• ベストアンサー

大阪・京都のおすすめフレンチ

大阪もしくは京都でフレンチレストランを探しています。予算は一人あたりディナーで5000円~1万円くらいで、おいしくて、落ち着いて食べれる雰囲気の良いお店を希望という、わがままな希望なのですが、そんなお店はありますでしょうか? 京都でガスパールというお店があるようで、よくウェブ検索で名前は出てくるのですが、どなたか行かれた方はおられますでしょうか?もしおられたら、どういった感じだったか、教えていただければうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

“ドゥーズ・グー”は可もなく不可もなく、と言うのが私の雑感。もう一度行きたいとも思いませんね。 “ガスパール”は5000円以下のコースがあって、お腹もいっぱいになるお値打ちですが、ゆっくりと落ち着いて、となると考え物です。よく流行っているので、店は大抵満席状態。隣の会話も筒抜けです。 そこで“クー・ド・クール”なんかはどうでしょうか? 雰囲気も悪くないし(特に前が桜の木なので今が一番良いんですがね)料金もそこそこでフルコースが味わえます。 あとは“コムシコムサ”も良いと思いますよ。 大阪になりますが、本町にある“カランドリエ”は私のお奨め店です。 ただ味は十人十色ですからね。 回答に対する自信は「あり」とチェックしましたが、実際には控えたいものです。

waiwai2005123
質問者

お礼

カランドリエは以前、ランチでお邪魔したことがあります。おいしく食べれました。サービスも最高だと思います。今回はできれば京都がいいかなと思っています。クー・ド・クールですか。検索して調べてみようと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• konsan74
回答No.1

中京区柳馬場三条下ル西側路地奥 DOUZE GOUT12 (ドゥーズ・グー) お値段も予算内の5,000~10,000円です。 私も京都市内で料理人をしていますが、このお店はひいき目抜きにして料理もサービスもけっこうレベル高いと思います。 同業者として刺激を受けるお店ですね。 正統派フレンチをお望みであればどちらかというとお尋ねのガスパールの方がいいかもしれません。 でもやっぱり他人の味覚や感性よりご自分の目・耳・鼻・舌で感じていただきたい、というのが料理人としての本音でしょうか(笑)

参考URL:
http://www.douze-gout.com/
waiwai2005123
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 ドゥーズ・グーですか。初めて聞いた名前です。調べてみようと思います。