• ベストアンサー

ログイン

パソコン初心者なのですが、パソコンへのログインのし方がわかりません。 ログインID?とパスワードもわかりません。どうすればわかるのでしょうか? 入門ですらないような質問をすみません。ご回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentan384
回答No.2

普通は、アカウント(ユーザーがログインするための設定)は、 初期状態では、設定されていません。 電源を入れただけで、デスクトップ画面まで自動で進んでいき、 スタートからすべてのプログラムを実行できたり、 ショートカットをダブルクリックするだけでアプリケーションを開いたりできます。 質問からするとPCの操作ができない状態かな。 それとも、そのPCからここへ質問しているのかな それだったら、問題ないのですが。 今、どんな画面が出ているのですか。 それを伝えてくれると回答できると思います。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.5

ご自分で買ったパソコンであるなら自分で設定するので分かるはずです。 このような質問をすると言うことはご自分のパソコンではないものと思われます。 パソコンを設定した人に聞かないと分からないです。 もしもHomeEditionで、Administratorのパスワードが未設定なら以下の方法でログオンできます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281

• L2000
回答No.4

ログインIDとパスワードを入力する画面があるのであれば、 一度、 Administrator でログインし、コントロールパネル→ユーザーアカウント Administratorと別のアカウント(ユーザー名)があると思いますので、そのアカウントを選んで、表示される項目の中から、パスワードの削除を選んであげれば、アカウント、パスワードなし、でログインできるようになると思います。 セーフモードで立ち上げ、そこでリセットと言うこともできると思います。内容的には、一緒なんですけどね。

回答No.3

ログインID&パスワードは契約会社からログインID&パスワードが書いてある紙などが送られてると思います… もし無かったり思い出せない場合は契約会社に電話をして再発行または新しく発行してもらう必要があります。

noname#94836
noname#94836
回答No.1

新しく購入したパソコンの場合、貴方が設定してない限りパスワード等は登録されてません。 そのまま「Enter」キーを押すなり、表示されてるユーザーのどれか(通常はひとつしか表示されてないはず)をクリックしてください。 というか普通は自動ログインが有効になってるはずですが… 。 もしあなたがパスワード設定をしたのなら、それを必死に思い出してください。 パスワードは本来登録した人にしかわかりません。