• ベストアンサー

韓国(ソウル)卒業旅行

2月2日から韓国(ソウル)へ男2人、3泊4日で卒業旅行に行きます。 海外旅行は、初めてで知らないことだらけです。 円をウォンに換えたいのですが、どうすればいいのでしょうか。手数料が安い方法などがありましたら、教えてください。また、韓国にはどのくらいのお金を持っていけばいいのでしょうか。大いに超したことはないと思うのですが、十分学生が満足できるだけのお金を持って行けたらいいと考えています。 その他に、「ここに行った方がいい!」や「ここのお店はよかった!」、「あそこの食べ物はおいしかった。」などありましたら、ぜひ教えてください。 注意点なども教えていただけるとうれしいです。外務省のHPくらいしか注意点は、載ってなかったので。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • haru531
回答No.2

こんにちわ。 私もソウルが大好きで、毎年5回くらい旅行に行きます。 まず、両替についてですが、手数料が安い方法は、南大門 のおばちゃんに両替してもらう方法が一番安いのですが、 わざわざ韓国到着から両替のためだけに、南大門へ行き・・ というのは韓国初めての方には、お勧めできません。 大変だと思います。 下のURLを参考にしてみてください。 http://www.konest.com/data/shop_hot_report_detail.html?no=1966 私は一番簡単な空港での両替をお勧めします。 空港についたらすぐに両替できるし、余計な心配が要りません。 持っていくお金に関しては、何をするか?何を買うか?によって 十人十色なので何とも。。(笑) でも、物価自体は日本と大差がなぃと思って、de-sukeさんが やりたい事、買いたいものを考えて、それと同じくらいの金額を 持っていってはどぅでしょう♪ ウォン安なので、それで十分満足できるハズです。 ここに行った方がいい!食べた方がいい!は上の方がURLを 挙げられている、ソウルナビというHPがすごく参考になります。 http://www.seoulnavi.com/ (1)沢山の人気店がつらなっている! (2)おみせについてレポート付きで紹介してある (3)HPを通して事前に予約もできる (4)印刷して持っていけば、分かりやすいメニューや道順も  ある ソウルナビのHPを見れば、今考えられている事や、不安に思われて いる事、80%くらい解決するはずです! 注意することは治安が悪い!って訳ではないですが、どこの国 も同じ。 置き引きやすりに合わないよう、大事なものはしっかりと持って いてくださぃ。 下調べもしっかりして、楽しい旅行にしてくださぃね♪

その他の回答 (5)

• sumomon7
回答No.6

No.5の者です。 上で書いた食費(8000ウォン~15000ウォン)は、一回分です^^; 説明不足、すいません。。。 みなさんのおっしゃられているように、3万円あれば十分だと思います。 なお、驚くくらいたくさんの場所で、クレジットカードが使えます。

• sumomon7
回答No.5

>「あそこの食べ物はおいしかった。」 ミョンドンにある、石焼ビビンパの美味しいお店です! http://www.seoulnavi.com/food/restaurant.php?id=27 韓国人もおいしいと言ってましたし、私もおいしいと思いました。 それから、韓国にしてはお店も清潔感があるほうだと思うので・・・。 注意点としては、2月2日頃はとっても寒いので(おそらく最高気温でもマイナスかと・・・)防寒対策をしっかりされることです。 風があるので、手袋など、毛糸ではなく革のものを用意されるとよいですよ! 遊びに行く場所も、屋外より屋内を中心に計画されたほうが良いと思います。。。 みなさんのおっしゃる通り、インチョン空港の税関を出てすぐの両替所が簡単で、お得だと思います。 ホテルなどの滞在費を除けば、食費とお土産代ですよね。 それなりに美味しいものを食べても食費はだいたい8000ウォン~15000ウォンくらいで収まるのではないかと思います。 移動手段も地下鉄を使えば驚くほど安いですよ。 バスは、乗り込むのも降りるのも大変なので、はじめての韓国でしたら避けたほうが良いかもしれませんね。(お土産話にいいかも?) タクシーも日本に比べれば格安ですが、一般タクシーに乗ると、日本人とばれた時点で、高確率でボラれます。 それでは楽しい卒業旅行を!

• ganichan
回答No.4

治安は非常に良い国です。 必要以上に警戒する必要は全くありません。 日本国内を旅行をするときと同じように、適度に緊張感を持って楽しんでください。 お金は、3万円プラスクレジットカードで問題ありません。 ただ、東大門、南大門を始めとする市場で買い物をする場合はカードを使えませんので、それ相応に現金を持っていったほうが良いかと思います。 東大門のファッションビルは両替所があります。(わたしはそこで両替したことないので、レートは不明。) 観光地は、明洞、東大門、南大門、仁寺洞などがお約束ですが、時間があれば江南エリアや新村、梨大エリアなども行ってみてはいかがでしょうか。 新村、梨大は学生街です。梨大は、可愛らしい雑貨や洋服のお店がありますし、新村はお手軽価格の焼肉(サムギョプサル)店が並んでいます。 ウォン安で、日本人が大挙押し寄せているため、ブランド品、化粧品などは売り切れが続出しているようですね。

回答No.3

初めてであれば、韓国らしいところということで、明洞や仁寺洞、あと、夜に梨泰院に行くと韓国とは違う外国って感じを味わうことができます。 両替については、他の方が言っているように空港で両替しちゃっていいと思います。細かく言うと街の両替商などもありますが、わざわざ感がですので、、、 具体的に金額ですが、買い物目的でなければ、3万もあれば十分だと思います。 注意点は、月並みですが、外国であることを忘れない事ですかね~ 比較的治安がいいといっても、日本に比べたら段違いですから。

参考URL:
http://www.utravelnote.com/
  • mohumohu23
回答No.1