• 締切済み

伊丹から京都へ

来週,京都へ行きたいと思ってます。 伊丹空港から,京都(河原町)へ行くのに,だいたいどれくらいり時間がかかりますか? 乗り換えとかで,時間が変わってくるとは思うんですが・・・だいたいでいいです。 できるだけ最短時間で行きたいと思っているんですけど(飛行機の関係で滞在時間が短いんです・・・)

みんなの回答

• nozomi500
回答No.13

「河原町」というのは「阪急河原町」のある四条河原町なんでしょうか? それならば、皆さんご紹介の阪急ですが、「河原町」は「通り名」で京都駅ちかくまで通っていますからね。

• yamane777
回答No.12

#11の人の行き方がリーズナブルだと思います。 いつも利用していますが南茨木での乗り継ぎがうまく 行かないことが多いので(モノレール駅と阪急駅が離 れてる)、予めモノレール大阪空港駅でスルット関西 カード(京都市バスなど各種私鉄で使えます)を購入 して、走って乗り換えると、上双方とも手く接続して いることが経験上おおいです。

• umechin
回答No.11

皆さんの回答通りで伊丹空港からモノレール、阪急電車と乗り継がれて京都河原町までが最短時間です。 ジョルダンの駅名入力検索が、ローカル路線も詳しくて便利ですよ。 左の「駅名入力検索」で次の画面に行き、出発駅「伊丹空港」目的駅「河原町」(京都)、日付では出発か到着時間を選べます。 ちなみに平日の9時出発なら、乗り換え時間も入れて10時6分に到着です。

参考URL:
http://www.jorudan.co.jp/index.html
noname#2839
noname#2839
回答No.10

#1,2です。大変失礼いたしました。 私も勉強になりました。ごめんなさい。

• taccha
回答No.9

#5,6です。何度もスイマセン<(__)> (1)空港  ⇒  南茨木  ⇒  河原町    モノレール    阪急急行     24分      37分 阪急の急行ですが、南茨木発車時間で・・・ 平日9:40~15:58 土日9:18~18:58 この時間しか急行はありません それ以外の時間は快速急行(南茨木には止まらない)しかないので、普通電車に乗ることになります。

noname#6752
noname#6752
回答No.8

こんにちは。 地元の人間としてオススメしたいのはやはりモノレールから阪急に乗り継ぐ方法 ですね。 京都と言われてますが、四条河原町と京都駅では場所が全然違います。 行かれる場所によって電車(バス)を使い分ける必要がありますよ。河原町方面 なら断然阪急をオススメしますし、JR京都駅方面なら途中でJRに乗り換える 方が便利です。 下記のURLで時間や料金が電車ならわかります。調べられるといいですよ。 空港バスの時刻表や大体の時間、料金もあります。 お住まいの場所にもよるんですが、結構京都は冷えますよ。暖かくして来てくだ さいね!

参考URL:
http://ekitan.com/kansai/
  • pmmaohm
回答No.7

No4で回答したものです。 No3のかたの回答の補足と注意点。 モノレールで阪急京都線南茨木駅に出て河原町へ、、というのが 本当に最短です。 ところが南茨木駅は普通電車しか停車しません。 もしこれを利用するなら、南茨木駅で普通電車に乗り、 阪急高槻市駅で降りて、特急電車に乗り換えるのが効率よく 河原町に行く方法です。 普通電車でそのまま河原町まで行くとものすごく時間かかります。 乗り換えではホームの移動(階段の上り降り)はありません。

• taccha
回答No.6

#5です。時間のところがずれてましたね(^^; (2)空港  ⇒  千里中央 ⇒  新大阪    ⇒  京都    モノレール  (北大阪急行+地下鉄)  JR新快速     12分      13分           25分

• taccha
回答No.5

こんちわ 楽なのはバスでしょうが・・・ 渋滞覚悟になりますね。 電車で行くなら (1)空港  ⇒  南茨木  ⇒  河原町    モノレール    阪急急行     24分      37分 (2)空港  ⇒  千里中央 ⇒  新大阪  ⇒  京都    モノレール  北大阪急行+地下鉄  JR新快速     12分      13分     25分 どっちにしても、乗り継ぎ、待ち時間を考慮すると、75分ぐらいだと思います。 なれてない人ならもうちょっとかかると思うので、90分ぐらいで考えておいたほうが無難だと思います。

• pmmaohm
回答No.4

現在、京都近辺に住んでいないので 所要時間はわかりませんけど。(以前住んでました) こういう行きかたもあるくらいの参考程度にしてくださいね。 JR大阪駅まで出て、阪急京都線の梅田駅から特急で河原町へ行く。 (特急で40分くらいだったと思います・もっと短縮されてるかも) JR大阪駅と阪急梅田駅は同じ構内です。(ちょっと歩きます) JR京都駅と河原町は離れてますから、また何かの交通機関を利用することになりますよ。