• ベストアンサー

yahooオークション

yahooオークションで新規なのですが、入札したら入札取り消しになっていました。 これは出品者が取り消したんですよね? 新規だから嫌がられたんでしょうか? 新規の人はどうやって入札すればいいんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yamato1957
回答No.1

新規を嫌がる出品者もいるのは確かです。 ご自分も最初は新規だったのにとは思うのですがね。 安い商品をこまめに落として評価を上げるか、質問欄から 「新規ですが貴方の商品が欲しくて入札させて頂きます。いたずら入札はしたしません」とお願いするしかないと思います。

kuroro86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入札しようとしたのも2000円だったんですけどね。。。 質問を最初にすることにします。 それと、もう二度とその人が出品した別の商品は入札できないんでしょうか?

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.5

補足で。 ヤフーから消される理由が無ければ、出品者が取り消ししました。 ヤフオクヘルプより抜粋------------------------------------------ 【入札が取り消された】  出品者の判断により、出品者が入札を取り消す場合があります。  -中略-  入札が取り消されると、同じオークションには入札できません。  -後略- http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-44.html ---------------------------------------------------------------- 出品説明で『新規お断り』の記載は無かったですか? もし、その説明が無かったのに入札を取り消されたのなら、 その出品者とは関わり合うのは止めた方が無難では? その出品者が、あなたのIDをブラックリスト登録していれば、 その出品者の別の商品には入札することが出来なくなります。 仮にブラックリスト登録がしていなくて入札が出来たとしても、 また取り消しを喰らう心配の方が大きいですよ・・・。 ヤフオクヘルプより抜粋------------------------------------------ 【入札できない】  入札できない場合は、画面に表示されるメッセージを確認してください。  ■「この出品者のオークションへの入札はできません」  出品者のブラックリストに、あなたのYahoo! JAPAN IDが登録されています。  その出品者のオークションには入札できません。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/bid/bid-21.html ----------------------------------------------------------------

kuroro86
質問者

お礼

回答ありがとうございます。No2に書いたとおりです。 わざわざしらべていただきありがとうございました。

回答No.4

結構いますよ、新規を嫌う方が…。 個人出品者にそういう方が多いので、まずショップが出品している物を落札し、評価をもらってから再チャレンジ!! 入札取り消しになってしまったオークションは諦めるしかありません。 縁が無かった、新規を嫌う心の狭い出品者だった、と思い気にしないでください。

kuroro86
質問者

お礼

答えてくれてありがとうございました。No2のお礼欄の通りです。

noname#116235
noname#116235
回答No.3

ヤフIDが誰でもすぐに取れるようになっているため、悪戯、嫌がらせ、次点格安いんちき落札、等に使用され、懲りた出品者が増えています。500円以下の安物の出品物や即決などを落札して、評価を上げるしか方法はありません。 なお一度取り消されると同じ出品物には入札できません。またブラックリストに入れられると同じ人の他の出品物にも入札できなくなります。

kuroro86
質問者

お礼

回答ありがとうございました。No.2に書いたとおりです。 それと落札できました。

• looksno1
回答No.2

落札しといて代金を払わない。または受け取り拒否をしたりして、 出品者に対して、迷惑行為を目的とした者が存在します。 それらはたいがい新規の落札者で過去の落札経験がない。 それで被害を受けた経験のある出品者は用心のため、「新規の方は入札 をご遠慮(お断り)します。」との注意書きがあります。 これは諦めるほかありません。 この場合は入札は止めて、まずこういった制限のない、出品者のものを落札し、取引実績を1件作っておけば大丈夫です。

kuroro86
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 別のIDを作って質問欄に悪戯じゃないですと書いたら入札させてもらえました。