• 締切済み

別表の記載について

『別表4』の加算・減算欄の記入の用語について   認容 否認 などが出てきますが 税務調査により、修正申告した『計上漏れ雑収入』の当期決算申告時 の減算の場合、どのような語句で表現したらよいのでしょうか。 これまでは必要ではなかったので。 勉強不足です。お教えください。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minosennin
回答No.1

加算・減算の項目名には厳密な決まりはないようですので 『計上漏れ雑収入認容』でよいと思います。(私ならそうします。)

nekonowho
質問者

お礼

ありがとうございます。 これでなんとか今期も、申告を無事できそうです。 税理士さんに決算をお願いできるくらいになりたいものです。 この厳しい情勢下、しばらくは事務員の私が頑張るしかないようです。 またよろしくご指導のほどお願い致します。