• ベストアンサー

ログイン

パソコン初心者なのですが、パソコンへのログインのし方がわかりません。 ログインID?とパスワードもわかりません。どうすればわかるのでしょうか? 入門ですらないような質問をすみません。ご回答いただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.2

普通は、アカウント(ユーザーがログインするための設定)は、 初期状態では、設定されていません。 電源を入れただけで、デスクトップ画面まで自動で進んでいき、 スタートからすべてのプログラムを実行できたり、 ショートカットをダブルクリックするだけでアプリケーションを開いたりできます。 質問からするとPCの操作ができない状態かな。 それとも、そのPCからここへ質問しているのかな それだったら、問題ないのですが。 今、どんな画面が出ているのですか。 それを伝えてくれると回答できると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.5

ご自分で買ったパソコンであるなら自分で設定するので分かるはずです。 このような質問をすると言うことはご自分のパソコンではないものと思われます。 パソコンを設定した人に聞かないと分からないです。 もしもHomeEditionで、Administratorのパスワードが未設定なら以下の方法でログオンできます。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003281

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • L2000
  • ベストアンサー率28% (6/21)
回答No.4

ログインIDとパスワードを入力する画面があるのであれば、 一度、 Administrator でログインし、コントロールパネル→ユーザーアカウント Administratorと別のアカウント(ユーザー名)があると思いますので、そのアカウントを選んで、表示される項目の中から、パスワードの削除を選んであげれば、アカウント、パスワードなし、でログインできるようになると思います。 セーフモードで立ち上げ、そこでリセットと言うこともできると思います。内容的には、一緒なんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ログインID&パスワードは契約会社からログインID&パスワードが書いてある紙などが送られてると思います… もし無かったり思い出せない場合は契約会社に電話をして再発行または新しく発行してもらう必要があります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#94836
noname#94836
回答No.1

新しく購入したパソコンの場合、貴方が設定してない限りパスワード等は登録されてません。 そのまま「Enter」キーを押すなり、表示されてるユーザーのどれか(通常はひとつしか表示されてないはず)をクリックしてください。 というか普通は自動ログインが有効になってるはずですが… 。 もしあなたがパスワード設定をしたのなら、それを必死に思い出してください。 パスワードは本来登録した人にしかわかりません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ログイン

    ものすごく初心者な質問ですみません。 家で一人でパソコンをやってるだけなんですが、 IDやパスワードをいれて、ログインしたらそのままログアウトしないで、記憶させたままで問題はないものなのでしょうか? やはりその都度ログアウトしたほうがいいのでしょうか? (今はわからないのでその都度ログインしています) 大変初歩な質問で申し訳ないですが、ご回答いただけないでしょうか よろしくお願いします。

  • Linuxにログインできない

    いつもお世話になっております。 この度、会社のパソコンセールでLinuxのデスクトップを購入したのですが、 ログインIDとパスワードの入力を求めてくるため、ログインできずに困っております。IDとPWの両方に、「Admin」や「Administrator」などいれてみましたが、だめでした。 Linuxにおいて、購入時に入力する、デフォルトのID/PWなどあるのでしょうか。なにか決まりごと的なものがあるのでしょうか。 私は、Linuxを勉強したい為、Linuxを購入したまったくの初心者です。 つまらない質問だと思いますが、どなた様かご回答頂けると幸いです。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。

  • ログインできないのは!?

    パソコンを2台持ってるのですが、 教えてgooをしてて1台はログイン可能なんですが、もう1台が出来ません。 質問する、マイページを見るためにクリックするとIDとパスワードを求められ入力すると一旦は画面が変わるのですが、 ログインできてないのです。 しょうがないからまたマイページをクリックするとまたID・パスワードの入力を求められます。 (以下何回も同じ事の繰り返しです) IDもパスワードも間違ってないのですが・・(現に片方のパソコンではちゃんとログインできるので)

  • goo ログイン・・・

    こんにちは。 えっと、いきなりなんですけどログイン画面にいって、ID入れるところを押したら IDがでてきて、それを押すとパスワードも入った状態になって・・・ 簡単にログインできるようになってるんですけど、兄に勝手にログインされてメールを 見られてしまうので自分しかできないログインのしかたとかってないんでしょうか?? 今の状態をかえることはできないんでしょうか? 回答お願いしますm(_ _)m

  • 別々のパソコンでログインすると

    あるパソコンで教えてgooにログインしているとき、別のパソコンで同じID、パスワードを入れると、開くのでしょうか? 同時に開いているとき、一台で回答したら、もう一台の画面表示はそのときどうなっているのでしょう。 パスワードを記憶させていないのに、IDを入れると出ることがあって、別のパソコンにログインされている気がするのですが、そういうことはありえるのでしょうか?

  • パソコンからログインできなくなりました

    OKウェブに、パソコンからログインできないので、スマホからログインして質問しています 前にも何度かログインできなくなることはあったのですが、またパソコンからログインできなくなりました (前はそのままにしてたら、ある時からログインできるようになってたので、何かの不都合があったのかな、まぁ今ログインできるからいいやと、そのままにしてました) FAQにある、一時ファイルの削除や、クッキーの設定もやりました ログインできなくなるたびやりますが、改善されたことはありません このことでOKウェブに何度か問い合わせしましたが、FAQに載ってるせいか、一度も回答をもらえなかったので、こちらに質問しました 「ID、パスワードが違います」とは出ません わざと違うパスワードを入れると、そう出ます 正しいIDとパスワードを入れてログインボタンを押すと、ログイン前の画面に戻ります パソコンはwin7で、ネットはIE10となっています ログインはOKウェブのトップページからしています どなたか、よろしくお願いします

  • ログイン

    同じIDとパスワードを使って、別々の複数のパソコンから同時に同じサイトにログインすることはできるのですか? ちょっと別の質問にするなら・・・・・・自分のIDとパスワードで誰かさんが勝手にサイトにアクセスしているかどうかを確かめる方法はありますか?

  • MHFでログインできません

    MHFのランチャーを立ち上げ、IDとパスワードを入力しログインボタンを押すと、「認証サーバとの通信に失敗しました」と表示されログインできません…。 オンラインゲーム初心者なんで、こういった事態に陥った場合どのように対処したらよいのかわからず質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • Windowsのログイン・ログアウトの仕方

    VISTAでIE9をインストールしましたら、「IE9を有効にするにはWindowsをログアウトしてログインし直してください」と云ったようなメッセージが出てきました。恥ずかしながらWindowsのログアウト・ログインの仕方がわかりません。ご教授願えれば幸いです。尚、ログインする際にユーザーIDとパスワードが 必要だと思うのですが、それらはWindows LiveのユーザーIDとパスワードでよろしいのでしょうか?よろしくご指導お願いします。

  • ログインできません

    質問をするためID登録をしたのですが、1度ログアウトしてしまってから、なぜか再度ログインすることができません。 ここに質問するために新規にID登録しました。 IDかパスワードが違いますとメッセージが出ています。 IDもパスワードも絶対に間違っていないと思います。 IDはgooIDとニックネームを同じにしたので間違ってるはずありませんし、パスワードは何を登録するにも常に同じパスワードなので、これは数年使ってますが入力に間違ったことはありません。(←安全性に欠けるのはわかっていますが) また、パスワードを問い合わせようとしたのですが、入力内容に誤りがあると表示されて問い合わせもできません。 ID登録時に不要なため入力しなかった電話番号などが本人確認の入力欄にあるため、そのためではないかと考えてるのですが…。 これは直接問い合わせるしかないのでしょうか? 既にそのログインできなくなったIDで質問をしてしまったので、お礼等ができなくなってしまったので早くログインできるようになりたいのです。 どこか見直すべきところはないでしょうか?