• ベストアンサー

携帯の電池がすぐに切れる。

最近、携帯を一晩充電していても 通話を15分くらいするだけで電池が切れて使えなくなってしまいます。 これは電池の寿命でしょうか? 機種はP700iで1年くらい使ってます。 電池パックは幾らくらいで売っているでしょうか? 安く買えるお店とかありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haw6
回答No.2

こんにちは。 私はP901iを使っていますが、似たような症状がでたことがあります。 ドコモショップで電池パックを買おうと思ったら、「リコール対象です」ということでお金が掛かりませんでした。 質問者様の機種ももしかしたらリコール対象かもしれないので、一度ドコモショップで確認されてはいかがでしょうか。 それと店員さんに注意されましたが、充電しながら携帯を長時間使用すると(ゲームとか)、バッテリーに負担が掛かって長持ちしないんだそうです。 ちなみに電池パックはドコモショップで売ってます。 2000円以内で買えたはずです。

arara21
質問者

補足

ありがとうございます。 自分もドコモショップで聞いてみます。 自分も充電しながらメールやゲームをよくするので それが原因かもしれません。

その他の回答 (3)

• ppp_21
回答No.4

電池の寿命などありきたりの原因意外にも、 充電器の接点の汚れが原因としてあります ここが汚れていると見かけ上満充電になっても実際にはそうでないということになるのです

回答No.3

shopでしたら下記の様なものもあります。ご参考になさってはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/ecojiji/
回答No.1

携帯の寿命は、1年くらいなのでもう買い換えたほうがいいとおもいます よ!

arara21
質問者

補足

自分もそれは考えたんですがFOMAからFOMAの買い替えって凄いお金がかかるんですよね。 movaからFOMAになら安いのに。 それなら電池を買い換えた方がいいかなと思いました。