• ベストアンサー

ゲームポット内のLevel-RとかカートステアでUSBコントローラーは使える?

USBコントローラーで操作できる、オンラインのレースゲームを探しています。 ゲームポットに、Level-Rとか、カートステアというレースゲームがありますが、これらはUSBコントローラーは使えますか? キーボードで操作するのが苦手なので、プレステみたいに、コントローラーをパソコンのUSBでつないで操作したいのですが。 それぞれのHPでそのへんの説明が見つけられなかったので、わからなくて、教えてください。あと、コントローラーでできるこんなレースゲームがあるよ?というのもおすすめしてもらえたら嬉しいです。 ちなみにPCスペックはオンラインゲームに耐える内容です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chi-zu01
  • ベストアンサー率32% (312/947)
回答No.2

どちらのゲームも、うちの子供がやってますが、PS2のコントローラーをUSB変換して普通に使ってますよ。 汎用USBコントローラーでも問題ないはずです。 万一、使えない場合もJoy to Key(だったかな?)のようなソフトで、キーボードのキーを、コントローラーのボタンに割り当ててやれば使えます。

その他の回答 (1)

  • jupiter2
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.1

参考程度にですが、level-RではUSBコントローラーの使用は可能だと思います。 私は、level-Rをするときに、PS2で使っていたGT-FORCE ProをUSBでPCに繋いで使ってました。 level-R以外のオンラインレースゲームは、やったことがないのでおすすめについてはわかりません。

関連するQ&A

  • USBゲームコントローラー

    USBゲームコントローラーを買ったのですが、どうすれば使えるようになるのでしょうか?インストールはしたのですが、ゲームを起動するとキーボードでしか操作できません。そのゲームはDirectX9.0を使用するネット対戦型ゲームです。

  • ゲーム用コントローラー

    今、ノートパソコンでゲームをしているんです。 アクションゲームなんですが、 キーボードの↑→↓←とX・Zでやってるんですが、 非常にやりづらいため、コントローラーの購入を考えています。 1,USBに繋ぐやつとかだと、特に設定しなくてもすぐ使えるんでしょうか? それとも設定が必要なのかな? いくらくらいなのかな? 2,プレステのコントローラとUSBを繋ぐハブがあると、 プレステのコントローラーを使えると聞いたんですが、 大手家電量販店とかでも売ってるんでしょうか? それとも秋葉原とかいかないとないのかな? また、値段はどれくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • USBコントローラー対応のゲームについて

    どの項目の場所に書けばいいかわかんなかったのですがUSBコントローラーと言ううことなのでここに書かせてもらいます。こんかい、サンワサプライ製のUSBコントローラーを買いました。しかし今してるオンラインゲームが対応してないみ9たいなので、今、対応してるゲームを探しています。何かおすすめがあったら教えてください。お願いします

  • コントローラのみで遊べるオンラインゲーム

    マウスやキーボードを極力使わずに遊ぶことのできるオンラインゲームがあれば教えてください。 以下のようなものは除いて下さい。 ・JoytoKeyを使用する ・基本はコントローラだけどNPCに話しかけるのはマウス ・基本はコントローラだけどスキル使うのはキーボード ・上記のような一部コントローラ以外の操作が必要なもの ジャンルは問いませんが、一般的なMMO、MOだと良いです。 よろしくおねがいします。

  • USBゲームコントローラ

    USBゲームコントローラを買ったのですが ボタンへの割り振り方がわかりません 1~8までの数字のボタンにそれぞれ キーボードやマウスの機能を割り振りたいです。 どうかよろしくお願いします。 説明には、インストール方法しか書いてありませんでした。 LOASのJOP-U237BK-Rという物です。

  • 車のゲームのハンドルコントローラーについて

    PCゲームで車のレースのやつをよくやるんですがキーボードで操作していると少しやりにくいので車のハンドル型のコントローラーが欲しくなってきました。おすすめのコントローラーを教えて下さい。値段はできれば安いほうがよいです。私しが持っているゲームは「GTR2」「Toca Race Driver2」「Toca Race Driver3」「Evolution GT」「Colin Mcrae Rally2005」等です。全部のゲームでハンドルコントローラが使えないといやだと言うわけではありません。この中で使えるのが何個かあったらよいなと思ってます。どうか宜しくお願いします。

  • R2BEAT対応のゲームパッド

    最近、R2BEATを始めたのですが、キーボードの操作だとなかなか上手くできなくて ゲームパッドや、コントローラーを使ってプレイしようと考えています。 今までプレイしてきたオンラインゲームは、マウス&キーボードだけで操作してきたので、 どんなものを選べば良いのかサッパリ分からず悩んでいます。 プレイステーションのコントローラーでも遊べるって聞いたのですが… こういった内容に詳しい方がおられましたら、アドバイス等お願い致します。

  • コントローラーで遊べるオンラインゲームは?

    モンスターハンターフロンティア MHF みたいに、キーボードやマウス以外にコントローラーで遊べるオンラインゲームを探します。よろしくお願いします。

  • PCでPs3コントローラーをゲームパッドとして…

    パソコンでPS3のコントローラーをゲームパッド代わりに使いたいのですが、どうやったらいいかわかりません。 はじめまして。パソコン初心者のたすけともうします。 今回友人に誘われてオンラインゲームを始めようと思うのですが、キーボードでの操作は大変だと聞き ゲームパッドの購入を勧められました。 しかし、Ps3のコントローラーがゲームパッド代わりに使用できるとのうわさを聞きやってみようと思い 「MotionJoy」なるソフトをダウンロードしたはいいのですが、起動しコントローラーをUSB接続すると 普段使っているタッチパッド(?)が反応しなくなってしまいます。 クリックはできるので完全に死んでいるわけではなさそうなのですが、どれだけ操作してもマウスポインタが移動してくれません。 一応ソフトのせいなのかを確認するために、ソフトを起動してない状態で接続のみしたら同じ現象が発生しました。 どうにかコントローラーを使ってゲームをプレイしたいのですが、パソコンの細かい部分が全く分からない僕には、どうにもうまくやれません。 どなたかこの現象を回避できる方法をご存じないでしょうか?

  • バトルフィールド2142のゲームコントローラーについて

    ネットで、「PS2でPCゲームができる」ようなかきこみを見たのですがバトルフィールド2142でそのような事はできますか? というか、ようはPS2のようなコントローラーでバトルフィールド2142をプレイしたいという質問です。 パッケージにもマウスとキーボードとジョイパッドのみと書いてありますし、ゲーム屋の店員さんに聞いてもマウスとキーボードで操作するゲームですと説明されたんですが、どうもコントローラーでできるみたいなんです。調べてみたらキーボード型のコントローラーはあるみたいですがPS2のようなコントローラーは無理やり対応させようとするとゲーム中の動作がおかしくなりました。やっぱりマウスとキーボードでやるもんなんでしょうか?ネットで書き込んで聞いてみたんですが返信がないのでこちらで質問させていただきました。よろしくお願いします。