• 締切済み

モバイルインターネット?について

7月24日から8月20日ごろまで家のキャンピングカーで北海道に旅に出ることになりました。それに伴って親が、「ネットにつねげれるようにしといたほうがベンリと違うか?いいのをさがしとけよ」といわれて現在探しております。 上記の期間は結構使うと思うのですが、それ以降は来年の4月ころまで使うことはなさそうです。なので、低料金の定額でなおかつ、使わない月の支払いが、2、3000円ぐらいになる物はないかと思っています。また「Tiki Tiki」とかいうものもよく意味が分かりません。「Tiki Tiki」を成約するだけでネット接続ができるのでしょうか? モバイルインターネットの仕組みもよく分からないので、教えていただければと思います。通信スピードは遅すぎると不便かなぁ・・・と思うので適度な速度があるものがよいです。 外でネット接続ができる環境を今まで体験したことがないので、ためになることは何でも教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Tasuke22
回答No.1

北海道でモバイルネットで格安ですか、 難しいでしょう。 まず、線をどうするか、ですね。ケータイかPHS か。電波状況は?などを北海道の行動半径で調べ て行く必要があるでしょう。ケータイの方が電波 が飛ぶので可能性が高いでしょう。 私はお金をかけてもインターネット出来たら凄い と思いますけど。