• ベストアンサー

photoshop教則本 ラフ制作に特化したもの

お世話になります。 photoshopでトップラフを制作初心者です。 教則本が多くあり過ぎてどれが自分に適切かわかりません…。 具体的にはマスク、レイヤー合成、アルファチャンネルなどに特化した本を探しています。デザイナーの方や経験者の方でこれはいいぞ!! っていう本があれば教えて頂けないでしょうか?? 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fineimage
回答No.1

よくある質問ですが、純正のマニュアル以上のものはありません。 どれ一つとっても役に立つ本はないですね。 >具体的にはマスク、レイヤー合成、アルファチャンネルなどに特化した本を探しています。デザイナーの方や経験者の方でこれはいいぞ!! その程度ならマニュアルみて勉強すれば2時間もかからず理解できるでしょう。 冗談抜きでPhotoshopのマニュアルは最高です。 チュートリアルと併用して勉強してください。 あれ? CSあたりから本のマニュアルついてたっけ? 見ることないから忘れたw

summy_mast
質問者

お礼

ご返答大変遅くなりまして申し訳御座いませんでした。 結局何冊も何冊も立ち読みしましたがやはり チュートと自分でやるのが一番早かったようで。。。 一冊デジハリから近い本を見つけたので買ってみましたが 2時間位でやり終えてしまいました。 この度は本当にありがとう御座いました!!!

summy_mast
質問者

補足

ご返答大変遅くなりまして申し訳御座いませんでした。 結局何冊も何冊も立ち読みしましたがやはり チュートと自分でやるのが一番早かったようで。。。 一冊デジハリから近い本を見つけたので買ってみましたが 2時間位でやり終えてしまいました。 この度は本当にありがとう御座いました!!!

その他の回答 (1)

• me-guru
回答No.2

パソコン雑誌コーナーに ムックがあると思います。 立ち読みしてみたらどうでしょう。 MDNとか http://www.mdn.co.jp/content/view/194/ 下の方にムックあるし、立ち読みもできる。 http://www.mdn.co.jp/content/view/5822/ 実際、チュートリアルやらない人多いよね。

summy_mast
質問者

お礼

ご回答遅くなりまして大変申し訳ございません。。 結局デジハリの本買ってみました。 直ぐに終わりましたが。。。 この度はご丁寧なご回答本当にありがとう御座いました!!