• ベストアンサー

ゲームポット内のLevel-RとかカートステアでUSBコントローラーは使える?

USBコントローラーで操作できる、オンラインのレースゲームを探しています。 ゲームポットに、Level-Rとか、カートステアというレースゲームがありますが、これらはUSBコントローラーは使えますか? キーボードで操作するのが苦手なので、プレステみたいに、コントローラーをパソコンのUSBでつないで操作したいのですが。 それぞれのHPでそのへんの説明が見つけられなかったので、わからなくて、教えてください。あと、コントローラーでできるこんなレースゲームがあるよ?というのもおすすめしてもらえたら嬉しいです。 ちなみにPCスペックはオンラインゲームに耐える内容です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.2

どちらのゲームも、うちの子供がやってますが、PS2のコントローラーをUSB変換して普通に使ってますよ。 汎用USBコントローラーでも問題ないはずです。 万一、使えない場合もJoy to Key(だったかな?)のようなソフトで、キーボードのキーを、コントローラーのボタンに割り当ててやれば使えます。

その他の回答 (1)

• jupiter2
回答No.1

参考程度にですが、level-RではUSBコントローラーの使用は可能だと思います。 私は、level-Rをするときに、PS2で使っていたGT-FORCE ProをUSBでPCに繋いで使ってました。 level-R以外のオンラインレースゲームは、やったことがないのでおすすめについてはわかりません。