• ベストアンサー

横浜FM VS 市立船橋(数年前の天皇杯)

数年前の試合で表題の対戦がありました。 2-2でPK戦までもつれ、あと一歩で世紀の番狂わせ(と思っている)だったのですがこの試合の詳しい記録(出場選手、シュート数、PK戦に出場した選手)が詳しく書かれているところはどこかご存知ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

シュート数やボール支配率といったの細かいデータは見つかりませんでしたが、出場メンバーなどは下記URLで閲覧できますよ。 http://www005.upp.so-net.ne.jp/I_love_Marinos/bleu/marinos/match/2003_emperor.html

reiho-fuji
質問者

お礼

資料のご提示ありがとうございます。 横浜FMは2軍選手が出たと聞きましたが、これを見る限り2軍とはいっても決して弱い選手というわけでもないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

詳しい記録とは言えませんが、当時の雰囲気が伝わってくるテキストがありました。 J王者対高校生ということ、そして私の地元ということもあり、身じろぎもせずテレビ観戦していたことを思い出します。 カレン(ジュビロ)と増嶋(サンガ)は有名ですが、他にも佐藤優也がコンサドーレ、渡邉広大はベガルタ、鈴木修人は大学を経てアントラーズ…と進みました。 一地方の公立校によくこれだけの人材がそろったものです。 http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/83rd/date/result03_index.html http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/emp_cup/column/83rd/1214spnv_01.html

reiho-fuji
質問者

お礼

この試合は新聞で結果を知ったのですが、ぜひ生で見たかったものです。

回答No.1

83回の3回戦で、後半にカレンロバートが退場したところまでは記憶の片隅から出てきたんだけどな・・・

reiho-fuji
質問者

お礼

ありがとうございました。 ちなみに後の方の資料によると退場したのは増嶋選手のようでした。

関連するQ&A

  • 天皇杯3回戦までは、興行的には「捨て」ですか。

    いつもお世話になります。 一昨日の、天皇杯3回戦(2012.10.10)関連の記事を、読みました。 白熱した、良い試合も、あったようです。 しかし、観客数は、目を覆う惨状ですね。 私も、観戦に行かなかったので、偉そうに言う資格は無いのですが、下記は、あまりにもひどい例だと思います。 《広島ビッグアーチ》 町田(J2) 5-2 今治(愛媛) 前半 1-1 後半 4-1 観衆 304人! 《札幌厚別》 横河武蔵野(東京) 0-0 長野パルセイロ(長野) 前半 0-0 後半 0-0 延前 0-0 延後 0-0 PK 10-9 観衆 312人! 《ホームズスタジアム》 千葉(J2) 1-1 SAGAWA SHIGA FC(滋賀) 前半 0-0 後半 1-1 延前 0-0 延後 0-0 PK 7-6 観衆 615人! 2回戦で番狂わせがあったから、仕方がない、という意見は、当然だと思います。 しかし、この3試合の観客数は、あまりにも、ひどいです。 ちなみに、J1最多観客数を誇る、浦和さんは、どうだったか。 《佐賀》 浦和(J1) 2-1 カマタマーレ讃岐(香川) 前半 0-0 後半 2-1 観衆 1583人! 浦和さんでさえ、1583人ですか。 天皇杯3回戦(全16試合)で、素人目に、興行として成立していると思われるのは、横浜ダービー位でしょうか。 《日産スタジアム》 横浜FM(J1) 2-1 横浜FC(J2) 前半 1-0 後半 1-1 観衆 8862人 それでも、ダービーマッチで、観客数1万人割れは、他サポの私でも、寂しい数字だと思います。 質問は、次の通りです。 (1)天皇杯全日本サッカー選手権は、必ずと言って良いほど、番狂わせが起きるので、3回戦までは、興行的に、捨てざるを得ないのでしょうか。 すなわち、現状では、4回戦以降の興行収入で、そろばんをはじいているので、1回戦から3回戦までは、観客数は当てにしない、という方針しか、無いのでしょうか。 (2)もし、改革出来るとすれば、どのような方法が、考えられますか。 急ぎませんので、サッカー事情に詳しい方のご回答を、お待ちしております。

  • 余りにも少ない天皇杯の観客人数

    余りにも少ない天皇杯の観客人数 今日、私は第90回天皇杯全日本サッカー選手大会3回戦(浦和VS 徳島)の試合を観に、さいたま市の駒場スタジアムまで行きました。 試合は浦和レッズが2-0で勝利し、11月17日に行われる予定の4回戦 で、あさって(13日)に行われる、磐田VS甲府の試合の勝者と対戦 する事になりました。帰宅後、ネットで他会場の結果などをチェック して、ふと疑問に思った事があります。スポニチアネックス http://www.sponichi.co.jp/soccer/emperor/index.html では、各試合のスコアをクリックすると、試合の詳細を観る事が 出来て、その中に観衆の数が載っているんですが、天皇杯と言う 歴史と伝統のあるカップ戦にも関わらず、スタジアムへ足を運んで いる人が物凄く少ないみたいなんです。今回の天皇杯サッカーの 3回戦は16試合中(山形対湘南)の試合を除く15試合ではJ1の チームと下部リーグのチームがあたる事などから、普段のJ1 リーグ戦では全く考えられない位観客数が激減していて、私の行った、浦和VS徳島はキャバの少ない駒場スタジアムとは言え、レッズ サポーターが多数詰掛け、13,000人余り入りましたが、一昨日と今日 開催された、それ以外の11試合は全て観客数は5,000人以下で 中には1,600人余りの人しか入らなかった試合もありました。まあー 浦和の細貝選手や清水の岡崎選手など多くの中心選手が日本代表に 召集されている事も影響していると思いますが、それにしても折角の 好天に恵まれたにも関わらず、神戸VS柏の観客は3,775人。余りにも 寂しすぎる数字です。これでは平日開催の4回戦ではもっと観客数が 減るのではないかと思うんですが・・・。

  • チョット可哀想だった 天皇杯準々決勝

    鹿島VS名古屋(カシマ) 山形VS清水(アウスタ) G大阪VS浦和(万博) 福岡VSF東京(熊谷)これも、どちらかと言えば東京寄りかな? 結果は皆様の御存知の通りです。 ホーム、アウェー2試合の合計で勝敗を決める、 ナビスコカッブとは違い、 天皇杯はノックダウン方式の一発勝負ですからね・・・ 山形VS清水戦にいたってはPK戦まで、 清水のサポーターの陣取るサイドで行いました。 敗戦した4クラブにとっては、 気の毒な結果となってしまいました。 天皇杯は丸亀(香川)、鴨池(鹿児島)のような、 以前のように、対戦する両クラブにとって、 縁もゆかりもない、中立地で開催するべきと私は考えますが、 皆様はどう考えていらっしゃいますか?

  • 2年前のインターハイ!!

    2年前のインターハイの男子バスケの試合について質問です。 バスケ部の友達に連れられて試合を見に行ったのですが、 能代工業と対戦していた高校について知りたいんです!! たしかベスト4をかけて戦っていたと思います。 能代には負けてしまったけど、その高校の選手のプレーもすごかったです。 もし分るなら、その時のレギュラーメンバーが 大学でもバスケをしているか教えても欲しいです。

  • 40年程前の空手のアメリカの大会

    全米のチャンピオンシップがあったと思いますが、 出場選手、場所(40年前はシカゴ)などについて少々知りたいと思います。 アマチュアです。 1963年と1964年の大会の様子を知りたいです。 古い記録があれば教えてください。

  • 走者アウトによる攻撃終了時について

    かなり古い話ですが。 阪神タイガースの金本知憲外野手の連続試合出場記録が断たれた あの試合での話です。 金本選手が代打で出場、走者が2盗を試みて失敗し、その回の攻撃が終了。 次の回の守備につかず、藤川俊介選手と交代。 これで金本は試合に出場していないことになり、記録が途絶えました。 ここで疑問なのですが、出場していないことになるなら、代打した事実は取り消し なんでしょうか? 代打された前の選手は引き続き試合に出られたのでしょうか? あるいは、金本選手が再度試合に出られたのでしょうか? そうでなきゃ、金本選手の試合出場を認めなければおかしいと思います。 いかがでしょうか?

  • 今年の天皇杯はどうなるか?

     今月からいよいよ、天皇杯が開幕しますが、今年もまた昨年のように波乱が待っているのでしょうか。皆さんの予想が聞きたいです!  僕の予想としては、たぶん波乱が待っているのではないのでしょうか。出場チームを見てみると、(JFLを含む)アマチュアリーグに所属していて、Jリーグを目指しているチームが結構いるので、混戦が予想されると思います。  ちなみに、この大会で願うことは、横浜F・マリノスがまた格下のチームに負けてほしくないということです。昨年は当時JFLにいたザスパ草津にVゴール負け、2年前は確か、市立船橋高校に3-0でリードしてたのに3点追いつかれて、最終的にはPK勝ちで勝ったというのがありましたから・・・高校生にまで負けそうってことにならないでほしいです。

  • 1000試合出場および1000安打選手の最少HR記録

     今季「通算1000試合出場」達成可能な選手の中に、福岡ダイエーの村松有人選手の名がありました。昨年までの彼のプロ通算HRは2本です。  現役で既に1000試合以上出場してる選手の最少HRは中日の久慈選手の5本ですが、もし村松選手が今季HRを打たぬまま1000試合出場を達成すれば、その「2本」は通算1000試合以上出場選手の通算HR最少記録となるのでしょうか?それとも過去に「1本」「0本」の選手がいるのでしょうか?  また、通算1000本以上安打を打っている選手の中での通算HRの最少記録は誰の何本なのか?をご存知の方がいらしゃいましたら、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • シーズン中のトレードについて

    シーズン中のトレードに関して疑問に思っていることがあるので質問します。 そのシーズンの試合数を140として、Aというチームに所属していてそれまで全ての試合に出場しているある選手が31試合消化後にトレードでBというチームに移籍したとします。 Bというチームはまだ30試合しか消化しておらず、残り試合は110。仮にこの選手がBというチームで残りの試合全てに出場した場合は記録上141試合に出場したことになるのでしょうか?そんなことが可能なんでしょうか?

  • キリンカップ

    今日あったキリンカップの試合に大黒選手は出場しましたか? 積極的にシュート打ってましたか?

専門家に質問してみよう