OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーオークションで入札を取り消したい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.228925
  • 閲覧数724
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

ヤフーオークションで入札をしたのですが、事情があって入札を取り消したいのです。
入札終了日まであと2日です。
取り消しは可能でしょうか?

それと、出品者に質問をしたのですがその内容を取り消す事は出来ますか?
教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。
私もありました。経験者です。

過去の経験を書かせていただきます。
まず、Q&Aに今回の入札取り消し依頼とアドレスを記入します。
この時、「アドレス保護の為、申し訳ないのですが、返事は書かないで下さい」の旨を記入し、直接返事をメールにていただきました。
自分が悪いのですから、快く入札取り消しをしていただいた場合にも丁重にお礼のメッセージと、以後繰り返さないという文章を添えるといいと思います。
あと、自分の当時の入札金額の保証はいたしました。
例えば、自分が1000円で入札していた商品に700円になってしまった場合は差額の300円はお支払いしますと。
相手にとっては早く関係を切りたいイヤな存在かもしれませんが、あくまで自分の過失を謝るようにしてください。

質問した文章は回答されない限り、質問者と出品者以外確認できません。
また、一度記入された質問&回答は取り消されないはずです。

入札取り消しは基本的には不可能です。
自己の責任の元、入札した訳ですからね。
お礼コメント
noname#8405

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

>「アドレス保護の為、申し訳ないのですが、返事は書かないで下さい」の旨を記入し、直接返事をメールにていただきました。

大変参考になりました。
自分のアドレスをのせるのに、とても不安があったのですが、回答されない限り出品者と質問者以外確認できない事を始めて知りました。

結果的には、落札せざるを得ない状況になったのですが、自分で入札したわけですから、仕方ないと思っています。

今後は慎重に入札したいと思っています。
本当に参考になり、頭が下がる思いでおります。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-08 21:09:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 42% (24/57)

基本的には駄目ですが、出品者の了解の上で取り消せます。入札者のヘルプ(下記)、と言うのがあるので、見てみて下さい。
Q&Aは、入札者は取り消せないです。
お礼コメント
noname#8405

早速のお返事大変ありがとうございました。
Q&Aに個人情報をのせてしまい、困っていたのです。
参考URL、本当にありがとうございました。
この様なページを探していたのですが、なかなか見つからず困っていた次第です。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-04 15:20:54

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 24% (184/746)

出品者への質問は入札者からは取り消せません。
入札を取り消すのは、終了までは厳しいかも。
終了時点で落札した場合は、出品者にメールを入れて、取り消しを申し入れて、事情を説明し、丁寧にわびる以外はなさそうです。
来月から、出品者の金銭負担が増えるので、入札する側も慎重にしなければいけないかも知れないですね。私も気をつけなければ。
お役に立てたでしょうか?
お礼コメント
noname#8405

お礼が遅くなりまして、大変申し訳ありませんでした。

結果的に、今回は落札する事になりました。
自分で入札したので、致し方ないと思っております。
これからは慎重に入札しなくてはとつくづく思いました。

お返事頂いて本当にありがとうございました。
大変参考になりました。
投稿日時 - 2002-03-08 21:05:11