• ベストアンサー

日本ガイシホール(レインボーホール)までの交通手段

名古屋のレインボーホール(日本ガイシホール)でBzのライブに行きますが、交通手段で迷ってます。 車で行った方が楽なのですが、帰りの渋滞を考えると電車がベスト?って迷ってしまいます。 高校生の娘と行きますが、車で行かれたことのある方や電車で行かれた方の意見を広く聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • win99
  • お礼率37% (35/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.2

駐車場への道が1本しかないんですよね。 しかも幹線道路に出るため、信号の青が短い。 帰りに時間がかかることは覚悟しないといけません。行きも同じです。 市内の方なら。熱田駅あたりに車を置いてJR東海道線か、金山あたりに置いてでしょう。三河方面なら、刈谷あたりに車を置いて・・・。 電車も結構混みますけどね。

win99
質問者

お礼

やはり駐車場から出るのに時間が掛かりそうですね。座席がアリーナ席の為に遅く退出になりそうなので、電車で刈谷辺りに停めようと思います。ありがとうございました

その他の回答 (3)

回答No.4

一号線から笠寺駅に向かって曲がると、右手にあるパチンコ屋さんの奥にコインパーキングがあります。台数はたぶん20台くらいだと思いますが、不確かです。ご心配ならちょっと早めにいかれるといいですよ。気をつけてお出かけください

win99
質問者

お礼

お返事が遅くなってすみませんでした。 昨日Bzのライブに行ってきました。最高!でしたよ。 結局、家が三河なので刈谷駅に車を停めてJRで行きました。 電車で15分くらいで帰りは改札で少し込み合いましたが、来た電車に乗れて、電車の混み具合もラッシュより混んでいませんでした。 名古屋方面は向かいのホームでしたが混んでる様子でしたね。 自分の家からだとこれがベストかな?って思いました。 ただ駐車料金、電車賃を考えると高くなりますけどね。

  • yossy555
  • ベストアンサー率49% (415/832)
回答No.3

電車で行ったことがありますが、最寄りの駅も大きくはないし電車の本数がさほど多くはないので、ホームから人があふれそうなぐらい帰りはかなり混んだ記憶があります。(実際、あふれていたかも?) そんな状態なので金山とか大きい駅までは満員電車でした。

win99
質問者

お礼

電車も混みますか~、ですよね。そうとう覚悟必要ですね。 電車の本数を臨時に増やして欲しいですね

回答No.1

私は、娘に教えられて、桑田圭祐のコンサートに行ったとき、JR笠寺駅の北側にあるコインパーキングにとめました。ガイシホールにも駐車場があるのですが、意外に駅の北側の方はすいていて(でもあまり広くないので、ちょっと早めに行かれたほうが安心です)国道一号線にもすぐ出れて、いいですよ。 結構たくさん人の入るコンサートとかのときでも、大丈夫みたいです。 お試しください

win99
質問者

補足

具体的には笠寺駅前って感じですか?台数はどれくらい停めれるか分かりますか?

関連するQ&A

  • 日本ガイシホールまでの行き方

    日本ガイシホールで行われるコンサートに行く事になりました。 初めてのガイシホールなので、車、電車、タクシーのどれで行こうか迷っています。 予定がたてこんでいるので、よりスムーズに早く移動できる方法を探しています。 コンサートは、3月19日(土曜)の NE-YO 17:00~(開場16:00) です。 途中、行きも帰りも金山に立ち寄る用事(20分くらい)があります。 自宅は八事で、金山に立ち寄る事を考慮して14:00に出発しようかと思っています。 交通費は(駐車場代・電車代・タクシー代)は、そこそこかかっても気にしません。 車で行って、駐車場に止めるとしても、すごく混んでなかなか帰れないというのを聞きました。 でも、電車で行っても駅まで大混雑で、大変なのかなー…など。 往復全部タクシーを使うのがよいのでしょうか。 なにぶん、ガイシホールに行った事がない上、コンサート時の混雑状況が想像つかず、 悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 名古屋駅からガイシホール(レインボーホール)に行きたい

    イベントで、日本ガイシホールに行こうとしています。 電車使うのはとても苦手なのですが・・・・(汗 名鉄名古屋駅からどうやって行けばいいでしょうか? 笠寺駅で降りたいのですが、そこまでが良く分かりません。 JR名古屋駅を使うとか聞いたのですが、自分はJRはあまり使わないので、JR名古屋駅までどうやって行くのかもよく分かりません・・・ 分からないことばかりですみません。。。 どうかよろしくお願いします。

  • 名古屋レインボーホールへの行き方!

    レインボーホールでのライブを見に行きます。 ですが、名古屋に行くのが初めてなので、 行き方が分かりません。 名古屋駅周辺から、 レインボーホールへのアクセス方法を教えて下さい。 出来ましたら、料金等も分かると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 浜松→名古屋レインボーホールへ車で行きたい

    名古屋レインボーホールでのライブへ、 車で行こうと思っています。 浜松からなので近い(2時間くらいで着くかな?)と 思っていましたが、いろいろ調べてみた所、 下道だと大渋滞、高速を使っても、行き方がややこしくて遠回りになるしで、困ってしまいました。 効率よく出来るだけ短時間で行ける方法があれば教えて下さい。 (下道と高速の組み合わせなど…) ちなみに、会場には15:00頃には到着したいと 思っています。 帰りは、21:00頃にライブが終わるのですが 翌日が仕事の為、なるべく早く帰りたいなと思っています。 宜しくお願いいたします。

  • 名古屋レインボーホールの駐車場について

    12/31日に名古屋レインボーホールで行われる矢井田瞳さんのカウントダウンライブにいくのですが、 夜遅いこともあって車で行きたいと考えています。 レインボーホールのHPを見ると、隣に駐車場があるようなんですが、24時すぎまでこの駐車場に止めることは可能なんでしょうか??(たぶん車を出すのが25時すぎになってしまうと思います。) 入り口も出口も機械の駐車場なら24時間やっている気もするのですが、なにせレインボーホールに行ったことがないので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。お願いします。

  • 名古屋ガイシホール座席について

    今月半ばに名古屋ガイシホールにBIGBANGのライブを観に行く事になりました(^^) 座席が、3階スタンド席H20列-1ということなのですが… ガイシホールに行ったことがなく、肉眼でメンバー達を見る事ができるか心配です(:_;) 座席表を携帯でも調べたのですが字が小さくてさっぱりわかりません(>_<) パソコンは今回の津波でダメになりました(:_;) ガイシホールに行ったことのある方で、このような席でライブを観たことがある方いらっしゃればお返事くださいo(^-^)o

  • 日本ガイシホールの座席について

    今月末に日本ガイシホールのゆずのライブにいきます。 「スタンドJブロック12列」と「スタンドBブロック29列」の二種類のチケットをもっているのですが、 今までガイシホールではアリーナ席でしかみたことがないので どんな見え方かわかりません! いちおうガイシホールのHPで座席を見てみたのですがよくわかりませんでした。 アバウトな感じでかまいませんので見え方や どちらの席も双眼鏡があったほうがいい等 情報のある方、お願いします。

  • 名古屋レインボーホールプールの駐車場について

    名古屋にある、レインボーホールでコンサートがあるので車で行くのですが、レインボーホールの駐車場は出るときに混みあうと聞きました。プールの駐車場の方が出るのに楽だということなのですが、プールの駐車場というのは大型駐車場とだいぶ違う場所にあるのでしょうか? あと、周辺駐車場があれば教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 【名古屋レインボーホール】ライブ開始まで名古屋で遊ぶとしたら

    京都から車でレインボーホールに行きます。 栄に寄りたいのですが、駐車料金代を考えると 車であちこち移動するよりも 先にレインボーホールの駐車場に車を入れてしまって 電車で移動するか悩んでます。 調べてみたのですがいまいちレインボーホールから 栄までの距離感がわかりません。 電車だとややこしいでしょうか。 名古屋初心者なのでやはり車でウロウロした方が 効率がいいでしょうか。(ナビはついてます。) あと漠然と遊ぶなら栄!と思っていましたが、 他におすすめのスポットがあれば教えてほしいです。 目的は観光とショッピングです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 愛知県、日本ガイシホールの駐車場について。

    愛知県,日本ガイシホールの駐車場について。明日ゆずのライブに行きます。車の方が近いので車で行きたいのですが何時くらいに行けば近くの駐車場が満車にならずに空いてます か?ちなみにガイシホールに近い駐車場は北頭IC降りて東すぐ左手の駐車場ですか?

専門家に質問してみよう