• 締切済み

下記の場合、彼と気まずくならない告白の方法教えてください!

今私には気になっている人がいます。その人とは同じ職場で働いています。彼はもてるタイプで、遊びなれしてると思います。(彼とは今年知り合ったばかりです。)  ある日なんとなくメールの流れで二人で遊びに行くことになりました。私的には趣味もあって、その日はとっても楽しくこの人いいなと思いました。でも彼のほうは、その日にHに誘ってきました。一回目はなんとか断り何もしませんでしたが、二回目は・・・私は断ることができずHしてしまいました。そのとき付き合うという言葉は、私も彼も使っていません。私自身恋愛経験がほとんどなく、Hしたのは前の彼一人きりで今回の人で2人目でした。    その後3日以内に二回ほどメールしましたが返事は帰ってきませんでした。しかし、その後職場ではけっこう普通に話せていますし、彼の方からも話してきます。飲み会でも話したり、二人きりで帰る場面もありました。が、お互いに以前のことを持ち出すこともなく普通に話してました。  仕事面でアドバイス的なものをしたら、彼は次の週に初めてそのようなことをしてくれました。  私の反応をみて彼は今楽しんでるのでしょか?それとも気まずくならないように努力してくれてるのでしょうか?  私は正直彼のことは今でもとっても気になります。もっと一緒に遊んだり話したりしたいと思っています。  このままでは次の恋に進めない・・・気持ちを伝えて振られる覚悟はできています。しかし、せっかく彼が気まずくならないようにしてくれているのであれば、もし告白なんてしたら、今のような良好な関係を壊してしまうのではないかということが怖いです。  後にあまりしこりとして残らないような、よい気持ちの伝え方、シュチエーションのつくり方などアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

noname#81268
noname#81268
回答No.4

遊び人に気を遣ってどうするんですか!?内容を読む限りではあなたは一方的な被害者ですよ。そんな人に好意を抱いているあなたも周りが見えていなく、その彼の世界に浸かってしまったのですね・・・。遊び慣れというのも解ります。 それでもあなたは告白したいのですね・・。だったらその後の気まずくなりそうとか考えなくてよし!おそらく彼はあなたの事を体目的程度にしか思っていないですから。 口が悪くなってすいません。 そんな男はいちいち気にしませんから、おそらく告白された後も頭の中では次に誰を狙うか考えている感じだと思います。 早く周りが見えるようになればいいですね。

mirukinngu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身どっぷり彼の世界に浸ってしまったと思います。 彼と遊んでからすでに4kgやせました。周りにも雰囲気が変わったといわれます。変な話彼にはどっかで感謝もしてるんですよね~。  きっと彼は今までもそういう経験が多くあるから、この際告白にもそんな気を使わなくていいですよね。 早く現実を見て自分だけを見てくれる人を探したいと思います。

noname#79654
noname#79654
回答No.3

>私の反応をみて彼は今楽しんでるのでしょか? >それとも気まずくならないように努力してくれてるのでしょうか? 多分、どちらでもないでしょう・・・ 単にH目的で誘って、遊べたから終わったってだけでしょう。 告白は構わないと思いますが、OKを貰ったところで遊び相手(H友達)にされるだけだと思いますよ。 男はH出来るまでは、遊びでも全力でいきます。

mirukinngu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男ってHに対してやっぱり貪欲なんですね。 私にはまだ理解できないです(><) 私の周りってあまり遊び人て人がいなくて・・・ そういう意味でも、彼の考えににはなんだか興味があるので いろいろ話がしたいかもって思ってしまってるのかな。 自身の気持ちを考えて、次の行動を考えたいと思います。 ありがとうございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

こう言ってはかわいそうですが、・・・どう考えても「遊び」ですね。 釣った魚にえさをやらない(興味がない)のだと思います。 >その後3日以内に二回ほどメールしましたが返事は帰ってきませんでした 会社では別な顔、というのは良くあることです。 >今のような良好な関係 とても良好とは思えませんが・・・「彼にとって都合のいい関係」でしょ? 彼の方は「また声かければヤ●せてくれるだろ]くらいにしか思っていませんよ。 このような場合は覚悟を決めて「自分のことをどう思っているのか」 「付き合ってくれるのか」、確認したほうがいいですよ。 ここで彼の本性が分かります。 (おそらく「そんなつもりじゃなかった」とくるでしょう・・・) どんな答えが出ても、それはしようがありません。 簡単に体を許したあなたにも責任があるわけですから。

mirukinngu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね・・・。遊びであったというのはわかってます。 確かに良好とはいえないですよね。私自身もすぐにHなんて相手にも悪いことしたなと思ってるのでそう考えられるのかもしれません。 直後は、同じ年くらいの女の人を見るたびに この人はきっと簡単にHなんてしないんだろうなって・・・自分の行動を責めてしんどかったです。まぁ今は今後のための経験だと開き直ってますが(笑)  今のままでは気持ちの整理がつかないので自分のためにもはっきりと伝えて、次に進みます>ほんとにありがとうございました。

• kenkenkiyo
回答No.1

30代女性です。 キツイこと言うようでごめんなさい。 彼は付き合うつもりは無いと思います。 ある意味、質問者さんに対する興味はもう失われたものと思いました。 彼の目的は達成されたので。 薄々気づいておられるかと思いますが、遊ばれてしまったようですね。 遊び慣れてて、モテルタイプなら、「特定の彼女」はいらないと思います。 彼も質問者さんの本気を悟って、距離をとってるのでしょね。 同僚にそういうことする人ってどうかと思いますが・・・(汗) 気持ちを伝えても、上手くかわされ、余計辛くなるかもしれません。 本気の相手なら、付き合ってから体の関係を持つと思いますよ。 そのくらい、相手の気持ちを考え、慎重に事を運ぶと思います。 優しくしたのは、会社で悪く言われないため。 彼にとって、「女性の敵」になることは不利ですから。 といっても、彼の行動は十分「女性の敵」ですけどね(汗) 質問者さんが本気である以上、もう彼と会社外で会うことは難しいと思います。 後腐れのない遊びでなら、付き合うと思いますが・・・ ご自分が大事なら、もう彼に関わるのは止めたほうがいいでしょう。

mirukinngu
質問者

お礼

そうそうにお返事ありがとうございます。 遊びだったというのは感じています。 そうですよね。普通は付き合ってからですよね。  会社で悪く言われないためというのは納得できました。私自身こういったことがあったことは職場の人には誰一人としていってません。  この2ヶ月弱彼を忘れようと他に目を向けたり、職場外の友達に相談したりもしました。でもどこかで気になってしまって・・・  自分自身の気持ちを考えて今後の行動は考えたいと思います。 ありがとうございます。