• 締切済み

20年前に作った口座の解約が面倒です

母が20年前に作った口座を解約することになりました。 ちなみに、10年の定期預金で2回目の満期が来たのですが、金利が悪いからという理由で解約だそうです。<自動継続扱い> ちなみに住所変更もしておらず、名義の書き換えもしていません。 口座を解約しようとしたところ、まず、1984年付けで離婚による名義の書き換えおよび住所変更、2006年付けで再婚による名義変更および住所変更の手続きを要求され、なぜ中間の届け印もいるんだということで相当腹が立ったらしくってまだ手続きをしていないそうです。そんなに解約の手続きって面倒でしょうか?

みんなの回答

• yamato1957
回答No.2

本来ならそのときに手続きをしないといけないのに放置していたからでしょう。金融機関の言う事が正しいと思います。仕方ないでしょう。

• n4330
回答No.1

手間をかけて解約しなくても全額引き出せば終わりかと思うけど。  

kelly7s
質問者

補足

ああ! 印鑑紛失したから無理です