• ベストアンサー

名古屋駅からガイシホール(レインボーホール)に行きたい

イベントで、日本ガイシホールに行こうとしています。 電車使うのはとても苦手なのですが・・・・(汗 名鉄名古屋駅からどうやって行けばいいでしょうか? 笠寺駅で降りたいのですが、そこまでが良く分かりません。 JR名古屋駅を使うとか聞いたのですが、自分はJRはあまり使わないので、JR名古屋駅までどうやって行くのかもよく分かりません・・・ 分からないことばかりですみません。。。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toro321
回答No.3

3つあります。 名鉄の場合は、常滑線普通で大江まで行き、そこから歩く。 名鉄本線の普通で、本笠寺で降りて歩く。 JR東海道本線の普通で笠寺で降りたら目の前。 名古屋駅でJRの東海道本線に乗り換えた方が歩く距離は少ないです。 電車の本数は似たりよったりかな? JR名古屋駅へは、名鉄名古屋駅出たら、看板が出てますよ。 乗り換え時間は5~10分程度ですね。

po519yuki
質問者

お礼

丁寧な説明でよく分かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kei811
回答No.5

笠寺駅はJRなんで電車ならJRで行くしかないです。 それで他の人も書いているけどの方向へ行けば改札があるか看板があるのでそれを見て行けばいいだけです。自分もある時期までJR全然使っていなかったから使うようになってから看板見て覚えました。 ちなみに笠寺に停まるのは基本普通のみで、駅からは通路で繋がっている感じで徒歩3~5分です。

po519yuki
質問者

お礼

丁寧な説明でよく分かりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

>JR名古屋駅までどうやって行くのかもよく分かりません・・・ 質問者さんのご自宅からJR名古屋駅までの説明は流石にできません

po519yuki
質問者

お礼

すみません、名鉄名古屋からJR名古屋駅までどう行くのかを聞きたかったんですが、書き方、おかしかったですね・・・ 自分の説明不足でした。 ご回答ありがとうございました。

• 123admin
回答No.2

日本ガイシホール アクセス http://www.nespa.or.jp/shisetsu/hall/access.html 電車・バス・車でのアクセス方法が書いてあります。 >JR名古屋駅までどうやって行くのかもよく分かりません どこに住んでるかも分かりませんので、そもそも名古屋まで案内出来ませんね。

po519yuki
質問者

お礼

すみません、名鉄名古屋からJR名古屋駅までどう行くのかを聞きたかったんですが、書き方、おかしかったですね・・・ 自分の説明不足でした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ガイシホールのサイトに詳しく載っていましたよ。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.nespa.or.jp/shisetsu/hall/access.html
po519yuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。