• ベストアンサー

携帯電話 電池の減り方 通話シチョーリツ

僕はj-phoneのSH09を使っているのですが、電池の減り方が早いのですが、通話シチョーリツを待ち受け設定している時って、携帯を閉めたら(折リたたむ)どうなっているのでしょうか?(待ち受け設定していても閉じていれば電池を使わないのですか?それとも使いますか?)  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • thavasa
回答No.1

こんばんは。わたしも同じ機種使ってます。たしかに通話シチョーリツって待受けにすると電池の減りが早いですよね。私は2日、もたなかったです(^-^;) 携帯を閉じた状態でも電池は消耗しますし、通話シチョーリツを待受けにしていると、バックグラウンドで待機している状態なので、通常よりも電池の減りが早いそうです。前にショップの人に聞きました。少しでも長持ちさせるためには、バックライトを使わないことだそうです。1日くらいは電池の消耗が延びますよ(^^)