• ベストアンサー

月影屋のような和服屋サンを教えて下さい。

34歳OLです。 椎名林檎さん、Tommy heavenly6、ジュディマリのユキちゃんみたいなファッションが好きです。 今だったら、どんなブランドをチェックすればいいと思いますか? あと、椎名林檎みたいな、ステキなイメージの和服にあこがれていますが、上品だけじゃない和服屋さんを教えて下さい。 月影屋、なないろ屋はステキなのですが、お値段がちょっと高いかなと思っています。 もっとステキな34歳になりたいな。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#74852
noname#74852
回答No.1

こんにちは。 8月号のIn Redに京都のお店情報が載っています。 アンティークの着物屋サン載っていましたよ。

noname#83408
質問者

お礼

ありがとうございました。 見てみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • オススメアーティスト教えて下さい!

    もっと色々な人の曲を聴いてみたいので投稿しました。 Coccoがとても大好きです。その他に THE BACK HORN、LOST In TIME、スネオヘアー、BONNIE PINK、椎名林檎、が好きです。あ、トミーへブンリーなんかも好きです。 また、洋楽にも触れてみたいのですが、どこから手をつけていいのか迷っているので、おすすめなの教えて下さい。(前にちらっと聴いて好きかも、と思ったのは、DHC、サム41等です。) よろしくお願いしマス。

  • お勧めのアーティスト

    こんにちは。 最近なかなか好きなアーティストに出会えず困っています。 皆さんのお勧めを教えて戴けないでしょうか。 参考までに私の嗜好を… よく聴くのは(敬称略) ・Do As Infinity(伴都美子) ・椎名林檎(東京事変) たまに聴くのは ・GO!GO!7188 ・一青窈 ・いきものがかり ・Tommy heavenly6 です。 他にもいるのですが書ききれないので…; 細かいことを書くと、 ・アルバムまで作り込んでいる(気合が感じられる)方 ・ポップスのようなロックのような微妙な音楽 ・本人作詞が多い方 を探しています。 注文が多くなってしまいました…; 失礼な表現等していたらすみません。 宜しくお願い致します。

  • レディースファッションについてのアンケートです。

    18歳~25歳までの女性の方に向けてレディースファッションのアンケートを募集します。 大変恐縮ですがぜひ答えてください。 では、まず初めは、日本の"和"のファッションについての質問をいくつかします。 Q1和服、和柄について質問です。 どういうイメージがありますか? 和服、和柄は好きですが? Q2和服など和に関する物を着たり身に着けたりしたことはありますか? またどれくらいの頻度で身に着けますか? Q3和に関するファッションでカワイイなぁと思うものがあれば教えてください。 Q4和のお姫様に興味はありますか? Q5もし、呉服店、呉服ブランド以外で和に関する物を扱うショップ、ブランドなど知っていたら 教えてください。 ありがとうございました。続きましてレディースファッションについての質問をします。 Q1ファッションに月どれくらいの金額を使いますか? Q2あなたがファッションを選ぶ基準はなんですか? 1機能性 2デザイン 3価格 4素材 5その他 Q3あなたの好きな洋服のデザインを教えてください Q4あなたの好きな(よく買う)ブランドを教えてください。 Q5最後にレディースファッションについて求めるもの、期待するものがあれば 教えてください。 読んでくださりありがとうごさいます 回答して無い方はぜひ回答をお願いいたします。 回答した方本当にありがとうございました。

  • ZARA BENETTON系のファッション雑誌

    大学生、女です。 お金がないのと体が大きいのとでもっぱらZARAやBENETTON買ってます。 このへんのイメージのファッション雑誌だと何がおすすめですか? ずばりこのブランドの商品が載っていなくても、同じような系統の服の実際の合わせ方なんかが知りたいです。 大学生向けの雑誌だと可愛い過ぎてしまって少しイメージが違うようですし、大学生なのでOLさんのファッションともまたちょっと違って。

  • 「音色(声色)の高さ」と「音程の高さ」の区別

    タイトルに書いた、「音色の高さ」と「音程の高さ」の区別がどうもついていないようなのです。 もっと書くと、「高いイメージの声」と「実際高い声で歌っている」が区別つきません。 キーの高い歌だなーと思っていたらカラオケであっさり出たり、 低い曲だから大丈夫と歌ったら案外高かったり。 歌い手によって音程が覚えやすいひととどうしても音程がとれないひとがいるので、 これも何か関係あるかもしれません。 ちなみに音程がとりやすいのは、小柳ゆき、大黒摩季、リンドバーグ、工藤静香、ジュディマリ。 全然とれないのは、椎名林檎、ユニコーン、センチメンタル・バス、合唱曲全般。 どんな訓練したらわかるようになるでしょうか。 また、このあたりのことが書かれている本などありましたらご紹介いただけると嬉しいです。

  • メルヘンチックなブランド!

    「メルヘンチック」がコンセプトのファッションブランドを教えて下さい! 私のメルヘンチックのイメージは「可愛いお人形さん」です。 ロリータとは少し違い、私服として着やすそうなものが良いです! 出来れば安い方が理想ですが、多少値段がはっても構いません。 よろしくお願いします^^

  • お手頃バッグ

    20代後半でOLをしている者です。 春先から使えそうな、新しいバッグを探していますが、オススメのブランドありませんか? できるだけ、手頃なお値段で買いたいと思っておりまして・・・。 所謂ヴィトンとかエルメスとかもいいですけど、ちょっと高くて手が出せないし(>_<) セレクトショップなど巡ってみたりしてるんですが、なかなか・・・! ・数万円程度で購入できる ・大人カジュアルに合わせやすい。 余談ですが、ファッションだとスタニングルアーとかが好きです。 どうがよろしくお願いします!

  • ヴィヴィアンウェストウッドの財布を使う時の服装・・・

    ヴィヴィアンのチェック柄の財布を買おうと思ってます。 ヴィヴィアンはパンク系ファッションのブランドのようなのですが 普通の服装をしている人が使っていいんでしょうか? 自分の服装はコムサイズムやユニクロやベルメゾンが多くてスカート(OLのようなきれい目なスカートははきません)やジーンズが多くて、 パンク系ではないのですが。。。 浮くようなら恥ずかしいので、、、おかしいかどうか教えてください。 お願いします!「

  • H.P.FRANCE ジャマンピュエッシュ

    私は25歳女性です。アッシュペーに置かれているアクセサリーとかジャマンピュエッシュのような雰囲気が大好きです。 私の年齢からするともうそろそろ高級ブランドを持った方がいいのかとも思います。大学時代はヴィトンやグッチなど高級ブランドにも走りました。 …が、今ははっきり言って、ヴィトンとかグッチとかコーチとか一目見てブランドって分かる物をOLさんが持っているのを街で見かけると、すごくダサいと思ってしまいます。 私はブランドとかこだわりなく、素材やデザインで選びたいのです。 でも、彼氏が言うには、おしゃれとかブランドとか全然知らない人が見たら、やはり天下のヴィトンを持っているほうがよく見えるのではないか、と。ジャマンピュエッシュのバッグもコーチよりは高価だとは思うんですが、彼氏は8000円くらいにしか見えないっていうんです。ショックです。 やっぱり同じ値段でバッグを買うなら高級ブランドにすべきなんでしょうか?高いバッグなのに安く見えるっていうのはなんだか損した気分です。もちろん値段が全てじゃありませんが。 もう一つ質問なんですけど、アッシュペーって20代後半くらいがするファッションとして考えてもOKでしょうか?

  • 30代女のファッション、アドバイス下さい

    産後、体型も生活スタイルも変わり、服の好みもガラッと変わりました。 しかし、今までOLファッション(雑誌のwith、more、バイラのようなカンジ?)ばかりしてきたので、それ以外の服を選ぶとなると何を買ってよいのやら・・・。 主婦のファッションというと、雑誌のveryの三浦りさ子のようなカンジが多いですが、私はあまり好きでないので・・・。スカート&スパッツのナチュラルなカンジもいいし、エスニック調?フォークロア調?のダラッとした変わった服なんかも着てみたかったり・・・つまりOLファッションやvery系以外のカジュアルなカンジを思い描いているのですが、今まで見向きもしなかった系統なのでどんなお店で何を買ったら良いのか、自分の目指してる方向性も説明できず・・・。イメージで言えばタレントのYOUさんみたいな年齢不詳なカンジなのですが。 参考になる雑誌、ブランド、便利に着まわせるアイテム、何でもいいのでアドバイス下さい。