• ベストアンサー

話上手でも聞き上手でもない・・?

学生です。 自分は女子とデートする事はできても、付き合うまでには至りません。 問題は話がつまらなく、盛り上がらない為だと思っています。 自分では色々質問したり気遣ったりしているつもりでも、女性側からすると何か違うのでしょう。 これは性格だし、簡単に改善できるものでは無い気がします。 付き合うに必要なのは、見た目ではなく中身だと思います。 話を盛り上げられない男は、恋愛は無理なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#186483
noname#186483
回答No.3

>問題は話がつまらなく、盛り上がらない為だと思っています。 これが原因やと思います。 >これは性格だし、簡単に改善できるものでは無い気がします。 性格ではありません。おおげさな言い方ですが話術です。 >付き合うに必要なのは、見た目ではなく中身だと思います。 質問者様がそうであっても質問者様が選ぶ(好きになる)子はそう じゃないのかも知れません。 >話を盛り上げられない男は、恋愛は無理なのでしょうか? 女の子から言い寄られ、しかも積極的な女の子なら問題ないです 盛り上げよう!盛り上げよう!としなくていいんです。言いにく いのですが、そういう必死さってどうしても伝わってしまい、な んか申し訳なくなるんです>< 必死さが伝わるくらいなら、普通の会話の方がいいです。盛り上 げるのが苦手なら【気が利く人】を頑張ってみてはどうですか? ・荷物持とうか?(要らないと言われたら無理にしなくていいで  す、嫌がる人も居るので。重い物は持って欲しいですが) ・暑くない?寒くない?(クーラーがある所は時に冷えすぎな所  があります) ・何食べたい?じゃなくて○○食べよっか?(ほとんどの場合は  『何でもイイ』と言うと思います。気使ってる場合もあるので  具体的な物を提示して嫌なら違うものを提示します) ・どこ行きたいじゃなく、○○行こうか?(食べ物と同じです) 一緒に居て『楽やな~』とか『自然体で居れる』ってもの大事で すよ。会話だけが全てじゃないです。         

その他の回答 (2)

noname#97233
noname#97233
回答No.2

批判的な意見になりますが、すみません。 見た目ではなく中身が大事と言っていますが、 実際、見た目もかなり重要になってきますよ。 でもそれは、カッコイイとかカワイイではなく(それもありますが。) 顔でその人のキャラってだいたい分かるでしょ? それで人は選ぶんですよ。 中身なんてその次なんです。 話上手あってもなくてもどっちも恋愛は可能でしょう。 まーある程度の会話ができないと難しいでしょうが。 それからしゃべろうと必死で、質問ばかりとか気遣いすぎても キモイだけです。

noname#81268
noname#81268
回答No.1

回答です。そんなことはありません。 本当にあなたの事を理解して好きになってくれる人ならそんなことは問題になりません。 努力して改善できる事はありますが、本質的な性格は生まれもったものなので変われないと思います。無理をして変わったところで気を抜いた時に本来の自分がでてしまいます。 中身が大事と解っているのなら、あなたも中身が素敵な女性を見つければいいことです。中身が素敵な人だったら話が盛り上がらないから付き合う対象ではないなんて思いませんよ?