• ベストアンサー

韓国旅行について

jasmorriの回答

  • jasmorri
  • ベストアンサー率24% (15/61)
回答No.5

#1のshinnopapaさんのタクシーについての補足説明。 タクシーは模範タクシーという黒ボディーのタクシーと普通の シルバーボディーのタクシーがあります。 模範タクシーは一般のタクシーより少し高いです。(日本よりは全然安い) が、優良タクシーなので安心です。 私は多少慣れたので、一般のタクシーにも乗ったことがありますが いつも地図を見ながら、道を確認してチェックしてるふりをしてます。 全然わかってないんですけどね(笑) 空港からソウル市内に行くリムジンバスに乗ろうとしてると、たまに 親切にカバンを持ってくれようとする人がいます。 バス会社の人っぽいんですが、何せ私服なので自分でバスまで持って 行った方がいいです。もしかしたらバス会社の人のふりしてる人かも しれませんので。 韓国の方はとても親切です。が、やはり中には親切を装って 悪事を考えてる人もいますので、気をつけて下さい。 梨泰院(イーテウォン)は皮製品のお店がいっぱいあります。 観光スポットのひとつなんですが、 近くに米軍施設があり、裏道に入ると危険らしいです。 黒人にかつあげされちゃった話を聞いたことがあります。 メインストリートを歩きましょう。

ryuyu
質問者

お礼

黒のタクシーに乗れば、安全ってことですね。 >いつも地図を見ながら、道を確認してチェックしてるふりをしてます。 全然わかってないんですけどね(笑) この方法はすごくいいですね。 私も、もし乗る機会があれば、その手でいきたいと思います。 >韓国の方はとても親切です。が、やはり中には親切を装って 悪事を考えてる人もいますので、気をつけて下さい。 この辺は、どこの国でも一緒ですね。 国内だから安心している部分もあるけど、実際、日本でも気をつけていないと いけないことですよね。 いろんな人からの意見をよく覚えて、気をつけて楽しんできたいと思います。

関連するQ&A

  • 韓国(ソウル)卒業旅行

    2月2日から韓国(ソウル)へ男2人、3泊4日で卒業旅行に行きます。 海外旅行は、初めてで知らないことだらけです。 円をウォンに換えたいのですが、どうすればいいのでしょうか。手数料が安い方法などがありましたら、教えてください。また、韓国にはどのくらいのお金を持っていけばいいのでしょうか。大いに超したことはないと思うのですが、十分学生が満足できるだけのお金を持って行けたらいいと考えています。 その他に、「ここに行った方がいい!」や「ここのお店はよかった!」、「あそこの食べ物はおいしかった。」などありましたら、ぜひ教えてください。 注意点なども教えていただけるとうれしいです。外務省のHPくらいしか注意点は、載ってなかったので。 よろしくお願いいたします。

  • 二泊三日の韓国旅行

    来週の月曜日から,祖父母(75才と62才)と3人で行ってきます。 3人とも韓国は初めてで,韓国語もわかりません。 一応HPや本で,簡単な韓国語を予習(?)しています、、 街中を歩く時や屋台、店などでの注意点、おすすめなどがあれば教えて下さい! (自由行動は、一日目・・午後から、二日目・・夕方くらいから、三日目・・なし、です。二日目に市内観光とショッピングが付いています。)

  • 韓国旅行 

    こんにちは~ いつか、韓国旅行に行きたいな~などと思っているのですが、お勧めのお店はありますか? ちなみにshineeペンです。 このほかにも、いっぱい聞きたいことがあるので箇条書きでかきます。 1つでも分かる方がいましたら、教えていただけると嬉しいです。 ・日本語しか出来なくても、韓国にいけるか (韓国語は覚えたほうがいいか) ・オススメの店(雑貨や衣類が売っている店など) ・オススメの場所(どんなところか、具体的に言っていただけると嬉しいです。) ・日本語をしゃべれる人は多いか(自分が行ったときに日本語が通じたかどうか教えて下さい) ・韓国に行ったことのあるひとで、なにか「これがあると便利!」や「注意したほうがいいところ」 など、アドバイスや、知恵を教えてもらえると、嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国語を勉強して意味がありますか?

    よっぽど専門的な何かを学ぶのでなければ 韓国語学ぶのって意味ありますか? 最近、ないのではって思ってます。 だって、韓国語は難しいわりには 世界的な言語ではないし、 旅行に行くのに使うにせよ、 現地の韓国人がかなり 喋れるそうではないですか。 旅行に行くときの 最低限くらいでいいのかなあ? 教えてください あと、今英語も勉強してるので もし最低限なことしか勉強しないと しても、頭ごっちゃにならないですか・・?

  • 韓国旅行、現地ガイド

    韓国旅行に現地ガイドさんをつけることができますが、そのガイドさんって日本語ができる韓国人 だけで、逆に韓国語ができる日本人は働くことはできないんでしょうか? 海外現地ガイドという形で日本人を雇っているところってありますか?

  • 韓国旅行に行きたい!!

    いつもお世話になっています。 今回は、韓国旅行に行きたいということでいくつか質問させて下さい。 1.交通費はどれぐらいかかるのでしょう?福岡県から行くにはツアーなどの方が安いでしょうか? 2.韓国語が全く分からないうえ海外旅行は初めてなので、困った時に見る本などでお勧めのものがあれば紹介してください♪ 3.最近韓国で流行(らしい)のESSBOARDというスケボーのような乗り物があるらしいのですが、かなり欲しいです! 福岡でも売っているお店はあるのですが、けっこうなお値段… 韓国で安く売っている、もしくは売っているお店をご存知の方教えて下さい。 4.ビーズアクセにハマってます(^^)韓国で変わったビーズを売っているお店を教えて下さい。 5.その他韓国の面白いお店やお勧めの場所、日本人向け韓国旅行のサイト、旅行での注意点や体験談など、韓国の情報を宜しくお願いします(^^)

  • 韓国にある旅行会社

    こんにちは。 韓国在住の友人と会おうということになり、 韓国から日本にくるのと、日本から韓国に行くのと 航空券がどっちが安いのかなという話になりました。 ネットで韓国の旅行会社を探しましたがハングル語ばかりで。。。韓国には日本人が多いはずなので、日本語でサイトを持っている現地旅行会社をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。英語のサイトでも結構です。よろしくお願い致します。

  • 韓国旅行について質問です。

    韓国旅行のおすすめスポット、旅行での楽しみ方、注意すべき点について教えて下さい?

  • 韓国旅行について

    今度韓国旅行を予定している大学生です。 そこで、いくつか分からないことがあるのでここで質問させていただきます。 ・暇つぶしにゲームをしたいのですが、そのままゲームをもちこんでもできないと聞いたことがあります。どうすればできるのでしょうか? ・換金はどこでやるのがベストなのでしょうか? ・安くておいしい焼肉屋などに行きたいのですが、日本のガイドブックやネットの情報だと高いとこしかのっていなくて現地で探したほうがいいと聞いたことがあります。どのようにして探したらよいのでしょうか?自分はもちろん韓国にいくのがはじめてで韓国語は話せません。 ほんのささいな情報でも構いませんのでよろしくお願いします。

  • 韓国旅行について

    今度、韓国に旅行に行く者です。 そこで経験者に質問なのですが、 お金は日本で両替して行ったほうがいいのでしょうか? また、気をつける点、注意すべきことがあれば教えてください。