• 締切済み

米大統領が大阪で食べたハンバーガーとは?

大阪のとあるホテルのレストランで、アメリカの大統領(これも誰か分かりません)が来日時お食べになったハンバーガーがあるそうです。 そのハンバーガーが何なのか気になっています。 ご存じの方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

みんなの回答

  • rongo-dog
  • ベストアンサー率4% (13/295)
回答No.1

モスバ、マクド  ですか

関連するQ&A

  • 大阪で美味しいハンバーガーショップ知りませんか?

    以前、TDRに旅行した時に、イクスピアリの中にあるハンバーガーショップで食べたハンバーガーが、とても美味しくて感動しました。 ボリュームもあり、なんともジューシーなお肉(ハンバーグ?)と香ばしい香り・・・。 1000円以上したのですが、充分、満足でした。 大阪のUSJの中の、Mel's drive とかいうハンバーガーショップのも同じように美味しくて感激しました。 両方共、アメリカ(?)からきたハンバーガショップだと思っているのですが、同じような美味しいハンバーガーを、テーマパーク内ではなく、街中で食べられるところを、大阪府内で探しています。 もし、知っている方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ハンバーガーを……

     よろしくお願いします。  最近、新聞かなにかで、「ハンバーガーを1個食べると熱帯雨林が何平方メートルか消えてゆく」という主旨の話を読みました。「ハンバーガー○○○(カタカナ)」というんだそうです。  確かそこでは詳しい説明はなく、気になっています。  どなたかご存知の方、よろしくお願いします。  できればその考え方に対する、ご意見なども添えていただけると嬉しいです。

  • オバマ大統領を見たい!!

    本日、明日とアメリカのオバマ大統領が来日しますが、どこに行けばオバマ大統領を見ることが出来るのでしょうか?? ハリウッドスターのように握手などは出来ませんよね!?

  • オバマ大統領来日

    今回のアメリカのオバマ大統領の来日に日本側はクリントン大統領以来の18年ぶりの国賓だそうです。 前のブッシュ大統領の時は違う、公賓? 今回のオバマさんは国賓。これは、尖閣諸島に絡む日米安保のことがあるからですか? また、今回オバマさんは夫人が来なかったんですよね?なぜですかね。

  • 幻のハンバーガー

    昔、父親が酔っぱらってよくハンバーガーを買って帰ってきました。そのハンバーガーをどうしてももう一度食べたいのですがどこを探してもありません。ご存じの方いらっしゃいましたらどこのお店に行けば買えるハンバーガーか教えてください! ・今から、約18年ほど前に親父がよく買ってきていました。 ・大阪の新地で買っていると言っていました。 ・でその店はつぶれたと言っていました。 ・そのハンバーガーは、普通のハンバーガーと違ってローストビーフと言いますか、薄切りにした牛肉を挟んでいました。あとレタスもはさんでいたと思います。 ・おそらく包装紙等の記憶から、チェーン店のような気がします。(マクドナルドや、ファーストキッチンのような) よろしくお願いします! あの思い出の味をもう一度味わってみたいです!

  • ハンバーガー

    今日のお願いランキングーで、 川越達也シェフが、 ほとんどのハンバーガーに満点つけてました。 毎週毎週あちこちの食い物にだめ出ししているくせに、 ハンバーガーに満点って。 イタリアンの有名シェフかどうか知りませんが、 今までけちつけられた食い物は、 ハンバーガー以下、 ですか。 ハンバーガーなどという食い物は、 超味覚音痴のアメリカやろうどもの食い物。 日本で日本流にアレンジされてうまくなったか知らないけど、 ハンバーガー以下の評価された料理人は生きていけません。 そんなにうまいですかハンバーガー。

  • 11月オバマ大統領来日

    十一月オバマ大統領が来日するらしいが、鳩山首相=民主党がオバマ大統領に一方的な持論を押し付ける様で有れば、オバマ大統領もアメリカ国民の感情や国際社会的立場から来日をドタキャンする様に思えますが、其の場合幾らオバマ大統領が親日家でも、日本に対し米国社会が又反日運する様な気がしますが。

  • 大統領

    ラーメン屋にありますが、それではありません。 アメリカ大統領選挙が白熱しています。 そこでふと疑問に思いました。 アメリカ大統領の給料っていくらなんでしょう。 ご存じの方教えてください

  • 小さいハンバーガーを探しています

    こんにちは。 みかんより少し大きいぐらいの大きさのハンバーガーを探しています。 前に友人から聞いた時は、都内のザガーデンというスーパーにあったとのことなのですが、どこのなんというハンバーガーでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。 1個いくらぐらいでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 米大統領選が総得票にもとずかないのはどうしてでしょうか?

    米大統領選での選挙人システムは、 昔の風習が部分的に残ったもののように見えますが、実際、アメリカ人はこのシステムをどう思っているのでしょうか?総得票で選ぶようシステムが変わらない訳はなんなのでしょうか? できれば推測でないものが知りたいです。よろしくお願い します。