• ベストアンサー

二泊三日の韓国旅行

来週の月曜日から,祖父母(75才と62才)と3人で行ってきます。 3人とも韓国は初めてで,韓国語もわかりません。 一応HPや本で,簡単な韓国語を予習(?)しています、、 街中を歩く時や屋台、店などでの注意点、おすすめなどがあれば教えて下さい! (自由行動は、一日目・・午後から、二日目・・夕方くらいから、三日目・・なし、です。二日目に市内観光とショッピングが付いています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasinan
回答No.1

高齢の方と行かれるのでしたら、地下鉄等の使用は避けた 方が良いと思います。階段が非常に多いので疲れますよ 市内観光が何処に行くのか分かりませんので、出来れば お土産などはツアーに付いているお土産屋さんで買うより も、ホテルの近くにあるスーパーなどで買うと安いですよ 約半分以下の値段で購入できます。 またコンビニが沢山ありますのでLG25とかファミリーマー トなどがあります。もしお土産の買い忘れが有った時には 仁川空港の出発ロビーにもファミリーマートがあります。 ので簡単なものならそこで買うのがお奨めです。 場所は中央にあるエスカレーターの周りにお店が沢山あり ますので、その中に有ります。 ソウルの町は治安的には安全ですが夜中になるとタクシー の争奪戦でなかなか乗る事が出来ません、特に南大門、東 大門は深夜0時を過ぎるとタクシーを拾うのは至難の技で す。観光客が行く場所はほとんど日本語が通じますので 大丈夫ですよ。南大門、東大門は24時間動いていると言っ て良い町です。ただ非常に人が多いので道に迷わないよう に気をつけてください。たぶん市内観光で昼間通ると思い ますが、その時に観光案内所がありますので、そこで地図 を手に入れると良いですよ、日本語が通じますし、地図は 無料で手に入ります。他の地域の物もありますので、手に 入れて置かれると良いです。韓国料理のお店に入ると良い ですが、ほとんどがハングルで書いてあるので何がなんだ か分からないと思います。 南大門の中に食堂街が有りますのでそこはお店の前にサン プルが沢山並べてあるので指で指して注文できます。日本 語のメニューもありますよ。 下記のHPに情報が有りますので見てみて下さい

参考URL:
http://www.seoulnavi.com
berryparfait20
質問者

お礼

どうもありがとうございますっ!! とても丁寧にアドバイスしてくださって感謝です。 日本語のメニューのあるところを狙って、道に迷わないようにがんばります。スーパーやコンビニを上手に活用しながら楽しんできます!