• ベストアンサー

通話中にピっと音が鳴ります。

softbankの705SHを使っているのですが、通話中にピ、ピと1,2分おきに音が鳴ります。電池が少なくなってきているからかと思ったのですが充電していてもなるので違うようです。 これはどこか設定を変えれば直るのでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231576
noname#231576
回答No.2

わりとよく出てくる質問ですが、それは通話時間お知らせの音ですね。 説明書にも載っていますが、 「メニュー」→「設定」→「通話/TVコール設定」 →「通話設定」→「通話時間お知らせ」 でOFFにすれば鳴らなくなります。 ●705SHオンラインマニュアル https://mb.softbank.jp/mb/japanese/mysoftbank/crm/online_manual/att_705sh.html 取扱説明書 ページ_9-22

その他の回答 (1)

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

通話品質の警告だと思いますが。

saru-ringo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • BIOSのピ ピ 音何が原因でしょうか?

    SOTEC PCSTATION G7100DWでBIOSのピ音は正常に一回ピ と鳴りBIOSがたちあがっておりましたがピピ ピと鳴りSOTECのロゴマークが出なくなりました. ピピと2回鳴り一拍休んで1回ピと鳴ります. 何が原因か教えてください.SOTECロゴマークはBIOS 画面の最初に出てきてBIOSの設定では出ない設定には 出来ません.よろしくご教授お願い致します.

  • SoftBank同士の通話中に「ピッ」という音がします

    SoftBank同士で通話をすると1分おきくらいにピッと音がなります。SoftBank相手で5人くらい試しましたが皆なります。 音がなるとその瞬間は声が届きません。 ですからその音がなると毎回、「えっ?今なんて?」とか「もう一度お願いします」とか聞き直さなければいけない状態です。 この音はなんなのでしょうか

  • ひかり電話 ピ、ピ、ピ、ピ、プー

    ひかり電話で、受話器を取ると、 ピ、ピ、ピ、ピ、プー と音がします。(プーは、ずーと続きます。) プーというのは、受話器を取ったときのごく普通の音だと思います。 最初の「ピ、ピ、ピ、ピ、」が気になるのですが、問題ないでしょうか。

  • 通話音のみ聞こえない

    故障だとは思うのですが、何か対処方法がありましたら教えてください。 HITACHI W41H 使用。 通話音が聞こえなくなりました。(特定の相手からではありません) また、発信時のプップッという音も聞こえなくなりました。 それ以外は問題ありません。着信音も鳴りますし、こちらの音声 も相手には聞こえているようですし、ワンセグ使用時の音声も聞 こえます。通話音量も最大にしています。 直前の事で思い当たるとしたら、1Mぐらいの高さから落下させた、 濡れた手で触ったぐらいです。 電池を外してみました。後、フル充電しました。

    • ベストアンサー
    • au
  • 病院の電子音探してます(ピ、ピ、ピという心拍数音etc)

    はじめまして。 日々某アマチュア演劇団の一員として稽古に励んでいる者です。 今回皆さんにご依頼したいのは「病院で流れる心拍数の電子音」です。 具体的に申し上げますと、 ・平常時 (ピ、ピ、ピ…という穏やかな電子音) ・少し危険な状態の音 (音の間隔も平常時と比較し速い) ・心停止音 (医療ものドラマでおなじみのピー…という音です) この3つを探しています。 できればパソコン・CDやMD等で (特殊な有料ソフト等を介せず) 再生可能なものが良いです。 3つとも見つかれば完璧なのですが、いずれかひとつでも 情報いただけましたらとても嬉しいです。 また、以前実際にこういった音で代用した、 このCDを使ったよという体験報告談などもありましたら ぜひお聞かせください。参考にいたします。 その他どんな些細な情報でも結構です。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 電池パックの電子音について

    docomoのSH903iの携帯電話を使用しているのですが、電池パックが膨らんできてしまい、充電が1分も持たなくなり、いきなり充電が切れるようになってしまいました。 新しいものが来るまで充電器を入れながら携帯を使用していたのですが、その内、電池パックを携帯に入れると、そこから電子音が鳴り始めるようになってしまいました。 電池パックを抜くとその音は止むのですが、入れる度にまた鳴り始めるんです。危険だと思い、今は使用していないのですが、なぜその音が鳴り始めるようになったのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 通話中の音に関してです

    携帯電話で通話中に、相手側から「ピピッ!ピピッ!」という音が定期的に(30秒ぐらいの感覚?) 聞こえてくる電話があります。 おそらくドコモの携帯であると思うのですが、 J-PHONの私の携帯ではそのような音はなりません。 で、私はその音が気になって仕方ないのですが、 それはそろそろ電池が切れますよというサインなのかと思っていたのですが、 いつもその人と電話するときは、聞こえてきます。 やはり定期的に通話中にその音がなる電話なのでしょうか?? もし、このような携帯電話をお持ちの方ぜひ教えてください! お願いします。 また、何おいう機種なのかわかればさらにうれしいです。

  • 携帯が通話中に熱を持つ

    SH903iTVを使っているのですがここ最近になって。 通話していると電池パックが異常に熱を持つようになりました。 しかも、かなり高温で握っていられない戸ともあります。 充電中に熱を持つことは結構あることと聞きますが、通話中にも熱をもつものなのでしょうか?もし仕様なら買い替えも検討しているのですが・・・。 ちなみにiモード使用時など通話以外は特に異常はありません。

  • 携帯電話 電池の減り方 通話シチョーリツ

    僕はj-phoneのSH09を使っているのですが、電池の減り方が早いのですが、通話シチョーリツを待ち受け設定している時って、携帯を閉めたら(折リたたむ)どうなっているのでしょうか?(待ち受け設定していても閉じていれば電池を使わないのですか?それとも使いますか?)  

  • Softbankの811SHの電池について

    Softbankの811SHの電池が消耗して、充電してもすぐ電池がきれてしまうので、替えの電池が欲しいのですが、どこで買えばいいのでしょうか? なるべく安い方法を教えてください。