• 締切済み

話題って・・・

知り合って半年の友人(女性)がいます。(私は男です) メルともから始まり、最近では時々遊びに行ったりする仲で私は彼女に恋をしています。 もう少し仲良くなってから告白しようと思っています。 でも、最近何を話していいのか考えてしまいます。 少し前までは、ほぼ毎日のようにメールをやり取りしてましたが、最近はたまにしかメールをしなくなりました。 メールも、盛り上がり方が少なく、ちょっと冷めてるのかなって気もします。 でも、私は彼女のことが好きで、もっと話したいなって思いますが、話題がなかなか… こんな時って、どうすればいいのでしょう? いい話題って、どんなのですか? アドバイス、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

No2です^^ お礼ありがとうございます♪ 相手の方は「男では珍しくメール好き」とおっしゃっていたんですが、本当に メール好きみたいで、結構早く返信が来ますよ。 その方は今消防士さん目指してて、先月からは寮に入って訓練中とかで 平日は1回くらいなんですけど(分単位で動いてて忙しいみたいです)でも金曜は 時間ある時もあるみたいで、昨日は2通来ました! 土日はチャット感覚で結構続くことも多いかな~。 今もメール続いてる最中です(笑)。 ちなみに今の話題は髪です。相手の方が「土日の予定は?」と聞いてきたので 「日曜に美容院(前髪カット)です」と打って~みたいな感じ。 あと、女友達のほうですが、今は忙しいみたいで(社会人になってしまったので) あまりメールをしてません。 私から送れば、1日経ってメールが返ってくる感じですね。 親友の子は海外に留学中なので、普通にメールが行き違いがあったりして 上手くメールのやり取りが出来ないでいます;; あ、あと余談ですが、今メールしてる方には絵文字・顔文字を結構入れてます。 相手の方も私に合わせてくれてるかのように(最初はなかったんですけど) 最近は絵文字も顔文字も沢山入ってます。 絵文字とか顔文字が入ってるだけで楽しいし、にぎやかなメールになるし、 質問者様も文に添えて、絵文字や顔文字も使ってみたらいかがでしょう??

jun1ju1v
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私も結構メールは好きですよ!(男ですが) なんか、楽しそうですねぇ~普通に会話してる感覚になりそうですね! 絵文字は、確かに男から多用はあまりしませんね。 相手が絵文字がたくさん入ったメールを送ってくれたら、じゃあ私も返そうかなって考えたり… いいアドバイスありがとうございました。 あんまり深く考えず、気楽に構えてメールすることにします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

20代前半♀です。 私は好きな人相手に送ってるわけではないので、参考になるかわかりませんが..... でも、基本的にメールでも打つ内容って友達も好きな人も変わらないですよね^^ 好きな人には疑問系を頻繁につけて送るくらい(笑)? 今私がメールしてる方は私より5つ上の28歳男性の方です。 質問サイトで知り合ってmixiを通して、相手の方がメッセをくれたりしたんですが 携帯のメアドを教えて下さってからは、毎日メールしてます。 内容は他愛もないこと。うーん......日常的なことですね^^ 週末には「僕は**に行きます」って書いてあって「土日は予定ありますか?」とか メールに書いてありますよ^^ あとは「**の映画が観たい」とか、お互いに好きな&オススメの食べ物や飲み物を 話したりしてる感じですね~。 普通の日常会話的なことです。オバ様方がよく言う世間話みたいな(笑)。 実際に会ったことがない方なので、リアルで会う的なことの会話はありませんが...。 他愛ない会話だと結構続くものですよ! 毎日メールしてますが、メールは毎日ちゃんと続いてます。 (もちろん、話題が変わることはありますが、それも自然な感じです) あ、最近は音楽の話になって盛り上がりましたよ。 相手の方が「この歌が好きです」って教えて下さって、私も好きな歌を聞かれて。 最近は疑問系でよく来ます。 「土日、僕は**行きます。土日って予定あるんですか?」みたいな。 あと、女友達にもメールを普通に「元気~?」とか「久しぶりだねぇ」と送ります。 話題って見つけて送らないです、私は(^-^;) そして話題を見つけないで送るけど、結構、メールって続くんですよ。 なので、逆に話題を(テーマを)決め付けないで送ったほうがメール続くかも?

jun1ju1v
質問者

お礼

なかなかいい感じのメールをされているみたいですね。 普通に喋るみたいに、自然な会話になってそうな感じですね。 私も、メールし始めた頃はきっとそんな感じだったのかもしれません。 次第に特別な感情を持って、変に意識しすぎてたのかな… i_kou_loveさんのメールみたいに、他愛の無い会話なんかを振ってみます。 なんか、原点に戻れた感じがします。 どうもありがとう。 ちなみに、携帯でメールをされてるということですが、お相手の返事は頻繁ですか?それとも、しばらくしてから返信が来るとか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro-jo
  • ベストアンサー率17% (43/247)
回答No.1

20代男性です。 まずは聞き役に徹底してみたらいいのではないでしょうか?無理に話題を作ろうとすると強引な感じが出てしまうのでまずは最初の五分位は聞いてみたりメールでは最近の調子を聞いてみたりそこから話を膨らませていけばいいのではないでしょうか? あといい話題であれば四季を入れてみたらいいのではと思います。

jun1ju1v
質問者

お礼

なるほど、特定の話題を作らずに聞いてみる感じでもいいんですね。 私は無理に話題を作ってメールを送らないと!って思い過ぎてたのかも知れません。 次は、何気ないメールを送ってみます。 アドバイスありがとう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どういう話題が弾む?

    つい最近高校時代の友人のおかげで女の子を紹介されました。 が、しかし。今まで女の子と会話をした事が滅多にない為女の子とどのように上手くメールのやりとりをしたらいいのか解りません。 …女の子とどういう話題を出せば弾みますか?(趣味の話題は出しました。) 質問投稿者 男・現22・フリーター

  • メールの話題

    わたしには付き合って1年くらいになる彼氏がいます。 遠距離なのでいつもメールのやり取りをしてます。 そこで、わたしがメールが苦手、話題提供が苦手ってこともあり彼氏とどんなメールのやり取りをしたらいいのかわかりません。 また、どんなメールや話題がきたら男性はうれしいのでしょうか;> <)!? あと、彼氏は毎日メールしたいらしいのですが、わたしとしては毎日話すこともないしメールしたい時にしたいと思っているのですが、おかしいのでしょうかぁ……´・ω・)

  • メールの話題に困る時

    僕は、大学3年の男です。3歳年上の女性と交際して1年と半年になります。彼女は働き、僕は公務員試験に向け勉強しています。僕にとって今はとても忙しい時期です。 そこで、悩みがあります。僕たちは日中も彼女の仕事中の休憩に合わせてメールをします。11時14時16時という時間(毎日この時間とは限りませんが、来ない日はありません)にメールをくれます。とても嬉しいし有難いです。 しかし、僕は時々何も話題が思い浮かばないことがあります。つまらないメールをしてしまうのが嫌です。自分からもメールしようとした時、彼女のことを想像して文を考えたりしまいますが、浮かばない時があり、今がそうです。周期的に来るような気がしますが、話題が少ない自分はつまらない人間だなぁと思います。 これは会っている時も言えて、めちゃめちゃ喋ることはないです。喋らないときは無いですが、沈黙となることはしばしばです。話下手だと思っています。 つまらないメール、つまらない会話、つまらない人間関係とならないように、そして彼女を楽しくさせたいです。どうすればよいでしょうか?また、皆さんはこのような状況があり、どうなさっていますか?教えてください

  • オンラインの恋人って…

    はじめまして。人間関係で悩んでいる者です。 タイトルのとおりなんですけど、ネット上で知り合った人に告白されて一応OKはして「彼氏彼女」の仲?になったんですけども… 電話で話ししたりとかケータイでメルのやり取りをしたりっていう程度で恋人なんていえないよなァって最近思いはじめました。 はっきり言うとその人はいつでも連絡を取り合っていたいって感じの人で鬱陶しいくらいなんです…最近。 前、メルで鬱陶しい、束縛されてる感じになるからやめて って言ったんですけど訊いてくれません。 なのでメルも返さないでいます。 もう好きっていう感情もなくなってきて単なる鬱陶しい男としか思っていません。 それで別れを言いたいのだけれども、私はそういうのが苦手な方で… 言葉がキツイから相手にかなり深い傷を負わせるみたいなんです…。 傷つけるのには変わりありませんが、私がそのまま私の言葉で言ったら過剰に傷つけてしまいそうで怖いんです。 どういう風にいったらいいんでしょうか…?? よろしければアドバイスをください。

  • ちょっとだけど、こんな話題を出すのは?

    私には現在、気になっている(=好きな)男性がいます。 先日、その気になっている男性と、共通の友人(男性)と私の3人で談笑していた際、 気になっている男性が、かなり軽い内容ではありますが、下ネタに繋がる様な話題を出しました。 元々から、時々、自虐ネタとも言える話題を出す人ではありますが、 軽いとは言え、そんな話題を出すとは思っていなかったので、 少し驚きました。 本当に些細な事だとは思いますが、 数年前に、(別の)好きだった男性と2人で街を歩いていた時に、 ある女優さんのポスターを見て鼻の下を伸ばし、 「男なんてみんなスケベなものですよ」と、 (この男性は結構まじめなタイプだったと思いますが) 急に言われて驚いた経験があります。 この男性にはしっかりフラレ、 私の事女性として見てくれていなかったのかなぁと苦い思い出です。 男性の皆様、女性もいる席で、 軽いとは言え、エッチな想像に繋がる様な話題を出すのは、 その女性を女性と思っていないからでしょうか?

  • 彼との話す話題について(長文です)

    彼も私も大学3年です。私は浪人しているので2歳年上です。 今年の4月に知り合って、2人で飲んだり映画に行ったりしているうちに好きになり、私が告白しました。 彼は私を友達としてしか見ていなかったらしくて非常に驚いたみたいですが、 お互いをよく知るためにということで、2ヶ月のお試し期間として付き合うことになりました。 付き合い始めてから一週間たち、デートも2回しました。 友達の時は毎日メールするということもなかったので、遊ぶ時にはいろいろ話したのですが、 付き合い始めて毎日メールしたりたまに電話するようになると、会った時にあまり話題がなくて困っています。 彼には楽しい時間を過ごして欲しいと思っていろいろ話題を考えるのですが、逆に思い浮かばないのです。 あまり焦ったり考えすぎたりするのも良くないと思うのですが… 私は男性と付き合うのが初めてなので、よくわからなくて困っています。 どなたかアドバイスお願いします。

  • 同じ話題しかしないのは友達どまり?

     最近、私が好きな話題というか得意な話題を、その話題が同じく好きな相手とよく話すようになりました。ちなみに、私は男で相手は女の子です。  で、タイトルどおりなのですが、その子と話すときは大体その話題のことばかりで、廊下とかですれ違えば、少しの間なら別の話題もしたりはしますが、基本的には共通な話題のみ。メールにおいても、それはかわらなくて、時々別の話題になったりする程度です。時々といっても、9:1ぐらいでほとんどありませんが。  ちなみに、その子と話すのは時たまとかじゃなくて、結構頻繁だったりします。  ここ一週間ではそのメールもあまりしなくなりましたが、実際にあっているときは、やはりその話題についてばかり話したりはしています。  これはただの友達でしかないのでしょうか?  なんか、そういうのもばかげているような気がしないでもないのですが、なにぶん、女の子と話す機会がほとんどないので、よくわからないのです……。

  • 話題が良くなかった?

    好きな女性と初めてデートできました。 始めは話が盛り上がらず、ちょっと焦りましたが、共通の友人(男)の話に、彼女が興味を示しました。 友人が、彼女のことをいいと言っていたとか、ほめていたとかいうことを中心に、話をしていきました。 でも、だんだん彼女は冷めた感じになり、余り良くない雰囲気になって終わりました。 彼女ともよく話をする友人の話題で、しかも、彼女にとっていいことを選んで話していたつもりでしたが、上手くいきませんでした。 他の男性の話をし過ぎるのは良くないんでしょうか? 話題の選択を間違ったのでしょうか?

  • 友人の話

    こんにちは。 今日は友人に関することで質問させていただきます。 私にはとても仲のいい友人がいて、お互い思ってることは正直に言うし、けんかもいっぱいしながらこれまできました。 その友人は、これまで何人かと付き合ってきていますが、最近1年半付き合った彼との恋が終わったようなんです。 その理由が、「新しく好きな人ができてしまった。」 その友人とずっと一緒にいるわけではないですが、それでも近況報告はたまにやってる。でもその中でそれらしき男性の話題は1回も出てきたことはないんです。ただその別れた彼とのうまく言っていない様子は何度も聞いていましたが・・・。 私に言わなかったということは、言えない何かがあるのかと思い、突っ込んで聞いていいものか迷ってる私に彼女はこう告白したんです。 「実は部活で一緒のAチャン(女性)が好きみたい」 友人は、男も女も意識せず、いろんな人と仲良くなって遊ぶタイプの子です。だから友人として、人間としてAちゃんが好きなのかと思ったらどうもそうじゃないらしい・・・。本気らしいんです。 そんな友人の恋を、私はただ聞いてる状態。 こういうとき、私はどういう対応をしたらいいんでしょうか? この恋を続けることで彼女は幸せになるんでしょうか? 私はこの友人には幸せになってほしい、それだけなんですが、そのためには私は今どういう対応したらいいのかで悩んでいます。 アドバイスください!

  • 彼との話題がない

    高校生の女です。 最近彼氏ができました。同級生で同じクラスです。 よく一緒に帰るのですが、あまり会話がありません。 わたしは、沈黙だといやなので話題をみつけては振るのですが 彼氏の返事が「そうなんだ」とかであっという間に会話が終わってしまいます。 彼からはあまり話題がないです。 ラインでも同じような感じです。 彼のことは優しくていい人だと思うのですが、ここまで話題がないと 一緒にいるのがきついです。 彼からの告白で始まったのですが、いい人なので別れたくはありません。 男の人は会話がない状態をどう思うのでしょうか? 会話がなくても一緒にいるだけで良いと思う男の人っていますか?

このQ&Aのポイント
  • 私は人間関係を築くのが下手で、一人でいる方が楽ですが、社会で生きていく上では人との繋がりが必要です。
  • 私は自分の意見よりも人の意見を優先し、相手がして欲しい事を察してしまう癖があります。
  • 一人でいたいと思いつつも、人に嫌われたくないという気持ちから必死に馴染もうとしてしまい、自分を追い込んでしまっています。
回答を見る