• ベストアンサー

モバイルデータ通信定額について

自分はauのSH001を使っています。 この機種がモバイルデータ通信定額(月13,650円)の対象 だったために、前の機種から変えました。 現在もこの携帯をモデムにしてPC接続をしていますが 日本から海外サイトに接続した場合は 上記定額の対象外になるんでしょうか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

海外のアクセスポイントにわざわざ繋げなければ大丈夫ですよ。 携帯電話が繋げているのは日本のアクセスポイントですよね? 質問者様の携帯が電話をかけて繋いでいる場所が問題なのです。 アクセスポイント(入り口)が日本なら、そこから海外サイトに行っても関係ありませんよ。入り口までの料金がかかるだけですから。 そうでなければ普通のインターネットも国際電話料金がかかってしまいますからね(笑)

hide288
質問者

お礼

確かにそうですよね。 でもちょっと不安だったんで… 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• BlackDia
回答No.2

多分、聞かれた話しは、日本から海外サイトに接続した場合でなく、海外からサイトに接続した場合だと思います。 その場合は、グローバルパスポート使用時の通信は、ダブル定額等の定額の対象外になります。

hide288
質問者

お礼

なるほど…。 回答ありがとうございます。 参考になりました。

• wakko777
回答No.1

海外サイトだから対象外と言うことはありません。

hide288
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと不安だったんで。