、嫌われてしまったと言う別れでした。彼に別れる時に、「人の詮索をした。結婚できないのは、それだよ。」と、言われ「詮索されるようなことをする人も悪いんじゃ…。」と思いながらも、これ以上嫌われたくないし、自分の見解が狭かった。という気持ちからか、言い返すことは出来ませんでした。しかしながら、後からわかったことですが、彼は、私と別れる時に、二股をかけていました。・・・そのことを知ったのは、お正月に、彼の両親と新しい彼女が初詣に来ているところに、でくわしてしまったからです。私に「新年に家族で集まるといいね。」と言ってくれていただけに、別れて1ヵ月後の出来事、出会って間もない彼女。ということに、この先の、男性とのお付き合いをするということに、人の気持ちというものに対して、不安です。彼は友人にも、結婚すると。伝えているようで、一度だけ話したときに「今は、○(私)に、言われていたように、異性の友達とも付き合ってなくて、おとなしくしている」と言ってました。「私には、出来なかったことを、彼女には出来るということの、違いはなんだろう?」「私は詮索をしてしまう人間なのかな?」「私の怒っていたことは、間違いなのかな?」と色々と考えてしまい、思い出しては眠れなくなったり、泣き出したり、ずっと体調を崩しています。この不安を解消したいです。

  • パン屋さんへの道 (長文)

    高3の女子です。わたしの今の将来の夢はパン屋さんになることです。 わたしは、小さい頃から少しだけ!料理をすることに興味がありました。 高校生になり、調理の専門学校に行きたいと思って体験しにいきましたが、周りの人よりもものすごくうまくいかなくて向いていないんだな、と思い、栄養学に興味が湧きましたが職業にしたいわけではなかったので親に就職を勧められ、やっぱり食に関わることをやりたいと思ったので、料理系を中心に、学校に届いた(高校生向け)求人票、ネットなどたくさん探しました。 しかし、ネットは高校生不可(新卒から)で、学校に届いたものは自分の意思に合わない又はどこも遠く、パン屋さんなら尚更朝が早く、始発に乗っても間に合わないなど、先生にもそこはダメ、といわれるものばかりでした。 もう嫌になって求人票を見るのをやめ、放課後は(コンビニの)バイトや遊んだり、就職のことは忘れて自由にすごしました。ある日、パン屋さんの前を通りました。(そのパン屋さんの存在は知っていましたが、あまり気にしていませんでした。)その時、パンのいい香りとパンに囲まれながら笑顔で働く店員さん、そのパン屋さん全部に惹かれました。 それからわたしは、こんなパン屋さんになりたい!と思うようになりました。料理は得意ではありません。お菓子はバレンタインだけで、パンを作ったことはありません。 わたしは、それでも、パン屋さんになりたいと思っています。チェーン店ののパン屋さんのアルバイトを見つけたのですが、製造は、冷凍してあるものを温めるだけと言われたのでやめました。パン屋さんになるためにわたしが考えていることは、小さなパン屋さんにお願いし、修行させていただく。 友達と先生からのアドバイスは、 パンに関われるようなアルバイトを見つけ、お金をためて専門学校にいく。です。 だけど…チェーンのパン屋へ社員としての就職は考えていません(分業化されているため)。専門学校もいかないとパン屋さんになれないわけではないと思っています。ただ、たくさんの知識を得られるという面ではとてもいいと思います。学費については、両親に迷惑はかけたくないです。なので、しばらくはどの決断をしても実家にいる形になります…。一人暮らしも専門学校も、アルバイトでお金を貯めないとできません。たくさんの時間とたくさんのお金が必要なのかなって思います… 両親には、これから就職ではなくアルバイトをすることに対して、自分がやりたいことをやればいい。先のことはそれからまた考えればいい。と言われました。 わたしの気持ちは、小さなパン屋さんで、修行させてもらい、パンの製造方法を学ぶだけでなく、パン屋さんの販売に関して遠くからみるだけでもしたいです。パン屋さんの現場にいることで、得られることがあると思ったからです。 早く自分のお店をひらきたい、ということではなく、まだ時間があるし、たっぷり時間をかけ、たくさんの知識と技術を身につけたいと思っています。未経験で何もしらない、ゼロからのスタート。これから大変なことやうまくいかないことのほうが多いことは覚悟しています。わたしは今まで夢をもったことがあまりなくて、一度無理だな、向いてないな、と思ったことはあきらめていました。でも、このパン屋さんになりたいという夢は、なにがなんでも叶えたいです。 わたしはこれからどうすればよいか、パンに関わる職業に就いている方や、パンに興味のある方、そうでない方も、意見やアドバイスなどありましたらおねがいします! 長文になりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 20代後半の独身・・・

    まわりの友達がどんどん結婚して落ち着いていくのを見ていると、 だんだんあせりが強まってきました。私自身、5年近くつきあっている人が いるのですが、これからどうなるのかわからない状態です。 彼はバツイチです。つきあいだした頃は不倫状態にありました。 その当時、一度だけ両親に合わせたことがあったのですが 猛反対されました。それから両親には内緒で隠れるようにつきあっています・・ 彼の両親とは一度も会ったことがありません。友達は長い間つきあってるのに 両親にあったことがないなんて不自然だといいます。 友達が次々と結婚したり出産したりしていくのを見て、おめでとう!って 思う反面、なんだかつらくなったりします。私はいつ結婚できるんだろうって 考えてしまいます。自分がやりたいこともやったりして、充実はしてると思う のですが頭の中で『結婚』ということが離れないでいるのです・・・。 私と同じような気持ちになっている方、何か意見をください。

  • 考え方の違い。

    結婚して、考え方や価値観の違いにぶち当たる事は多々あると思いますが、両家で真っ二つでぶつかっている問題に一般的なご意見が欲しいと思って質問させていただきます。 家庭の不満に・・・。 私嫁という立場上、義両親に不満を思っていてもなかなか直接言えなかった。 (これはどこの家のお嫁さんも感じていることではないだろうかと私は思っています。) その事に対し、義両親は何で直接言ってくれなかったんだと言います。 逆に、義両親が私に対し不満に思っていることは直接私に言えないというのです。 なんで目上の人が目下の私に何も言えないんだろう?と言うのが率直に思うことなのですが・・・そしてどう考え方を変えても理解できないのです。 どう思われますか? もう一つ、家の不満を旦那に相談し私の口から直接義両親に伝えようと言った時、旦那から「お前(私)から話されて、嫌だと思っても遠慮して嫌だと言えない親なんだよ。お前が直接言うことは強制的に「はい」って言わせることだ。そんなことをわかって言うつもりなのか!?」という風に言われました。 こんな事を言われて、なおさら直接言えなくなっていたにも関わらず、どうして直接言ってくれなかったんだと、今義両親に責められてます。 私の言い分・義両親の言い分、どちらが納得できますか? お互いに、自分が正しく相手が間違っていると思っていて話が続きません。

  • 性欲がわかない。と言われて(長文です)

    付き合って半年になる彼氏がいます。私は彼が初めて付き合う人ですが、彼は過去に何人かと付き合ってます。 私たちが付き合ってしばらくしてから関係を持ちましたが、それ以降セックスレスが続いている状態です。ちなみにキスもないです。でも、一週間の間に2・3日は一緒にお互いの部屋で寝ています。 夏頃に一度、セックスレスのことを聞くと 「さぁ始めようか。とか言って始めるのって恥ずかしいじゃん」 と、言われました。それから今日まで私が何回か誘って何度も断られ、1回あっただけです。 ここ数日、いろいろと二人の中であったので昨晩、また疑問をぶつけました。すると 「お前に性欲がわかない。こういうことは初めてで自分もよくわからない」 と、言われました。正直、ショックでした。すごく悲しかったです。私は女性として見られてないのか。結局のところ、彼のことを好きなのは私だけなのか。いろいろ考えてしまいました。 彼が言うには嫌いじゃ一緒にはいない。ただ一緒にいるだけでもいいんじゃないのか。一緒にただ引っ付いて寝るだけでもいいんじゃないか。 最後に、「してくれない」と待ってるんじゃなくて、自分からも言えば(すれば)いいじゃないか。と言われました。(でも、すでに私から何回も誘っては断られてはいるのですが…) そして今朝、誘ってみました。始まったかと思ってしばらくすると、、、「(あくびしてから)眠い」と、言われ、そのまま終わりました。 もぅ、悲しすぎて涙も出ませんでした。 彼は体の関係なんてなくてもいいじゃないのか。と、私に対しては思っているようです。以前付き合っていた彼女たちには全くそんなことはなかったとは言ってましたが。 私はそんな毎回したいとは思っていません。ただ、愛情表現としてたまにでいいからして欲しい。 せめてキスだけでもして欲しい。 自分がワガママ言ってるだけかもしれないのですが、今後、彼との関係はどうしたらいいのか。真剣に悩んでいます。体の関係以外は不満はありません。こういう場合、私はどうしたらいいでしょうか? アドバイスをお願いします。。

  • どうするべきなのでしょうか?(長文です)

    こんにちわ。 私は20歳で会社員をしております。 会社が不動産なので自社の物件を借りて (相場より安く借りています) 一人暮らしをしています。 一人暮らしを始めてすぐ彼氏ができて 彼氏が2DKに住んでいた為(今までの彼女と 住んでいたそうです) お互い忙しく会う時間がなかなかないので 一緒に住もうと言われて住み始めて半年近く 経ちました。 半年間自分の部屋の家賃は払っていて、 (4万ちょっと)もったいないなぁと 思い、彼に『引き払おうかな』と 言ったら『荷物はどうするの?』 『親にはなんて言うの?』と言われ困って しまいました。 会社の先輩には『別れたときのために自分の 部屋は確保しておいた方がいいよ』といわれて (とりあえず別れる気はないのですが) なるほどなぁと思いました。 私としては結婚も考えているので 家賃分を貯金にまわしたいと思っているのですが・・ 彼は31歳なんですが、今すぐどうこうするつもり はないようなのです。 ただ親や会社の社長などに 同棲するとなぁなぁになって結婚できないと言われて (そんなこと無いと思うのですが) 同棲を反対されているので いっそのこと自分のアパートに戻ろうかと も思います。 客観的にみて、自分のアパートに戻るべきなのか このまま現状維持で様子をみてみるべきなのか どうしたらいいのか全くわかりません。 つきあって半年くらいで結婚を意識するのは はやすぎるのでしょか? 長々書いてしまいましたが アドバイス等頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏について…悩んでます。(長文)

    一年半程付き合ってる彼氏がいます。 最初の半年は彼氏は二股をしていて、私は浮気相手でした。自分が浮気相手だと発覚された後、彼は本命の彼女と別れ私と付き合うことになりました。 私は『許す』と心に決めていたものの、浮気発覚後も続く彼の不誠実な態度に嫌気がさしてしまい、自分の中に復讐心が芽生えてしまいました。 その後、私は彼に内緒でもう一人彼氏をつくったのですが、二番目の彼がとても誠実であまりにも良い人であった為、体の関係を持つ前に付き合う約束をした後すぐに別れました。 外見も性格も全て二番目の彼氏の方が上回っていたのに、なぜか私を浮気相手にしていた彼の事がいつも忘れられず、好きなので今現在も付き合っています。 今は遠距離になってしまったんですが、彼氏には全て本当のことを打ち明けました。 それでもギクシャクしながら関係は続き、来月から遠距離の彼氏の近くで働ける事になり、彼の家の近くで一人暮らしできることになりました。 長くなってしまいましたが、上記のような背景があるという前提なのですが…… 彼とは、私が友達と出掛けている時でも必ず電話に気付いたら電話に出ることを約束していたんですが 先日両親と外出していた際に、浮気を疑った彼が電話をかけてきました。しかし私は気付かず出られなかったのですが、両親といる事が彼にわかるように何枚も写真を彼に送りました。彼からすると、今日送ったかどうかわからない…という事で物凄く疑われ、機嫌を損ねています…。 私が至らない点がたくさんあるんですが、今後改善していって、彼と仲直りしていきたいと思っています。(でも、私からしてみると『お前も外出時電話にでねーだろ!』等の不満はたくさんあるんですが…) でも、さすがに家族との時間くらい携帯を気にせずのんびり過ごしたいし、(結局その日電話に一度出られたんですが)電話をしている際も家族のことを路上で暑い中何分も待たせてしまい……… 来月から彼の近くにいけることになったのに、なんだかこれでいいのかなあ……と色々自分の気持ちに整理がつかなくなってしまいました。 駄文で分かりにくくて申し訳ないのですが、私達の関係って客観的に見てどうですか???かなり主観的なので、彼の言い分が汲み取れない為に、『別れるべき』という意見が多くなる事は予想できますが……私は彼は人間的にとても魅力的な人だと思ってます。私にはないような精神的な強さがあって、優しくて堅実的で頭が良くて……大好きです!なので、もう少し頑張りたいと思ってます。 私は、彼からの信頼を今後どのようにして取り戻していくべきでしょうか。 私一人で考えても、空回りしてばっかりです。こんな事自分で考えて実行しなければいけないなんて、十分承知してはいるんですが、頭がパンクしそうです。 何でも良いので客観的なご意見が聞きたいです。宜しくお願いします。

  • バツイチの人との恋愛

    バツイチで子供がいる人(子供は奥さんが引き取ってる)を好きになってしまいました。 27歳女です。その人は同じ職場の上司(32歳)で、初めは恋愛対象ではなかったのですが、彼を知っていくうちにどんどん惹かれていき…。みなさんは、両親に反対されるだろう人を好きになってしまった事はありますか?お互い両思いで、本当に大好きで一緒になりたい、過去を受け入れて結婚したいと思っていた人と、周りの反対で、離れなくてはいけなくなった事はありますか? 両親には以前、彼との事を一度反対されたのですが、一緒にいたい気持ちが強かった為、もしかしたらいつかは許してくれるかもしれない。どうにかなるかもしれない。少しの望みをもって私は親を裏切り隠れて2年ほど彼との関係を続けていました。 今は結局親の反対で離れなくてはいけない状態になってしまい、私は仕事を辞め、連絡を閉ざす事で離れることになったのですが…、いまだに大好きだったのになんで…という気持ちが強く、気持ちの整理がなかなかできません。恋愛経験の少ない私は、嫌いになったわけじゃなぃのに、お互い大好きなのに別れなくてはいけない、そんな経験をした事がないので、いまだに現実を受け入れられずにいます。どうにか彼と繋がっていたいと思ってしまう…。 もし、そういう体験をした事がある方、どぅやって乗り越えましたか?? 自分が両親が反対するであろう人を好きになってしまったのがいけないのはわかってはいるのですが…。もしいたら教えてくださいm(__)m