• 締切済み

異常に配当利回りのいい会社

JASDAQに上場している中央物産という銘柄があります。配当利回りは30%を超えています。 この会社の株は買っても大丈夫なんでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

配当利回り30%此れは前期の配当÷現在値での数値である 今期も前期と同額の配当が出る予想でなら間違いなく買い 今期の予想配当÷現在値で計算してみてください 異状なほどの安い株価でしょうか 此の株にしては近年に無い大商いでの下落途中と思いますが もう暫らく様子をみてから買いを検討してはどうですかまだまだ安い株価で買えるように思いますが 配当金だけで購入するつもりなら今期の配当金も来年の3月の期末株主ですので 買う時期は十分にあると考えますが

• n4330
回答No.1

四季報によると今年の88円は「本社ビル売却特益で特配」来年は8円の予想。