• 締切済み

最高の映画を教えてください

私は面白い映画を見つけることを趣味としているのですが、 もう半年以上、心の底から面白いと思える映画に出会っていません。 本当は自分で探すのも楽しみの一つなのですが、参考のために みなさんに自分の一番のお気に入り映画をお聞きしたいです。 あまり詳しく知りたくないので、映画のタイトルのみでお願いします。 ちなみに、私が心の底から面白いと思えた映画は 「冒険者たち」、「激突!」、「ショーシャンクの空に」 です。

みんなの回答

  • btsu
  • ベストアンサー率38% (16/42)
回答No.13

テイストが似ていると思いますので、私のお勧めを。 (ちなみに盆と正月には「冒険者たち」を見ています。 先日のBSだとエンディングの音楽が私のLDとは 違っていたような気がしました。) 「ガープの世界」 「未来世紀ブラジル」 「博士の異常な愛情」 「ストリート オブ ファイア」 「サボテンブラザース」 「ダイハード」 (1 に限ります。) 「ブリキの太鼓」 思いきり捻って 「クレヨンしんちゃん 嵐を呼ぶ モーレツ! オトナ帝国の逆襲」 これらは、お風呂上りに家族が寝静まってから、ひとりで 繰り返し見ている映画たちです。 (頻度でいうと「冒険者たち」が一番ですが)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

jagarico3さま 面白いのは順に ・攻殻機動隊  ・イノセンス  ・マトリックス ・ラスト・サムライ ・コナン・ザ・グレートです いずれも百回以上みました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • inpeko
  • ベストアンサー率28% (13/45)
回答No.11

「2001年宇宙の旅」スタンリー・キューブリック監督作品 「欲望」ミケランジェロ・アントニオーニ監督作品 「Vフォー・ヴェンデッタ」ウォシャウスキー兄弟監督作品 「レッド・オクトーバーを追え」ジョン・マクティアナン監督作品 「エイリアン」リドリー・スコット監督作品 「フィフス・エレメント」リュック・ベッソン監督作品 「ミツバチのささやき」ビクトル・エリセ監督作品 「ルパン三世カリオストロの城」宮崎駿監督作品 「エンゼル・ハート」アラン・パーカー監督作品 「イノセンス」押井守監督作品 思いついた10作品

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ribisi
  • ベストアンサー率28% (247/864)
回答No.10

『ショーシャンク~』はともかく、『冒険者たち』『激突!』とはちょっとユニークですね。ですので回答も捻ります。 『サンダーボルト』 『突破口!』 『サブウェイ・パニック』 『グロリア』(1980年版) 『スネーク・アイズ』 『何がジェーンに起こったか?』 『暗殺のオペラ』 『ピアニストを撃て』 『水の中のナイフ』

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

 黒澤明をご覧下さい。 「七人の侍」 「椿三十郎」 「隠し砦の三悪人」 「羅生門」  これらの映画が作られた年代に注目してご覧下さい。  市川崑、石坂浩二シリーズも観て下さい。 「犬神家の一族」 「悪魔の手毬唄」 「獄門島」 「病院坂の首縊りの家」 「女王蜂」はシリーズの中ではランクが下がります。  スラプステック・コメディの現在の原点である、ピーターセラーズ主演のシリーズをご覧下さい。 「ピンクの豹」 「暗闇でドッキリ」 「ピンクパンサー2」 「ピンクパンサー3」・・・シリーズ中これが最高傑作です。 「ピンクパンサー4」  シリーズではありませんが、「チャンス」が素晴らしいです。  テリーギリアムもどうぞ(人に拠って好みがありますが・・・) 「バンデットQ] 「未来世紀ブラジル」 「バロン」 「12モンキー」・・・この手のものでは「セブン」があります  スッポヌケ具合が宜しいのは、「リーサル・ウェポン」シリーズです。  上記同様、ドタバタ刑事物で「ビバリーヒルズ・コップ」シリーズ  この場合「大逆転」を先に見ておくことをお勧めします。  映画の中で、大逆転で素寒貧になった二人が登場します。  今話題ですが「インディアナ・ジョーンズ」シリーズが面白いでしょう。このようなジェットコースターの様な映画は観ていて非常に精神衛生上宜しいと思います。  監督やシリーズではなくても、まだ沢山面白いものはありますが、後は皆さんに譲ります。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#99722
noname#99722
回答No.8

私も「激突!」「ヨーシャンクの空に」は好きです。 見た事あるかもしれませんが、数少なくお勧めを・・ ★パニックアクション系 「ディープ・ブルー」 ★ヨーシャンク系 「グリーンマイル」 ★リアル系恐怖 「モンスター」 3本ともハズレナシかと思うのですが・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • egg2006
  • ベストアンサー率29% (29/97)
回答No.7

●逆転物で面白かったもの ゲーム ユージュアル・サスペクツ 大逆転 ●感動系で面白かったもの 遠い空の向こうに オーロラの彼方へ 私の頭の中の消しゴム ●戦争物で面白かったもの シンドラーのリスト ライフ・イズ・ビューティフル ●人生物で面白かったもの 素晴らしき哉人生 ゴッドファーザー ビッグフィッシュ ●家族愛的なもの アンドリューNDR114 海辺の家 ロレンツォのオイル ●法廷物で面白かったもの 評決のとき スリーパーズ ●怖い系で面白いもの 羊たちの沈黙シリーズ ミザリー オーメン ●中世の戦い的なもの 三銃士(四銃士) 仮面の男 ブレイブハート ●名作 ローマの休日 カッコウの巣の上で

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.6

サマーストーリー(88英)一夏の恋と、その悲しい終末を描いた傑作です。 マイライフ・アズ・ア・ドッグ(85スウェーデン)少年の一夏の成長を描いた切ない話です。 さらば、わが愛 覇王別姫(93香港)文化革命時の中国を舞台に、男女3人の悲しい愛の物語です。 ライフ・イズ・ビューティフル(98伊)第二次大戦時、ナチスの強制収容所で繰り広げられる父親と息子の感動のストーリー。 レインマン(88米)兄弟の絆を描く感動の作品です。 フォレスト・ガンプ 一期一会(94米)ダウン症の青年の奇跡と愛の超感動作。 スタンド・バイ・ミー(86米)少年時代の思い出を描いた名作。 パーフェクト・ワールド(93米)ある犯罪者の悲しいストーリー。 テス(79英・仏)美しい背景を舞台に愛と悲しみのストーリーが描かれます。 ガープの世界(82米)シングルマザーから生まれたガープの奇妙な人生と世情を描いた名作。 いまを生きる(89米)バーモントにある全寮制の名門進学校にやって来た、新任の英語教師の破天荒な授業とは。 アンドリューNDR114(99米)アンドロイドのアンドリューは人間にあこがれ自分の体を人間に似せて改造していくが・・・。 ピアノ・レッスン(93オーストラリア)ある女性とピアノにまつわる美しい映画です。 フライド・グリーン・トマト(91米)まだ人種差別の残る時代のアメリカを舞台に、強く生きようとする女性のストーリー。 グラン・ブルー(88仏)美しい海を舞台に、素潜りで競い合う2人の男と1人の女の感動のストーリー。 嵐が丘(92英)旧家「嵐が丘」の周りの人物達の数奇な運命。 太陽の帝国(87米)第二次大戦中、両親とはぐれ日本軍の捕虜となった貴族の少年は強く成長していく。 マイ・フレンド・フォーエバー(95米)ある日隣に越してきたエイズに感染した少年との切ない友情物語。 レナードの朝(90米)難病の治療に挑む医師に起こった奇跡とその後。 パッチ・アダムス(98米)自殺未遂で精神病院に入院したハンター・アダムスは、ジョークで病人を癒すことに目覚め、当時の医療制度の理不尽さから無料の病院を作りたいと考えるようになるが・・・ ステラ(90米)女手一つで必死に娘を育てる母と娘の絆。 ギルバート・グレイプ(93米)しがないよろず屋の店員が鬱屈した生活の中で自分の人生を見つめ直す。 顔のない天使(93米)過去に事故により生徒を死なせ、また自分も顔半分に大火傷を負い元教師と、少年との心の交流を描くヒューマンドラマ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • embep
  • ベストアンサー率28% (69/246)
回答No.5

私はシンドラーのリストが面白いと思います。 最高でした。中学生の頃見て面白くなかったんですが、 少し知識が増えて観直すと「こんなに深いなんて」って思いました。 深いというか、勉強になりました。 激突を観ているのなら、既に観た事があるかもしれませんが、もしなければ是非観てください。 他は、皆さんが殆ど回答して頂いているので、改めては書きません。 皆さん良い映画をお勧めしていますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • genmai117
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.4

「シェルブールの雨傘」 「ローズマリーの赤ちゃん」 「ロシュフォールの恋人たち」 「マグノリアの花達」 「ゴッドファーザー三部作」 「太陽がいっぱい」 「狼たちの午後」 「男が女を愛する時」 古いのばかりですが、私がこの世で一番崇拝している映画は、ミュージカル映画「シェルブールの雨傘」です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 感動したり心が温かくなる映画がみたいです。

    感動したり心が温かくなる映画がみたいです。 最近疲れからか感動する映画が見たくなります。 色々見てきたのですが、時間さえあればたくさん見たいと思っております。 最近みた映画でお気に入りのものをいくつか挙げますので、参考に何か紹介していただければありがたいです。名作とか有名なものでも構いません。よろしくおねがいします。 ・7つの贈り物 ・グラン・トリノ ・ショーシャンクの空に

  • おすすめ映画を教えて欲しいです!

    ショーシャンクの空に という映画を見ました! アマゾンプライムで評価が高かったので、たまたま見たのですが…本当に感動しました。 他にも、天使のくれた時間、幸せのちから などは見ました。 しかし、ショーシャンクの空にほど心に残る物ではなくて…物足りなさを感じてしまいました。 面白い、感動する、絶対に見ておくべき映画を教えて欲しいです!

  • 死ぬほど面白い映画 物語重視

    死ぬほど面白い映画を紹介して下さい。 ぐいぐい引き込まれて、物語重視で、退屈な場面がない映画です。 「ショーシャンクの空に」を見て以来、自分の中で、あれを超える映画が出てきません。 本当に、死ぬほど面白い映画を教えて下さい。 私が面白いと思う映画は、 「ショーシャンクの空に」「アメリカンヒストリーX」「ライフイズビューティフル」「戦場のピアニスト」 「ダンサーインザダーク」「」 などです。 ロードオブザリングとかスターウォーズみたいに 映像美やCGに頼ったものではなくて、 かといって「ティファニーで朝食を」とか昔のフランス映画みたいに雰囲気を楽しめ的な映画でもなく、 キューブリック作品みたいに難解でなく、 エンタテインメントまみれの作品でもない、 「物語として本当にぐいぐい引き込まれて、本格派の映画で、死ぬほど面白いもの」です。あんまり古すぎるのもあれなんですが。 表現しにくいですけども・・・。 「ショーシャンクの空に」を超える映画が見たいのです。 教えてほしいのは、あなたが思うナンバーワン映画じゃなくて、 上に該当するような映画です。 たとえばショーシャンクは誰に薦めても面白いといいますね。 圧倒的な名作、そういう映画がみたいわけです。 だからたとえば、レザボアドッグズとかはダメです。 ソナチネもだめです。 両方好きですが、ショーシャンクとかとは、また違います。 私がいうような名作は、私もほとんど見た事があるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • お勧め映画

    しみじみと感動出来る映画が好きなので、みなさんのお勧めを教えて下さい。 ちなみに私のお気に入りは、「戦場のピアニスト」「ビューティフルマインド」です。 今気になっているのは「ショーシャンクの空に」です。 上記以外の作品を教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 心に残る映画

    心に残る映画、涙がとめどなく溢れる映画を教えてくれませんか? 私は「戦場のピアニスト」が号泣したし、心にも残った映画でした。 他には「ショーシャンクの空に」と「ボーイズライフ」がそうでした。 いつもレンタルではそういうのを中心に探しているのですが、なかなかヒットがなくて・・・ よろしくお願いします。

  • 映画「ショーシャンクの空に」に使われていた曲

    またもやお尋ねします。 映画の挿入歌について教えてください。 映画「ショーシャンクの空に」で、モーツァルトのフィガロの結婚が、ちょっとだけ使われました。 主人公がそのLPを手にとって流したので、タイトルはわかり、いろいろCDを借りて探したのですが、クラッシクは、第何番とかいろいろあって映画の場面で使われた曲がどうしても見つかりません。 フィガロの結婚でよく聞く、陽気な曲ではなく、女の人がソロでしっとりと歌い上げる曲でした。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 大人の男性が涙する映画を教えて下さい!

    大人の男性(40歳)が涙する映画を探しています!DVDをレンタルして見たいと思っています。おすすめのものがあればご紹介いただければ、たすかります。「A.I.」とか「ショーシャンクの空に」がいままで見たなかでは、お気に入りです。

  • ぜひ、教えてください。

    今日、初めて「ショーシャンクの空に」を見ました。 映画を見てこんなにも、気持ちが高ぶったといいますか 高揚したのは初めてです。 今まで、色々な映画に感動してきましたが もちろん、「ショーシャンクの空に」も感動したのですが いままでの感動(心温まる・泣ける)という感覚とはまた違った 何と例えればいいかわからないのですが、 こんな感動の仕方のできる自分がいるんだ。という心地になりました。 そこで、 「ショーシャンクの空」のような、 優れた、これぞ名作という映画を 何か確かなモノを伝えるために作り上げられた作品を紹介していただきたいのです。 回答お願いします。

  • 映画のおすすめ品

    最近映画にはまっているのですが、映画の中でもためになるものを見ています。世界事情の映画がすきなのですが、自分ではほかに何があるのか見出せません。なのでどなたかおススメお願いします。世界事情だけではなく、感動物もおススメしていただきたいです。 今まで私がみた映画は マルコムX、ガンジー、シンドラーのリスト、プらトーン、ホテルルワンダ、ショーシャンクの空、アトランティスの心、とまあこんな感じで身にしみるものがすきですね。考えさせられるものというか・・・ お願いします。

  • 午前10時の映画際のオススメ

    TOHOで午前10時の映画際 ってのがやりますね http://asa10.eiga.com/ いい企画ですね。 半分ぐらいは知らない映画です。 これは絶対見といた方がいいって、おすすめを教えてください ショーシャンクの空に アマデウス 激突! 裏窓 チャップリンの独裁者 は見に行きます ニュー・シネマ・パラダイス 2001年宇宙の旅 はパスです。