• 締切済み

携帯電話の使い方

ソフトバンク 705sh から 002pに買い換えました。電話帳やメールは 移動出来ましたが、705sh  の携帯に使っていた、待ち受け画面を設定したいのです。写真データは705shのsim??メモリーみた いなものに入ってます。新しい携帯はパナソニックなのでsimを移し替えてもみれません。    旦那の携帯が942shなのでsimを入れて、メールに添付して送ることはできますか? 他に良い方法はありますか? もし次回、同じ携帯会社の電話を変える時は、同じメーカーなら写真 は新しい携帯に移せますか??  携帯電話はあまり使いこなせないので、判る方おられましたら教えてください

みんなの回答

• SWM5903
回答No.2

SIMではなくmicroSDでしよう…^^; まず、著作権保護物であれば転送は無理です。 (移す事自体が無理) 自分で写した写真やPC等から移した画像であれば \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Pictures と言うフォルダへ入れると002Pでも見る事が出来る 様に成ると思います。 わざわざ、メール使う必要は無いです。 余談 画面サイズが全然違いますから、PCでサイズ変更した 方が良いんじゃないかな。

kyoro77777
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• zongai
回答No.1

旧携帯のメール受信設定を手動にする。 自分宛に画像を添付したメールを送信する。 新携帯でメールを受信する。 …ってできませんか? 旧携帯からパソコンにメール送信し、パソコンから新携帯へ送信でもいいかと。

kyoro77777
質問者

お礼

回答ありがとうございました