• ベストアンサー

LOUDPARK攻略法

LOUDPARKに行こうと思っています。チケットは、自由となっていますが、ライブハウスのように、入場整理番号はないのでしょうか?また、前日や朝早くからならばないと前の方の位置を確保できないのでしょうか? 出演するメンバーは魅力的なのですが、埼玉から遠く離れたところからかなりの交通費をかけて参戦することになるので、できればよい条件で観たいと思います。その他LOUDPARKの攻略法、例えば、こんなもの持っていくといいよ~とか、こんなときはこうするといいよ~があったら教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85032
noname#85032
回答No.1

こんにちは。入場整理は無いです。というより、会場がぎゅうぎゅう!になりません。自分が見たいバンドの始まるころ来ても、入れない・見れないことにはならない気がします。 アリーナは左右二つに区切られますが、ステージが左右にありその前のエリアが柵で囲われるのみです。当然、右のステージなら右端に行くと左ステージが見えませんが真ん中チョイ後ろなら両方見れます。 ただし、ステージ前エリアに行く人はよほどそのバンドを好きで前で見たい人だけ。 殆どの人が座席に座ってのんびーり観戦しています。寝てる人も沢山います。 アリーナ後方(一応、柵の外となる)は結構がらがらなので、好き放題ヘッドバンギング可能です。 もしあなたが右のステージに出るあるバンドを見たいとします。前方に構えるには、ひとつ前(プログラム上は二つ前)のステージが終わる前に、前方へ詰めに行くほうがいいかもしれません。 そして、左のステージが終了するまでひたすら立ちっ放しで待ちます。(左右交互に演奏されます) どちらも好きならいいですが、ただいま演奏中のバンドに興味が無いと結構つらいです。 途中、退場すると物販エリアでサイン会とかやってます。これはタイミングがよくわかりません。ブースにタイムテーブルが貼られていることもありますがチェックしてください。 すべての飲食物が持ち込み禁止です。バッグを開けられ、水一本でも没収されます。飲み物は、高いです。また会場の外は出られません。 だから、持っていくものは最小限がいいです。荷物預け場所はありますが面倒でしょう。 何が一番困るって、ヘッドライナー終了後は電車がギリギリです。遠くから来る人は帰れなくなる可能性があります。 だからといって、泊まれるようなところがありそうに無いです。もちろん会場周辺からは追い出されると思います。 これは去年の話です。今年は二日目の構成だけはヘッドライナーの意向で、これまでと違ったものになるそうです。 だから二日目には上記のことが当てはまらないかもしれません。ヘッドのファンが多いので、彼らのライブだと思うと早めに行ったほうがいいかもしれませんが、座席でも十分見られる気がします。

j1u6n189
質問者

お礼

大変詳しく教えてくださって、ありがとうございます。お話から、あまり無理をしなくても十分楽しめるってことが分かりました。私は遠くからの参戦なので、夜行バスで帰ろうかなって考えています。本当にありがとうございました。