• ベストアンサー

インターネット乗り換えるべきでしょうか?

今スピードネットの無線アクセスを使っています。引越を予定していますがスピードネットに聞いたら取り付け工事に1万円超もかかるらしく、ちょっと考えてしまっています。光ファイバーとかADSLとか世の中にはいろいろあるようなのですが、どういったものがいいのでしょうか。インターネットを使うのは平日はほとんどなく土日がほとんどってところです。なるべく廉価で使ってて不具合のなさそうなところを教えてください。今の料金は1月約3500円の定額です。それともこのままの方がいいでしょうか。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ryokucha
回答No.1

固定電話は持っていますか? あるのならどうせ基本料金はかかるのだし、ADSLに切り替えてもいいのではないでしょうか? IP電話も使えるようになるので、電話代も安くなると思います。 切り替えるときは速度は電話中継局の距離によりますのでネットなどで調べてから判断して下さい。 固定電話がなく、今後も入れるつもりがないのなら、1万円払っても今のままの方がお徳なような気がします。 スピードネットの無線アクセスも一応は光ファイバーですし、別途光を入れると工事費も必要になると思います。

rikuasu
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ検討した結果そのままスピードネット継続にしました。光ファイバーもADSLも解説に随分と時間がかかるようなので。