• ベストアンサー

CATVで2台のPCを共有及び無線にしたい!

こんにちわ。いつもお世話になっています。現在2階建ての家でCATVを利用してノートPCでネットを見ておりますが(2階)、父親が使っているもう1台のデスクトップPC(1階)でもネットを見たいと考えております。そして無線にしたいとも考えいるのですがどういう機材を揃えて、どういうふうに組めば良いものなのか判りません。本当に素人なもので詳しく教えていただければ幸いです。ちなみにノートはWIN98でデスクはXPです。説明不足があれば補足しますのでどうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

おはようございます 昨日 私も無線のことでお尋ねしたものがありますので 下に記載しておきます ayukenさんの質問に対しての直接の回答ではありませんが 無線について参考にしてください http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=414462      (*^_^*)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=414462
ayuken
質問者

お礼

おはようございます(^^)早速のご回答ありがとうございます。 binmichiko様の質問に対する回答が非常に参考になっております。まず共有したい云々よりも当方のCATVが認めているかの確認が先みたいですね^^;共に頑張りましょう!

その他の回答 (1)

• taknt
回答No.1

参考URLの無線LAN導入ガイドをお読みください。

参考URL:
http://www.corega.co.jp/product/navi/
ayuken
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。参考URLにて勉強させていただきたいと思います。