• ベストアンサー

京都で外国人接待

京都で外国人接待があるため、ディナーに素敵なレストランを探しています。予算は構いませんので、景色が良い等、外国人が喜ばれるレストランを教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.5

相手側のポジションが高く、かつ接待する側もかなりのレベルならあまり悪あがきはせずに、接待する側からの意見も取り入れたほうがいいかもしれません。実際にご自分で食べたことがあればよいですが、鴨川の川床は微妙に涼しいだけだし、貴船の川床ならば本当に涼しさを満喫はできますが、狭い階段を降りていく上に、貸し切りはあまりやっていなかったと思うのです。 これからの時期の京都は暑いですから、難しいとは思うのですが……、任せた!と言われてなんのヒントももらえないならともかく、もし好みがあるなら接待する側の好みだけでも取り入れたほうが、万が一の時の保険にもなりますよ。貴船の川床は素敵で涼しくて好きですが、イス席はなかったと思う(要するに川の上に板を張った桟敷ですから)座布団もそこそこレベルのものばかり……そう考えるのであれば、雰囲気を味わうレベルで夕食の少し前に案内して軽いおつまみと一緒に場を楽しむだけのプランを立てて、食事はもう少し別の所を選ぶとよいかも……と思いました。 お味がよくて、ただしいサービスという言葉を知っているお店としてなら、私は「たん熊北店」さんをあげたいです。 http://www.tankumakita.jp/gr_honten.html 一般客としておじゃましましたが、足が悪い人間がいると伝えたら、わざわざ1階のお座敷にテーブルセットを運びおろして下さいました。伝統的な京料理で、女将さんも板長さんもとても感じがよかったのを覚えています。 お場所がら、そのままお茶屋に行かれるなら、お勧めを紹介していただくことも多分可能かと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#90012
noname#90012
回答No.4

宿泊予定ホテル か JR京都駅・駅ビル9階 ↓ http://www.geocities.jp/kyototanken/kanko/k02benri001information.html に問い合わせれば、教えてくれるだろう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emac1025
  • ベストアンサー率34% (42/121)
回答No.3

私も台湾人、ニュージーランド人を連れて食事をしました。 生ものに慣れていない方なら火が通った食べ物が良いと 思いましたので、その時は天ぷらを食べに行きました。 そのお店は京都郊外なので市内からは遠い為、お勧めできませんが 京都の夏といえば鱧でしょう。 今なら鱧しゃぶがありますし、私のお勧めはこちらす。 http://www.kyoto-tagoto.co.jp/index.html すき焼きなら↓が有名です。 http://www.mishima-tei.co.jp/ あと水炊きのお店も有名です。 http://www.kyoto-okoshiyasu.com/eat/toriyasa/index.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • celtJapan
  • ベストアンサー率31% (67/211)
回答No.2

ロシア人なら、肉の旨いところに連れて行くと概ね喜ぶと思います。 また、店にVodkaの仕入を事前に依頼するか了解をとった上で持ち込むと吉。 私がよく使うサイト http://restaurant.ikyu.com/rsMain/rsSrchRest.asp http://nikkei.gnavi.co.jp/search/search.php?zn=AREA120&thm=SPT5280001200007&prf=PREF26&bon=1<p=dtl&sm=1 http://gourmet.gyao.jp/a/Kyoto/ 祇園のお茶屋さんはチャネルありますか? 行かれるなら舞妓さんはちょっと多めに。懐石は彼らにとってストレス溜まるので。 何かもう少し具体的な情報あればお答えします。

rielan
質問者

お礼

ありがとうございます。 今、川床はどうかな?と思い探し始めました。 お酒は、日本酒がお気に入りのようなので、 今回は「The 和!!」をテーマに持って行きたいと思っています。 やっぱり、豆腐料理じゃ・・・ですよね。 すき焼き等も考えています。 アドバイス、ありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • celtJapan
  • ベストアンサー率31% (67/211)
回答No.1

1.どちらの方? 2.社会的なポジションは? 3.訪日経験の程度は? 4.人数は? 5.接遇側(日本側)の参加者のクラスは?

rielan
質問者

補足

1. ロシア 2. 高 3. 日本へ来て間もなく、京都は初めて 4. 7人 5. 極高(社長、政府関係) よろしくお願いします!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 外国人に喜ばれる接待レストランをご存知ですか?

    今月中旬に来日する外国人(日本に渡航経験があるスイス人50代男性)を接待ディナーに招待する予定なのですが、恵比寿かお台場のどちらかで、落ち着いた雰囲気でサービスの良いレストランはありますか?ワインや美味しい料理を提供してくれるお店などが希望です。和洋は問いません。ちなみに、宿泊は恵比寿のウェスティンか、お台場の日航東京のどちらかになる予定です。よろしくお願いします。

  • 京都市内でバイキング

    12月24日に家族でディナーを食べに行く予定なのですが,かにが食べられるバイキングを探しています。 できれば,京都駅から近いほどいいのと予算も安いほどいいのですが,どこかお奨めのお店やホテルのレストランをご紹介下さい。 よろしくお願いします。

  • 外国人に喜ばれるレストラン

    来週、オーストラリア人・フランス人・イギリス人の友人が…来日します。外国人の友人は、全員20代です。日本人は、30代。 男女総勢10名ぐらいになる予定です。 どこに、行きたいか尋ねたところ…京都、広島、大阪観光をしてから東京着との事で…渋谷で、会ってディナーができればとの事だけでした。 渋谷で、外国人に喜ばれそうなレストランをご存知でしたら…教えてください。 宜しくお願いします。

  • 京都で接待を受ける場合の何か必要な事

    今度京都で取引先から接待を受けるのですが、余りにも華美な接待かなと思い、その際に接待を受ける側として何か手みやげなど用意すべきか悩んでいます。 また、用意するとなるとどんなもので、どの位がいいのか見当がつきません。 ご招待内容 ・場所  京都祇園 ・どんな お茶屋さん(多分舞妓さんか芸者さん) ・相手  取引先社長、専務、担当者 京都と言う土地柄、受けるべき側としての心構えや何か必要な手みやげなどがあったら教えて下さい。 マナーなんかも教えてもらえますか。

  • 外国人のお客様を連れての京都(夕食付)

    お世話になります、よろしくお願いします。 4月上旬に台湾からのお客様に京都案内をすることになりました。 昼間に何軒かのお寺/神社を周り、夜桜を鑑賞後、夕食という予定なのですが、 どうしても良いレストランが見つかりません。 ポイントは、 ・落ち着いている場所で、駅に近い。京都駅に近いと尚良い ・お客様を連れて行ける程度にきちんとした(?)店 ・4-5人で、予算は一人5000円前後(多少オーバーしても良い) ・和食でも良いが、洋食や創作料理だと尚嬉しい お昼はJR京都駅ビル(?)の眺めのいいレストランでの和食を予定しているので、 いくら外国人でも毎回和食は…と思い、あえて洋食や創作料理としました。 でも、和食でも良いお店があればぜひ教えて欲しいです。 いつもお世話になっているOKWAVEさんで検索してみたのですが、しっくり来る情報が見つかりませんでした。 どなたかご存知の方、教えてください。よろしくお願い致します。

  • 京都の旅館 (西洋人の接待)で良いところは?

    西洋人を京都に接待するのですが、よい旅館を教えてください。 ホテルより旅館にしたいのですが、純日本風の懐石料理ではなく(刺身も好まない)肉とかも食べられるところを探しています。

  • 大阪・京都のおすすめフレンチ

    大阪もしくは京都でフレンチレストランを探しています。予算は一人あたりディナーで5000円~1万円くらいで、おいしくて、落ち着いて食べれる雰囲気の良いお店を希望という、わがままな希望なのですが、そんなお店はありますでしょうか? 京都でガスパールというお店があるようで、よくウェブ検索で名前は出てくるのですが、どなたか行かれた方はおられますでしょうか?もしおられたら、どういった感じだったか、教えていただければうれしいです。

  • 京都駅近辺で日中接待できる店

    3月8日に京都駅近辺で接待をすることになりました。接待といっても座敷は必要なく、普通のテーブル席で構わないのですが、肝心の店がわかりません。それなりにリーズナブルで京都を味わえるような店、ご存知ありませんか?

  • 東京で外国人に喜ばれるレストランご存知ですか?

    こんにちは。 東京主要区内で、外国人を連れて行くのに適当なレストランご存知の方いらっしゃいますか? 目的は海外オフィスから来た外人スタッフ(同じ会社)をのディナーです。予算は一人7000円くらい。(飲み物別で。)イギリス人とシンガポール人です。 できれば、外国人にも受け入れやすい日本食がいいなぁ、と思っています。ちなみに、八芳園内の和食レストランは庭園に隣接しており外国人うけしそうだったのですが、上司に高いと言われて却下。 宜しくお願いします。

  • 京都で記念日に使えるレストランを教えて!

    明日、結婚記念日で、京都へ出かけます。 記念日の食事にも使えるオススメのレストランを知っていましたら、 教えてください! ・京都市内(左京区またはその近辺がベスト) ・ディナー ・予算:1人、3000円ほど(あまりお金がかけれません!) ・なるべく量がたっぷりなところ かしこまり過ぎず、あまり軽すぎない(居酒屋系はアウト)ところがいいです。人気がありすぎて、混み合ってゆっくりできないのも避けたいです。 ワガママ言いますが、 どこかオススメのところを知っておりましたらよろしくお願いします!