• ベストアンサー

休み・有給等がないんdねすが

cookie09の回答

• cookie09
回答No.4

>また、会社が小さい分 >社長などに言えない環境です。 という状況において、 >労働基準監督署に告訴して下さい。 と煽るのはどうかと思います。 まずは、社長に言えるようにする。又は上司からお願いしてもらうのではどうでしょうか。 それには、誉められるくらいに一生懸命仕事をして、一目置かれるようにしてはどうでしょうか。 また、 週休1日⇒これは入社時に説明したといわれれば仕方無いですね。 有給⇒遊びのための有給ではなく、まずは外せない用事を設定して、有給をお願いしてはどうでしょうか。 健康診断⇒総務の方と相談してはどうでしょうか。まずは社長に健康診断に行って頂く。「社長の体のメンテナンスには、社員一同の生活がかかってますから!」として、先鞭をつけてもらう。