• ベストアンサー

映画 白蛇伝

白蛇伝をテーマにした映画を探しています。 日本のアニメではなく、実写でおそらく中国のものです。 観たのは10年ほど前ですが、もっと古いものだと思います。 その話では、蛇の二人は主人と従者ではなく姉妹でした。 ラストで姉が力尽きて死んだ後、妹が許仙(姉の夫)を刺し殺します。「姉さんと共に死ね」みたいなセリフを言って。 もしかしたら、姉と許仙の間には赤ん坊が生まれていたかも知れません。妹がその子を連れてどこかに去って終わりだったかも?? .....やっぱり子供はいなかったかも。 最初は、蛇から人間になったばかりでうまく歩けずくねくねして歩くシーンから始まった気がします。 誰か、タイトルがお解りになる方はいらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

中国の民話「白蛇伝」を基にした映画は16本以上?あるようです。 http://www4.kcn.ne.jp/~fkdmsm/remake/ 一番新しいのは1993年の香港映画「青蛇転生」。これかも。 以下の2サイトで、納得行くまで探されるのも良いかも。 ●中国サイト http://www.mtime.com/search/movie?%E7%99%BD%E8%9B%87 ●翻訳サイト http://translate.google.com/translate_t

参考URL:
http://www4.kcn.ne.jp/~fkdmsm/remake/

その他の回答 (2)

  • ismael
  • ベストアンサー率33% (228/687)
回答No.2

実写版は、あちこちにありますね。 お尋ねの映画は2番目のurlにある蛇女思凡ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/白蛇伝 http://d.hatena.ne.jp/hkcl/20071222 http://wkw2004.com/casts/brigitte.html http://www.quick-china.com/movie/detail/dj11450.html

回答No.1

ツイ・ハーク監督が「白蛇伝」を映画化した香港映画「青蛇転生」ではないかと思います。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12342#1 白蛇と青蛇が姉妹で、ジョイ・ウォンとマギー・チャンが演じています。

参考URL:
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=12342#1

関連するQ&A

  • 映画のタイトル教えてください!

    4年ほど前に借りて見た作品なんですが、タイトルが思い出せないので分かる方いらっしゃいましたら教えてください。内容ちょっとうろ覚えですが、こんな感じだったと思います。↓ ・白黒作品 ・姉妹モノで、確か最初は姉が妹に看護?されているシーンから始まったかと思います。  子供の頃は妹ばかりかわいがられていたのですが、ある時舞台のようなものに妹と、ついでに姉も出したところ、姉の方に才能があるとわかり、その後姉はトップスターへ。妹はそんな姉に嫉妬していました。  あるとき何かあって妹が姉をベッドに縛り付けて監禁して、同時に芸能界に返り咲こうとするんですが、その時雇った男性(妹はこの男性に惚れていた感じでした)に姉を監禁しているのがバレて、追われる身となり、最後のシーンで妹が、周りに集まってきた警官や野次馬を前に踊りだす・・・っていう感じだったと思います。 よろしくお願いします。

  • 姉上限定。

    姉妹のお姉様にお聞きしたいのですが・・・ 普段、妹さんの振る舞いにムカツク事ってないんでしょうか? なぜお姉さんは、妹さんをつい、色々甘やかしてしまうんでしょうか?習慣化していて、止められないんですか・・? 最近、暴君型のお姉さんって、周囲に見かける事って有りますか? お姉様の憂い、教えて下さい・・・

  • 80年代頃の4コマ少女漫画で姉妹で繰り広げられる

    80年代頃なのは定かではないのですが、 古い少女漫画の絵で 4コマ漫画でした。 画像を見たことがあるのですが グーグルで検索をかけてもその画像が 中々、みつかりません。 【姉妹の特徴は】 お姉さんはちょっと不思議な人で その姉に対して妹が受け答えをする という感じで 自分が画像を見て覚えてるセリフは 姉「あら、どっちが紅茶だったかしら」 妹「忘れてしまったの?」 姉「あ、どっちも紅茶だったわ。」 でした。間違っているかもしれませんが 知ってる方いましたらご一報下さい。 知ってる方は作者名、作品名を教えて下さい~!

  • ヴィーナス姉妹

    今日、ちらっとテレビを見たら、テニスのヴィーナス姉妹の妹が、 「亡き姉に・・・」 みたいな事を言っていたのですが、お姉さんは亡くなってしまったのですか?

  • 「シムーン」(「姉と妹」の巻)について (ネタばれあり)

    「シムーン」の6/20にテレビ東京で放送された分「姉と妹」のお話なのですが、放送時間の繰越のため、ラストが見られませんでした。 どなたかご覧にになられた方がいらっしゃいましたら教えてください。 こちらが見たのはアーエルが「自分で誘ったんじゃないの?」と言った辺りです。 あの飛行船の正体と姉妹のお姉さんがどういう形であの日のことを結論付けたのか気になっております。 よろしくお願いします。

  • 姉妹の機微が描かれた小説

    姉妹の機微が描かれた小説を探しています。 妹が姉の事をこう思っているとか、姉が妹を、とかそういうのです。 二人の関係がメインテーマである必要はないです。 普通の小説でもライトノベルでもいいです。 あとは一人称もので、大勢ではなく二人姉妹で、 年齢は高校生ぐらいまでのものがいいです。 よろしくお願いします。

  • 映画のタイトルが思い出せません

    もうすぐ三十路を迎えるのですが小さいころに何度も見た映画をまた見たくなったのにタイトルがどうしてもわかりません。 ストーリーもほぼ覚えていないのですがすごく印象には残っていて、また見たいです。 実写とアニメの混合作品だった気がします。 主役はどんなのだったか覚えていません。たしかアニメのようなキャラだったような? うさぎかな? 物語の冒頭部分ではアニメの赤ちゃんとこの映画の主役がテレビか何かの撮影をしていたきがします。 たしか主役のセリフに「いとこのいとこのそのまたはとこのー」なんていうセリフがあったと思います。 主役と赤ちゃんが一緒に撮影をしていて、主役の演技がダメでNGをくらってぼろくそに罵られていたような気がします。 なんとその赤ちゃんが大人と同程度の会話をしていて、煙草を吸いながら主役をぼろくそにけなしていたように思います。 なんせ小さいころに見ていたものでストーリーもよく理解してなかったでしょうし、どんな物語だったかも全く覚えていないのですが悪役のラストシーンだけよく覚えています。 杖を持った黒スーツ?の紳士のような男が緑色?の液体に浸かってしまい 「溶ける溶ける溶けるぅぅぅ」と叫びながら溶けて消えていくシーンでした。 メガネもしていたかもしれません。メガネは曖昧です。 この情報だけで映画のタイトルがわかる方どなたかいらっしゃいませんか?

  • 小学生の頃に読んだ本のタイトルが思い出せません。

    タイトルどころかあらすじも忘れているのですが 姉妹がいて、姉の名前はアリス。 父親と姉妹で暮らしています。 きょうだいがいたような気もします。 (父親は牧師だったかもしれません) 姉妹の母親は彼女たちが幼い頃に駆け落ちしています。 家族の世話をしている姉は、その母親に似ていると言われるのを 嫌がります。 姉妹で同じ男性に恋するのですが、姉は妹に譲ります。 ラストがバルザックの谷間の百合と混同していて 思い出せないのです。 このような断片的で曖昧な記憶なのですが どなたかタイトルがわかる方、いらっしゃいましたらお願いします。

  • JTのCM

    こんにちは。 商品が出てこないJTのCMですが… 姉妹編の意味がわかりません。 姉は接客中の様子から美容師と思われますが、どこかへ電話しているシーン、店長らしき女性に頭を下げるシーン、妹らしき人はウィックで練習中の美容専門学校生? 『お姉ちゃん、待ってーや』(関西弁?) 妹が姉に子供の頃のカットけんを渡し、 『髪、切ってよ』 最後に姉妹で笑い転げて終わる。 ??? 姉には台詞はありません。 煙草のCMだと思うのですが… ゆっくり、いこう。 これで、何を察するのでしょうか。 察した方、教えてください。(^_^;)

    • ベストアンサー
    • CM
  • 実家のことで喧嘩する姉妹

    知人に中高年の姉妹(お姉さんは結婚して夫の家に居住、妹さんは独身)がいますが仲が悪いです。 その姉妹の両親はすでに死んでいます。 もともと4人家族でしたが晩年はお父さんと妹さんの2人暮らしになってたそうです。 お姉さんは専業主婦、妹さんは会社の正社員だそうです。 お父さんが死んだとき、相続でお姉さんは宝石やネックレスや貴重な骨董品や優良な株券や預金を取得、妹さんは実家を取得したらしいです。 (宝石やネックレスはお父さんがお母さんにプレゼントしようと思って買ったもののお母さんが 入退院を繰り返してお父さんより先に死亡したのでお母さんにプレゼントできないまま保管してあったものだそうです) しかし、お姉さんが妹さんに「いくら相続で実家があんたの家になったからといっても、私にとっては実家なのでいろんな思い出がある。 姉の私も実家に自由に出入りする権限がある。」といって妹さんの家に来てはあれこれお姉さんが妹さんに口出しするそうで、いつも姉妹で喧嘩になるそうです。 妹さんはお姉さんに「そんなにあれこれ私に口出しして意地悪するのならもう家にはこないで!」と言っても お姉さんは無理に妹さんの家(お姉さんが結婚前に住んでた実家)に強引にくるそうです。 ひどいときは妹さんが友達を実家に招いてるときにまで、お姉さんが実家に行こうとして 妹さんの交友関係を監視するらしいです。 妹さんが友達とゆっくり過ごしてるときにまでお姉さんが押しかけてくるそうです。 妹さんは真面目な人で妹さんの友達も真面目な感じの人ばかりだそうです。 そのような状況でお姉さんが妹さんの家へ強引に押しかけるのは許されることなのでしょうか。 お姉さんにとっては実家でも、今現在は完全に妹さんの家になっているので、ちょっと不思議だと 思いますがどう思いますか。