• ベストアンサー

携帯電話 電池の減り方 通話シチョーリツ

僕はj-phoneのSH09を使っているのですが、電池の減り方が早いのですが、通話シチョーリツを待ち受け設定している時って、携帯を閉めたら(折リたたむ)どうなっているのでしょうか?(待ち受け設定していても閉じていれば電池を使わないのですか?それとも使いますか?)  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • thavasa
  • ベストアンサー率54% (55/101)
回答No.1

こんばんは。わたしも同じ機種使ってます。たしかに通話シチョーリツって待受けにすると電池の減りが早いですよね。私は2日、もたなかったです(^-^;) 携帯を閉じた状態でも電池は消耗しますし、通話シチョーリツを待受けにしていると、バックグラウンドで待機している状態なので、通常よりも電池の減りが早いそうです。前にショップの人に聞きました。少しでも長持ちさせるためには、バックライトを使わないことだそうです。1日くらいは電池の消耗が延びますよ(^^)

関連するQ&A

  • JAVA通話シチョーリツの使い方

    J-PHONEのSH09を使っています。JAVAアプリのライブラリに入っている「通話シチョーリツ」の使い方がわかりません。「通話シチョーリツ」「メールシチョーリツ」のページに行くと、「まだ無いの☆」と言われてしまいます。 待ち受けとして起動している時に、メールが来ても「メールシチョーリツ」には変化がありません。 どうやって使うものなんでしょうか!? どなたか教えてください!!

  • 携帯電話の電池について。

    携帯電話の電池ってだいたい1日一回は充電しないと駄目ですよね?(携帯でインターネットなどやる人や、会話を多くする人は) 長持ち出来るように改良できないんですか? 家電量販店に「10年前使っていた携帯と最近の携帯の総待ち受け時間と総通話可能時間があまり変わらないのはなぜですか?」と聞いたら「携帯の性能が上がって、それだけ電池を食うので結局10年前と同じなんです」という答えでした。 合ってますか? それを上回る改良って出来ないんですか? 燃料電池とか何か開発はしてませんか?(知恵袋で検索しましたが開発してるみたいですがまだのようですが・・・)

  • 携帯電話の乾電池式充電器について

    komo-moと申します。 私の携帯はJ-PHONEのSH08なんですが、今度海外旅行に携帯を持っていきたいのです。 通話もできないのに「なぜ?」と思われるかもしれませんが、私は旅行に行ったときに「旅日記」なるものを帰国してから書いていたのですが、やはりリアルタイムに書きたいものです。かといってパソコンを持っていくのは大変です。 そこで携帯の「送信トレイ」に書き込んでいったら、家に帰ったときに自分のPCに送信して編集できるわけです。あとスケジュール機能も使いたいし、写メールも少々。 というわけで1週間から10日になると気になるのが充電です。コンビニなどに乾電池式の充電器が売っていますが、うわさで充電しているときに電気が逆流してメモリーが消失してしまうことがある、とか聞いたのです。 そんなことになったら困るし、まあまあ新しい機種なので今までに売っている充電器が対応しているのかも不安です。 やはり変換器(?)を買った方がいいのでしょうか?お店で見てみたらとても高かったしかさばるので、できたら乾電池式充電器にしたいのですが・・・。 その辺にお詳しい方ご返答をお待ちしております。よろしくお願いいたします。 P.S ちなみに旅行先はアメリカ本土を計画しています。

  • 携帯電話、1ヶ月でどれぐらいかかってます?

    みなさん、携帯電話で1ヶ月どれだけ払ってますか? わたしは、J-PhoneのJ-SH07を使っていて、 料金設定も一番安い(と思うのですが) エル・プランにしてネットもメールも そんなにしたつもりはないのですが、 先月は8,500円でした。 これって多いですよね?

  • 番号を抜いた後の携帯の画像

    こんばんは! 質問させてください。 友達が前にvodafone(J-PHONE)のJ-SH07を使っていて、その時に待ち受けにしていたブルースリーの画像(二段階に動く)を今の携帯V402SHに移したいそうなんです。 その画像は友達から送ってもらったそうなんですが、流行っていたらしくみんなそれを待ち受けにしていたそうです。 でも、今は誰も持っていないそうです。 一旦J-SH07に持ち込み機種変更して、メールで誰かに送って画像を預けて、それからまたV402SHに持ち込み機種変更して、画像を送り返してもらうという方法しか思いつかないんですが・・・。 他に方法がありましたら教えてください(>_<)

  • 携帯電話

    j-phoneのj-sh09とj-t08ではどちらがお薦めですか?

  • 携帯電話の使い方

     ソフトバンク 705sh から 002pに買い換えました。電話帳やメールは 移動出来ましたが、705sh  の携帯に使っていた、待ち受け画面を設定したいのです。写真データは705shのsim??メモリーみた いなものに入ってます。新しい携帯はパナソニックなのでsimを移し替えてもみれません。    旦那の携帯が942shなのでsimを入れて、メールに添付して送ることはできますか? 他に良い方法はありますか? もし次回、同じ携帯会社の電話を変える時は、同じメーカーなら写真 は新しい携帯に移せますか??  携帯電話はあまり使いこなせないので、判る方おられましたら教えてください

  • 携帯電話を買うにあたって・・・・(高校生です)

    携帯電話を買おうと思っているのですが(新規)、メールを中心に使う(ほとんど持っているだけでそんなに使わない)(j-phoneの基本料金3900円の無料通話2000円でまにあう)のですが、j-phoneって良いと思いますか? j-phoneはカメラやjava(ゲームをダウンロードしたりできる)がついているし、見た目もかっこいいのでj-phoneにしようと思っているのですが。 docomoはいろいろとお金がかかりますよね。 tu-kaはjava(ゲームダウンロード)できませんよね?auはどうなのでしょうか?j-phoneとauだったら機能はそんなにかわりませんか?どこの携帯も同じような機能ですよね? 結論:j-phoneで良いと思いますか?    あとj-phoneの最新機種を買っても2ヶ月ごとくらいにどんどん新しい機種はでますよね?値段もどんどん下がってしまいますか?そんな事考えるより、今欲しい機種を買ったほうが良いと思いますか?(この携帯を買ったら1年6ヶ月以上は使い続けるつもりです。

  • 携帯電話の電池寿命について

    現在、FOMA、SH901isを使用しています。ちょうど1年になります。 iモードはけっこう使いますが、通話はほとんどなしという使用状況です。 購入時、スペアの充電池も一つ追加し、以来、一つがなくなればもう一つ使うというような使い方をしています。日常、両方使用するというのはあまりありません。 リチウムイオン電池ですが、二か月ほど前から、寿命が短くなったような気がします。購入時を100とすると今は80くらいだと思います。 携帯の充電池の寿命はこんなものなのでしょうか。

  • 電池パックの互換性

    現在J-PhoneのSH52を使ってますが、SH52に使える電池パックを探しています。 SH系であればもしかしたら使えるものもあると思いましたので。 ちなみに型番SHBJ01です。 ついでに卓上ホルダはSHEJ01です。

専門家に質問してみよう