• ベストアンサー

長女の事で悩んでいます。

xxaoitorixxの回答

回答No.6

こんにちは(^-^) 私の娘はもう高校生になりましたが、思い返せば中3の頃は 思春期真っ只中?(今もですが...)のせいもあってよく衝突しておりました。 自分にとっても初めての子ども=初めての反抗期、ではないですが どういう風に接していいか悩んだり迷ったり...そういう時って 同じような悩みを持つ親御さんの話とか、聞くだけでも 「自分だけではないんだ...」とちょっと気が楽になりますよね。 閑話休題、 ご質問者さまの苦しさが楽になるようなサイトかどうか、 少し自信がないのですが、私はよく下記のサイトにお邪魔して ロム専でしたがいろいろな意見を参考にさせていただいてました、 よろしかったら参考にされてみて下さいね

参考URL:
http://kosodate119.com/,http://www.shiochanman.com/hikou/index.html,http://nakaosodansitu.blog21.fc2.com/
ayumistake
質問者

お礼

はい、仰る通り、甘えているようですが同じような悩みを持つ親御さん の話とか、聞くだけでも気が楽になるのです。 解決になるわけではないけれど、自分の心のお薬とでもいいましょうか 。ちょっとこのところ、ふさぎ込んでしまって、苦しさのあまり、この 気持ちをどこかに吐き出したい、楽になりたい、などなどいろんな気持 ちがあります。 ご紹介のサイト、拝見しました。参考にさせていただき、この後も利用 してみたいと思います。 ご理解くださり、ありがとうございました。