• ベストアンサー

韓国旅行について

jasmorriの回答

• jasmorri
回答No.5

#1のshinnopapaさんのタクシーについての補足説明。 タクシーは模範タクシーという黒ボディーのタクシーと普通の シルバーボディーのタクシーがあります。 模範タクシーは一般のタクシーより少し高いです。(日本よりは全然安い) が、優良タクシーなので安心です。 私は多少慣れたので、一般のタクシーにも乗ったことがありますが いつも地図を見ながら、道を確認してチェックしてるふりをしてます。 全然わかってないんですけどね(笑) 空港からソウル市内に行くリムジンバスに乗ろうとしてると、たまに 親切にカバンを持ってくれようとする人がいます。 バス会社の人っぽいんですが、何せ私服なので自分でバスまで持って 行った方がいいです。もしかしたらバス会社の人のふりしてる人かも しれませんので。 韓国の方はとても親切です。が、やはり中には親切を装って 悪事を考えてる人もいますので、気をつけて下さい。 梨泰院(イーテウォン)は皮製品のお店がいっぱいあります。 観光スポットのひとつなんですが、 近くに米軍施設があり、裏道に入ると危険らしいです。 黒人にかつあげされちゃった話を聞いたことがあります。 メインストリートを歩きましょう。

ryuyu
質問者

お礼

黒のタクシーに乗れば、安全ってことですね。 >いつも地図を見ながら、道を確認してチェックしてるふりをしてます。 全然わかってないんですけどね(笑) この方法はすごくいいですね。 私も、もし乗る機会があれば、その手でいきたいと思います。 >韓国の方はとても親切です。が、やはり中には親切を装って 悪事を考えてる人もいますので、気をつけて下さい。 この辺は、どこの国でも一緒ですね。 国内だから安心している部分もあるけど、実際、日本でも気をつけていないと いけないことですよね。 いろんな人からの意見をよく覚えて、気をつけて楽しんできたいと思います。