• ベストアンサー

DVDプレーヤーの故障について

昨日、久々にDVDを見ようと思ってプレーヤーにDVDを乗せたところ、 「ディスクが入っていません」というメッセージが出ました。 どのDVDを乗せても同じメッセージでした。修理相談センターに電話して出張修理にきてもらうことにしたのですが、家族がどうしても早く見たいといっています。応急処置はないでしょうか? 特に乱暴に扱ったりはしていません。 前回はたぶん1ヶ月くらい前で、そのときは問題なく使えました。 原因はおそらくレンズが壊れてしまったのだと思います。 ですから、ハードディスクに録画したものは再生してみることができます。

noname#104026

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

PCでは見られませんか。 テレビでというならホームセンターなどで4000円くらいでプレーヤーが購入できますけど。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなんです、PCでは見ました。 ただ、みんなで見られないので困っていました。 ホームセンターに行っています。 ありがとう!

その他の回答 (2)

• Satyloss
回答No.3

遅いかもしれませんが、レンズクリーニングはしてみましたか? リビングにあるとホコリや料理の油などでレンズが汚れたりしています。 まずはレンズクリーナーをかけてみるのもよいかと思いました。

質問者

お礼

皆さん、使っているのですね。ありがとうございます。試してみます。

回答No.2

レンズクリーナーは試してみましたか? クリーニングで解決することがあります。 一定期間経過すると頻繁にクリーニングが必要になります。 (うちの場合ですが)

質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。