• ベストアンサー

携帯が通話中に熱を持つ

SH903iTVを使っているのですがここ最近になって。 通話していると電池パックが異常に熱を持つようになりました。 しかも、かなり高温で握っていられない戸ともあります。 充電中に熱を持つことは結構あることと聞きますが、通話中にも熱をもつものなのでしょうか?もし仕様なら買い替えも検討しているのですが・・・。 ちなみにiモード使用時など通話以外は特に異常はありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • looksno1
回答No.2

握ってられないほど熱くなるというのは、明らかに異常ですね。 2ヶ月くらい前、当方のauのカシオの携帯の電池が不良品で交換の依頼が、メーカーよりありました。 そいう欠陥ということもありますので、まず、ケータイメーカーに問 い合わせてそういう事象例がないか、確認なさってください。 次に販売店で、電池を無料で交換できないか交渉してみてください。

noname#65892
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんな事例があるのですね、ドコモショップに持っていってみます。

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

発火して大事なデーターも消滅します。そのほうがダメージが大きい。

noname#65892
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 発火までありえるのですが、早めに対処します。