• ベストアンサー

フリーソフト家計簿を試用できますか

変な質問ですが 簡単なフリーのExcel家計簿を探しています。 使い勝手を確認するため 一度試用した後にダウンロードしたいのですが ダウンロードする前にソフトを試用する方法ってありますか Excel2007です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ohreally
回答No.2

下の参考URLというところに、たくさんのフリー家計簿があります(一部シェアウエアという有料もありますのでチェックしてください) その中で、EXCEL2007でも使えるのをダウンロードして試してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/home/kakei/
sainokuniob
質問者

お礼

回答ありがとうございます 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• ddg67
回答No.4

簡単な家計簿だとエクセルを使って計算するんじゃなくて、そのソフト自体で計算してくれるタイプのがありますので、それらのほうが楽ですよ。 家計簿だと複雑な計算とかしないですし、その後の印刷とか細かな点で優れていますから http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win95/home/kakei/ ソフトはダウンロード後インストールして1~4週間程度自由に使える物がほとんどです、その間試用して気に入れば送金したりして、本格的に使います。 もちろん無料のソフトであればそのまま使い続ける事ができます。

• ohreally
回答No.3

「一度試用した後にダウンロードしたいのですが ダウンロードする前にソフトを試用する方法ってありますか」 ということですが、試用するためにはダウンロードする必要があります。 ダウンロード→試用→よかったら、そのまま使う、だめだったら削除または アンインストールする。 という手順になります。

sainokuniob
質問者

お礼

回答ありがとうございます ダウンロードしないと使えないのはあたり前ですね もしやと思い質問してみました

• zorro
回答No.1

圧縮されたファイルです。不可能です。

sainokuniob
質問者

お礼

ありがとうございます。 だめとは思いつつ、もしやと思い質問してみました。