• 締切済み

下記の場合、彼と気まずくならない告白の方法教えてください!

 今私には気になっている人がいます。その人とは同じ職場で働いています。彼はもてるタイプで、遊びなれしてると思います。(彼とは今年知り合ったばかりです。)  ある日なんとなくメールの流れで二人で遊びに行くことになりました。私的には趣味もあって、その日はとっても楽しくこの人いいなと思いました。でも彼のほうは、その日にHに誘ってきました。一回目はなんとか断り何もしませんでしたが、二回目は・・・私は断ることができずHしてしまいました。そのとき付き合うという言葉は、私も彼も使っていません。私自身恋愛経験がほとんどなく、Hしたのは前の彼一人きりで今回の人で2人目でした。    その後3日以内に二回ほどメールしましたが返事は帰ってきませんでした。しかし、その後職場ではけっこう普通に話せていますし、彼の方からも話してきます。飲み会でも話したり、二人きりで帰る場面もありました。が、お互いに以前のことを持ち出すこともなく普通に話してました。  仕事面でアドバイス的なものをしたら、彼は次の週に初めてそのようなことをしてくれました。  私の反応をみて彼は今楽しんでるのでしょか?それとも気まずくならないように努力してくれてるのでしょうか?  私は正直彼のことは今でもとっても気になります。もっと一緒に遊んだり話したりしたいと思っています。  このままでは次の恋に進めない・・・気持ちを伝えて振られる覚悟はできています。しかし、せっかく彼が気まずくならないようにしてくれているのであれば、もし告白なんてしたら、今のような良好な関係を壊してしまうのではないかということが怖いです。  後にあまりしこりとして残らないような、よい気持ちの伝え方、シュチエーションのつくり方などアドバイスがあればお願いします。

みんなの回答

noname#81268
noname#81268
回答No.4

遊び人に気を遣ってどうするんですか!?内容を読む限りではあなたは一方的な被害者ですよ。そんな人に好意を抱いているあなたも周りが見えていなく、その彼の世界に浸かってしまったのですね・・・。遊び慣れというのも解ります。 それでもあなたは告白したいのですね・・。だったらその後の気まずくなりそうとか考えなくてよし!おそらく彼はあなたの事を体目的程度にしか思っていないですから。 口が悪くなってすいません。 そんな男はいちいち気にしませんから、おそらく告白された後も頭の中では次に誰を狙うか考えている感じだと思います。 早く周りが見えるようになればいいですね。

mirukinngu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私自身どっぷり彼の世界に浸ってしまったと思います。 彼と遊んでからすでに4kgやせました。周りにも雰囲気が変わったといわれます。変な話彼にはどっかで感謝もしてるんですよね~。  きっと彼は今までもそういう経験が多くあるから、この際告白にもそんな気を使わなくていいですよね。 早く現実を見て自分だけを見てくれる人を探したいと思います。

noname#79654
noname#79654
回答No.3

>私の反応をみて彼は今楽しんでるのでしょか? >それとも気まずくならないように努力してくれてるのでしょうか? 多分、どちらでもないでしょう・・・ 単にH目的で誘って、遊べたから終わったってだけでしょう。 告白は構わないと思いますが、OKを貰ったところで遊び相手(H友達)にされるだけだと思いますよ。 男はH出来るまでは、遊びでも全力でいきます。

mirukinngu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男ってHに対してやっぱり貪欲なんですね。 私にはまだ理解できないです(><) 私の周りってあまり遊び人て人がいなくて・・・ そういう意味でも、彼の考えににはなんだか興味があるので いろいろ話がしたいかもって思ってしまってるのかな。 自身の気持ちを考えて、次の行動を考えたいと思います。 ありがとうございます。

noname#81629
noname#81629
回答No.2

こう言ってはかわいそうですが、・・・どう考えても「遊び」ですね。 釣った魚にえさをやらない(興味がない)のだと思います。 >その後3日以内に二回ほどメールしましたが返事は帰ってきませんでした 会社では別な顔、というのは良くあることです。 >今のような良好な関係 とても良好とは思えませんが・・・「彼にとって都合のいい関係」でしょ? 彼の方は「また声かければヤ●せてくれるだろ]くらいにしか思っていませんよ。 このような場合は覚悟を決めて「自分のことをどう思っているのか」 「付き合ってくれるのか」、確認したほうがいいですよ。 ここで彼の本性が分かります。 (おそらく「そんなつもりじゃなかった」とくるでしょう・・・) どんな答えが出ても、それはしようがありません。 簡単に体を許したあなたにも責任があるわけですから。

mirukinngu
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですね・・・。遊びであったというのはわかってます。 確かに良好とはいえないですよね。私自身もすぐにHなんて相手にも悪いことしたなと思ってるのでそう考えられるのかもしれません。 直後は、同じ年くらいの女の人を見るたびに この人はきっと簡単にHなんてしないんだろうなって・・・自分の行動を責めてしんどかったです。まぁ今は今後のための経験だと開き直ってますが(笑)  今のままでは気持ちの整理がつかないので自分のためにもはっきりと伝えて、次に進みます>ほんとにありがとうございました。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.1

30代女性です。 キツイこと言うようでごめんなさい。 彼は付き合うつもりは無いと思います。 ある意味、質問者さんに対する興味はもう失われたものと思いました。 彼の目的は達成されたので。 薄々気づいておられるかと思いますが、遊ばれてしまったようですね。 遊び慣れてて、モテルタイプなら、「特定の彼女」はいらないと思います。 彼も質問者さんの本気を悟って、距離をとってるのでしょね。 同僚にそういうことする人ってどうかと思いますが・・・(汗) 気持ちを伝えても、上手くかわされ、余計辛くなるかもしれません。 本気の相手なら、付き合ってから体の関係を持つと思いますよ。 そのくらい、相手の気持ちを考え、慎重に事を運ぶと思います。 優しくしたのは、会社で悪く言われないため。 彼にとって、「女性の敵」になることは不利ですから。 といっても、彼の行動は十分「女性の敵」ですけどね(汗) 質問者さんが本気である以上、もう彼と会社外で会うことは難しいと思います。 後腐れのない遊びでなら、付き合うと思いますが・・・ ご自分が大事なら、もう彼に関わるのは止めたほうがいいでしょう。

mirukinngu
質問者

お礼

そうそうにお返事ありがとうございます。 遊びだったというのは感じています。 そうですよね。普通は付き合ってからですよね。  会社で悪く言われないためというのは納得できました。私自身こういったことがあったことは職場の人には誰一人としていってません。  この2ヶ月弱彼を忘れようと他に目を向けたり、職場外の友達に相談したりもしました。でもどこかで気になってしまって・・・  自分自身の気持ちを考えて今後の行動は考えたいと思います。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 告白の断り方

    年下の女の子から告白されていますが、以下に挙げるような理由で断りたいと思っているのですが、どんな風に断れば彼女を傷つけずに済むか、教えてもらえればと思います。 今僕は高校生で、相手は一つ下の子です。小学校の時からの知り合いで、今は違う学校です。以前にも数回告白されたことがありましたが、また今度ね、とごまかしてきました。去年久しぶりに2人で遊びに行くことがあり、その時にHまではしませんでしたが、フェラまでしてしまいました。その後も数回会って同じようなことをしていました。僕もよくなかったと反省していますが、付き合ってもいないのにそんなことをした相手を彼女にはしたくないというのが僕の正直な気持ちです。 そのほかにも、メールで彼女から聞いた話では、2人ぐらいの人と今まで付き合って半ば強制的にHさせられた、とか、別れた後もHはしていた、とか、僕としてはちょっとどうなのかなと思ってしまいます。 彼女が出来るだけ傷つかないように告白を断るにはどうしたらいいでしょうか。それとも、こんなことにこだっわっている僕が変わり者なのでしょうか?

  • 告白のタイミング

    僕は19歳の大学生♂です。 今好きな人がいます。相手も19歳の大学生です(ちなみに彼女には彼氏はいません)。 彼女とはサークルのパーティで知り合いました。知り合ってから2ヶ月半くらいになります。 今まで3回くらい2人でデートしています。食事をしたり、飲みに行ったり、ボーリングをしたり、映画を観たりしました。 そこでそろそろ自分の気持ちを伝えたいと思い、次の4回目のデートで告白しようと思っているのですが、告白のタイミングとしてどうでしょうか? 脈ありでしょうか? 今までのデートで気になった点を書きたいと思います。 ・デートの誘いは全部自分からです。 ・2人で会ったときはお互い非常に楽しく過ごせていると思います。 僕がある仕草をすると「キミのそういうところ好きだな~」と言ったり、「顔整ってるよね~」と言ったり、「キミは女の子のツボをつける人だよね~」と言ったり、軽く腕を絡ませてきたりがありました。デートが終わった後も「すごく楽しかった。また是非行きたいな」とメールしてくれます。一方で、僕のことを単に友達とみているのかな?と思うような言動もあります。 ・相手はメール出不精らしく、メールの返信は普通は数時間後、遅いと数日後です(友達とのメールでは1週間後の返信は普通で、たまに返信しないこともあるようです)。 ・1回目のデートの後は1週間後に2回目のデートができたのですが、3回目のデートは相手が忙しかったらしく、1ヵ月後になりました。そして4回目のデートを誘ったのですが、忙しいらしくいつ会えるか分からないと言われました。 3月6日が彼女の誕生日で、その後もホワイトデーがあるのでその辺りに告白したいと思っています。告白のタイミングとしてどうか、今のところ脈ありかどうか、教えて頂けたら嬉しいです。

  • 今さらどう告白すれば・・?

    こんばんは。23歳の女性です。 私は今、すごく好きな人がいます。14歳年上で、同じ職場の方です。先日、2人で飲みに行きました。以前からわりと仲がよく、メールをしたり、ご飯を食べに行ったりしています。 以前、私の好きな人の話になった時に、「違う職場の人」と言ってしまいました。それ以外は彼に当てはまるようなことを話したんですが・・。でも気付くかな~と思ったんですが、気付いてないみたいです。先日の飲みでも「彼とはどうなの?」と聞かれて色々話したんですが、同じ職場とは言えず・・。言えば、私が彼のことを好きなのが分かってしまうので。今まで告白したこともないし、同じ職場だけに振られた後のことを考えると、なかなか告白できないです。 帰った後、彼から「やっぱり恋愛してるといいね。可愛いね。今日みたいな感じで言っちゃえば、僕ならギューだな(照)」というメールがきました。思い切って告白しちゃおうかなとも思いますが、さんざん違う職場の人が好きだと言ってきたので、今さらどうやって言えばいいのかわかりません。素直になれなくて可愛げがないなぁと思います。どうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 告白前にふられました。

    告白前にふられました。 以前に片思いの相手に彼女らしきひとがいることを知り、そのときは普通に「それなら仕方ない」とおもい、彼にも普通に接することができたし自分の気持ち的にも穏やかでした。 ですが、話のながれに沿ってはいましたが急に「気持ちにこたえられずごめん」といわれました。(メールでのやりとりですが) 私は告白もしていないし、普通にしていたのですが、それすらいやだということなんでしょうか? ちなみに彼とは仕事で毎日顔をあわせます。 なので気まずくならないように普通にしていたつもりです。(二人で食事をしたりする仲なので) その次の日から私は彼に対して、普通にできなくなりました。 顔もみれなくなりました。嫌いになったのではなくどんな顔をして会えばいいのかわからないんです。 でも彼は今までとあまりかわらない優しい態度で仕事を振ってきたりします。 私はどうしたらいいのかわかりません。 今までのように仲良くしたくないのは彼のほうじゃなかったのか?と思ってしまいます。 だから私に期待を持たせないようにああ言ったのではないのか?と。 私はどうしたらいいのでしょう・・アドバイスをください、 よろしくお願いします。。

  • 職場恋愛。告白したのですが・・・

    25歳女性です。今職場の三十代前半の独身男性(彼女無し)に好意を寄せています。 自分はアルバイト、彼は社員という間柄です。 同じ職場で働くようになってから、まだ半年と経っていません。 メールアドレスを交換して、わたしから2~3日に一回の頻度でメールをするようになりました。 過去2回ほど二人きりで飲みに行っています。 誘いを断られたことはないので、とくに嫌われてはいないと思います。 職場恋愛は禁止されていないのですが、彼はとても忙しい人だし、いろいろと負担をかけたくないと思って周りにも気付かれないように気持ちを隠してきました。 でも、一緒に働くうちに想いが強くなり、先日ついに告白してしまいました。 二回目の飲みの帰りがけ。「好きなので付き合ってください」と告白しました。 その時の彼はとても驚いていて「全然気付かなかった。鈍感だね俺も。全然、迷惑とかじゃないけど、気持ちの整理がしたいから、2~3日中に返事をするよ」と言われました。 四日ほどメールもせず、催促もしなかったのですが、答えてくれるそぶりがいっこうにないので、「まだ考え中ですか?」ときいてみました。 すると「職場が同じだし、今はいろいろとやることがあるから、ちょっとね…まだなんとも」と言われました。わたしは「まあ、やっぱり難しいですよね~。あ、でも好きな気持ちは変わらないんで」と言いました。すると彼は笑ってくれました。 (告白する手前、「付き合いたい」とは言いましたが、仕事場でも毎日会えるので、負担になるくらいなら「いますぐ」付き合いたいとは思っていなかったんです) この返事は遠まわしに断っているのかな~と、ちょっとショックを受けたんですが、どうもそうではないようなんです。 別に遊んでいるタイプの男性ではないんです。真面目で仕事熱心な人なので、おちょくられているわけではないと思います。 ただ、すごく忙しい人で、休み中もたまに会社に呼ばれたりしています。 会社の中で、これから実力をつけていかなければならないといったポジションです。 その後メールを送ってみたんですが、無視されるどころか、普通に長文で返ってきたりします。「晩御飯わたしが作ってあげますよ」的なメールを送ると、「それはありがたいです」と返ってきたり……。 男性から見て、これはどういう心境なんだと思いますか? 「立場的なことや、忙しさから付き合う余裕はないけど、好かれているのは嬉しい」ということですかね。まあ、その「立場」や「忙しさ」を払拭するほど「付き合いたい」とは思わないのでしょうが……。気まずくならないように、適当に優しくされている可能性もあります。(それはハッキリさせたいわたし的には嫌ですが) これからどういう風にしていったらいいでしょうか。 ぜひアドバイスをいただきたいです。よろしくお願いいたします。

  • 告白ごの彼の心境

    いつもお世話になっています。 現在同じ職場に好きな人がいます。 彼とは3ヶ月前までは頻繁に2人で食事に行ったりし・・・ジャレ合ったり・・・私に対し好意を持ってくれていました。(告白されたわけではないのですが、見るからに・・・って感じです。) 彼には彼女がいるのですが、「別れようと思っている」と言っていて、私の反応を見ている感じでした。もし私と付き合えるなら彼女と別れるみたいな・・・ でも私は彼に興味を持っていなかったので、普通に友人としての対応をしていました。 が、以前に比べ食事に行かなくなったり、あまり構ってくれなくなりました。それから急に彼が気になる様になり、彼を好きになってしまいました。 先日、気持ちが抑えきれなくなり、酔った勢いもあり、メールで好きと言ってしまいました。 次の日彼に軽くふざけながら何コレー?!みたいに聞かれ、私は恥ずかしくて、言葉をにごらせてしまいました・・・ その後はいつもと変わらない感じです。 メールをしてもあまり続きませんし、会社でも以前ほど話しかけてくれません。彼の対応から、彼は私に興味がないのでしょうか?避けられていろのでしょうか・・・ 私がメールで軽く好きと言い、その後の対応をにごらせてしまいましたし、返事を要求しなかったので、彼はこの告白を半信半疑?!あまり重く受け止めていないのでしょうか?! 私に興味があれば、気になって連絡でもくれると思うのですが・・・ そんな事を考えていたら、振られるのが怖くて彼の気持ちを聞けません・・ 彼の心境は現在どんな感じなのでしょうか。 私はこれからどんな対応・行動をとっていったらよいのでしょうか? 気になってしょがないです!!! くだらない質問で申し訳ありませんが、アドバイスお願い致します

  • 告白したい人がいます

    こんにちは。 僕は21歳の大学生です。 今気になってる人がいるのですが これ以上どう近づけばいいか分からなくなってきましたのでアドバイスがあればお願いします。 その子は同じサークルの同期の子です。 メールしていて、ある日「今日は何して時間つぶそうかな?」と来たので思い切って「じゃあケーキでも食べに行こうか?」と誘ったら普通に乗ってきてくれました。で、この日は短い間でしたが、とても楽しく過ごせましたし、デートが終わった後交わしたメールでも、楽しかったと言ってくれました。 それからも、サークルの普段の活動やサークル旅行に行ったりしました。 そして、3ヶ月ぶりに花火大会に2人で行ってやっぱり楽しかったし、帰りにその子の誕生日祝いにとお花をプレゼントしました。予想以上に喜んでくれました。偽りはないと思います。と同時に、次のデートにもこぎ着けることが出来たんですが... 普通に見て順調な感じですが、彼女が自分のことをどう思ってくれているのかわからないです。 ただサークル仲間で誘ってくれるなら行こうかという感じなのかもしれません。 ちなみに、彼女は女子校出身でどちらかというと落ち着いていてお嬢様という感じです。女の子らしいかわいいところもあれば、時にしっかりした側面も見せます。ただすごくマイペースな子でもあります。旅行の準備も当日に始めるくらいですから。 次のデート(3回目)で好きなことを伝えようとは思うのですが、真剣に受け止めてもらえるかどうかも分からなくて自信が持てません。ただ、3回も2人で一緒に過ごせるのなら、好きだと伝えるのはそんなに問題はないと思っています。 この先どうするのがいいでしょうか? 以上のことで何か変なところとかあれば合わせてご指摘してもらえると助かります。

  • この場合『告白』のタイミングについて。

    はじめまして。 出来れば女性からのご意見をお伺いしたいです。 ※男性からのアドバイスも是非おねがいします。 今、同じ会社内で好きな人(同期)が居ます。 勤務地は私が名古屋で彼女は京都です。 ちなみに私の出身は神奈川で彼女の生まれは大阪で現在は京都が実家です。 もともとは入社前から同期(7名)で 温泉や飲みに行ったりとしていました。 その子とは2人きりで遊ぶことはなかったのですが 女子会で温泉旅行の時の対応(?)が評価されてか 「●●さん(私)は優しくて結婚するなら●●さん(私)だよね」 という会話をして頂いたみたいです。 しかし、入社後は全国バラバラになってしまい、 そのまま連絡は取れず状態が続いていました。 2ヶ月ぐらい前にmixiでたまたま見つけ 友人申請を行った時からまた連絡が始まりました。 (1年半ぶりぐらいです。) たまたま、関西方面へは月に1度は用事があるため、 久しぶりに夜ご飯に2人で行こっか。と誘ったところ快諾してもらいました。 そして1回目、会った時に色々な趣味や考え方で 共通点が非常に多く、終電に乗り遅れるぐらい夜遅くまで話し込んでしまいました。 (※電車が無かったので、タクシーで家の前まで送っていきました。) (※京都市内の実家のため、一人暮らしとかではないです。) その後もメールでやり取りをしていて、この1ヶ月半で夜ご飯にさらに 2回誘って2人で夜遅くまで話し込むというスタイルが続いています。 結構プライベートなこと(恋愛とか)も普通に話すのですが、 やはり共通点が多い趣味(旅行や音楽等)の話になってしまいます。 3回目の夜ご飯が終わった後に、次はお昼でもしよっか?とメールを 送ったところ、次も快諾してもらい、さらにその日と翌日はフリーだったので、 次はドライブ(大阪や神戸とか)に行こうかと考えているのですが、 まだ早すぎるものなのでしょうか? そして、昔から好きだと告白をしたいのですが、 皆様からみて、脈はあるものだと考えられますでしょうか? ちなみに彼女は、彼氏と別れて3ヶ月ぐらい経っておりフリーのようです。 私はこれからも月に最低でも1回以上は関西方面への用事があります。 内容も、初心者のような長文、駄文で分かりづらい文章になってしまい すみませんが、是非アドバイスをおねがいします。

  • 告白したいんですが・・・

    関係&状態 好きな人は女子高生でバイト先がおんなじです。 メールは③日に①回くらいしてます。 バイト先ではあまり話しません(いざとなるとあがってしまう) 好きな人には彼氏がいます。 自分は違う職場に行くことにしました。なのでもう合わなくなってしまいます。 質問 女性のかたにお聞きしたいんですが、 最後の出勤の日に迷惑にならないようにメールで今までありがとう&告白メールしようと思っています。(二人きりになることがないので) この告白はダメでしょうか??

  • 好きな人と付き合ったり告白する前にHしてしまった…

    こんにちは。 私は現在23才の学生です。 26才の社会人の人に一目惚れをしました。 先日その彼と遊んだのですが、本当に彼の考え方とかが素敵で益々好きになってしまいました。 二人とも今月別れたてで寂しいねーとか言ってるうちに夜になり、「帰る?」と言われたのですが、彼と話せなくなると思うと寂しくなり「やだ」と言ってしまいました。 すると彼が「じゃあ…ご飯作ってよ!」と言ってきて、最初は悩みましたが好きな人に言われると断れなくて…家に連れて帰ってしまいました。 ご飯をおいしいおいしいと食べてくれて本当にうれしかったのですが、お酒の弱い彼がいつもより飲んでいて案の定酔っ払ってしまい、甘えだしました。 その後はガバーっと覆いかぶさってきて、そういう雰囲気になってしまいHしてしまいました。 Hの最中にそれとなく「好き」と言いましたが「ありがとう」と返事されたのみでした。 そして次の日の朝…かなり普通に接してきたんです。 昨晩の行為について触れるわけでもなく、むしろ若干私から目をそらそうとしてました。 結局付き合う云々の話なんてちっとも出来ずに別れました。 その時に「また連絡する!」と言ってくれてましたがその日は連絡は来ず…次の日に私が送ったメールに返事があっただけで、またその後返事が途切れました。ちなみに彼はメール無精で、あまり携帯は見ません。 ここまでの文章を見ると、ただ単に私が遊ばれてポイされただけだと思うと思いますが、正直私は彼がそんな人だとは思えないんです。 真面目な人だし、人望は厚いし…すごく人気のある人なんです。 で、やっぱり私はまだ彼のことが好きなんです。 もしこのまま何もしなかったら、私は彼に「男を平気で持ち帰る子」って思われるだけな気がして…私は彼だから家にくることを許したので、そうじゃないです。 だから勇気を出して告白しようと思うのですが、どういう感じでいけば自然でしょうか? あまり重い感じにはなりたくないです。 彼の仕事柄、もうすぐ年末年始のお休みが始まるので彼が見に行きたいと言ってた映画に誘おうか悩み中ですが、会って直接気持ちを伝えるよりも電話のほうがいいでしょうか?? とにかく自分の気持ちを伝えたいです。 付き合うのは無理かもしれませんが…私は彼が好きだったからHしちゃったんだよっていうのも伝えたいです。 みなさんならどういう作戦を練りますか? どうか助けてください、お願いします!