• ベストアンサー

ログイン

ものすごく初心者な質問ですみません。 家で一人でパソコンをやってるだけなんですが、 IDやパスワードをいれて、ログインしたらそのままログアウトしないで、記憶させたままで問題はないものなのでしょうか? やはりその都度ログアウトしたほうがいいのでしょうか? (今はわからないのでその都度ログインしています) 大変初歩な質問で申し訳ないですが、ご回答いただけないでしょうか よろしくお願いします。

• mz9
  • お礼率88% (85/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anago-san
回答No.1

そのパソコンはmz9さん個人のパソコンですか? 家族共用のであれば多少はパスワードそのままにしない方がいいときもあります。 基本的にお金を支払ったり、クレジットカードのだったりの場合は自動的にセッションが切れたり 時間が立つとログアウトするサイトもあります ヤフー等はその例ですね よくパスワードを打って「記憶しますか?Y/N」でYで記憶した場合 次に空欄をクリックしてIDが出てきた時にDeleteを押すと消すこともできます 長々しいパスワードや適当に振られたパスワードで変更不可の場合は 私もたまにパソコンに覚えさせたりしますね 自分のアカウントでログインする際にもパスがかかっているのなら 特に記憶させていても問題はありません ただ、個人的には面倒でも毎回パスワードを入れる方がいいと思います

mz9
質問者

お礼

はい、私一人しか使いません。 なんとなく不安だったのですが、やはり面倒でもなるべくパスワードを入れるようにしたいと思います。 このような初歩的な質問に丁寧に答えてくださって本当にありがとうございました。