• 締切済み

話題って・・・

知り合って半年の友人(女性)がいます。(私は男です) メルともから始まり、最近では時々遊びに行ったりする仲で私は彼女に恋をしています。 もう少し仲良くなってから告白しようと思っています。 でも、最近何を話していいのか考えてしまいます。 少し前までは、ほぼ毎日のようにメールをやり取りしてましたが、最近はたまにしかメールをしなくなりました。 メールも、盛り上がり方が少なく、ちょっと冷めてるのかなって気もします。 でも、私は彼女のことが好きで、もっと話したいなって思いますが、話題がなかなか… こんな時って、どうすればいいのでしょう? いい話題って、どんなのですか? アドバイス、お願いします。

みんなの回答

回答No.3

No2です^^ お礼ありがとうございます♪ 相手の方は「男では珍しくメール好き」とおっしゃっていたんですが、本当に メール好きみたいで、結構早く返信が来ますよ。 その方は今消防士さん目指してて、先月からは寮に入って訓練中とかで 平日は1回くらいなんですけど(分単位で動いてて忙しいみたいです)でも金曜は 時間ある時もあるみたいで、昨日は2通来ました! 土日はチャット感覚で結構続くことも多いかな~。 今もメール続いてる最中です(笑)。 ちなみに今の話題は髪です。相手の方が「土日の予定は?」と聞いてきたので 「日曜に美容院(前髪カット)です」と打って~みたいな感じ。 あと、女友達のほうですが、今は忙しいみたいで(社会人になってしまったので) あまりメールをしてません。 私から送れば、1日経ってメールが返ってくる感じですね。 親友の子は海外に留学中なので、普通にメールが行き違いがあったりして 上手くメールのやり取りが出来ないでいます;; あ、あと余談ですが、今メールしてる方には絵文字・顔文字を結構入れてます。 相手の方も私に合わせてくれてるかのように(最初はなかったんですけど) 最近は絵文字も顔文字も沢山入ってます。 絵文字とか顔文字が入ってるだけで楽しいし、にぎやかなメールになるし、 質問者様も文に添えて、絵文字や顔文字も使ってみたらいかがでしょう??

jun1ju1v
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 私も結構メールは好きですよ!(男ですが) なんか、楽しそうですねぇ~普通に会話してる感覚になりそうですね! 絵文字は、確かに男から多用はあまりしませんね。 相手が絵文字がたくさん入ったメールを送ってくれたら、じゃあ私も返そうかなって考えたり… いいアドバイスありがとうございました。 あんまり深く考えず、気楽に構えてメールすることにします。

回答No.2

20代前半♀です。 私は好きな人相手に送ってるわけではないので、参考になるかわかりませんが..... でも、基本的にメールでも打つ内容って友達も好きな人も変わらないですよね^^ 好きな人には疑問系を頻繁につけて送るくらい(笑)? 今私がメールしてる方は私より5つ上の28歳男性の方です。 質問サイトで知り合ってmixiを通して、相手の方がメッセをくれたりしたんですが 携帯のメアドを教えて下さってからは、毎日メールしてます。 内容は他愛もないこと。うーん......日常的なことですね^^ 週末には「僕は**に行きます」って書いてあって「土日は予定ありますか?」とか メールに書いてありますよ^^ あとは「**の映画が観たい」とか、お互いに好きな&オススメの食べ物や飲み物を 話したりしてる感じですね~。 普通の日常会話的なことです。オバ様方がよく言う世間話みたいな(笑)。 実際に会ったことがない方なので、リアルで会う的なことの会話はありませんが...。 他愛ない会話だと結構続くものですよ! 毎日メールしてますが、メールは毎日ちゃんと続いてます。 (もちろん、話題が変わることはありますが、それも自然な感じです) あ、最近は音楽の話になって盛り上がりましたよ。 相手の方が「この歌が好きです」って教えて下さって、私も好きな歌を聞かれて。 最近は疑問系でよく来ます。 「土日、僕は**行きます。土日って予定あるんですか?」みたいな。 あと、女友達にもメールを普通に「元気~?」とか「久しぶりだねぇ」と送ります。 話題って見つけて送らないです、私は(^-^;) そして話題を見つけないで送るけど、結構、メールって続くんですよ。 なので、逆に話題を(テーマを)決め付けないで送ったほうがメール続くかも?

jun1ju1v
質問者

お礼

なかなかいい感じのメールをされているみたいですね。 普通に喋るみたいに、自然な会話になってそうな感じですね。 私も、メールし始めた頃はきっとそんな感じだったのかもしれません。 次第に特別な感情を持って、変に意識しすぎてたのかな… i_kou_loveさんのメールみたいに、他愛の無い会話なんかを振ってみます。 なんか、原点に戻れた感じがします。 どうもありがとう。 ちなみに、携帯でメールをされてるということですが、お相手の返事は頻繁ですか?それとも、しばらくしてから返信が来るとか?

• hiro-jo
回答No.1

20代男性です。 まずは聞き役に徹底してみたらいいのではないでしょうか?無理に話題を作ろうとすると強引な感じが出てしまうのでまずは最初の五分位は聞いてみたりメールでは最近の調子を聞いてみたりそこから話を膨らませていけばいいのではないでしょうか? あといい話題であれば四季を入れてみたらいいのではと思います。

jun1ju1v
質問者

お礼

なるほど、特定の話題を作らずに聞いてみる感じでもいいんですね。 私は無理に話題を作ってメールを送らないと!って思い過ぎてたのかも知れません。 次は、何気ないメールを送ってみます。 アドバイスありがとう。