• ベストアンサー

名古屋駅からガイシホール(レインボーホール)に行きたい

イベントで、日本ガイシホールに行こうとしています。 電車使うのはとても苦手なのですが・・・・(汗 名鉄名古屋駅からどうやって行けばいいでしょうか? 笠寺駅で降りたいのですが、そこまでが良く分かりません。 JR名古屋駅を使うとか聞いたのですが、自分はJRはあまり使わないので、JR名古屋駅までどうやって行くのかもよく分かりません・・・ 分からないことばかりですみません。。。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toro321
  • ベストアンサー率29% (1222/4138)
回答No.3

3つあります。 名鉄の場合は、常滑線普通で大江まで行き、そこから歩く。 名鉄本線の普通で、本笠寺で降りて歩く。 JR東海道本線の普通で笠寺で降りたら目の前。 名古屋駅でJRの東海道本線に乗り換えた方が歩く距離は少ないです。 電車の本数は似たりよったりかな? JR名古屋駅へは、名鉄名古屋駅出たら、看板が出てますよ。 乗り換え時間は5~10分程度ですね。

po519yuki
質問者

お礼

丁寧な説明でよく分かりました。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.5

笠寺駅はJRなんで電車ならJRで行くしかないです。 それで他の人も書いているけどの方向へ行けば改札があるか看板があるのでそれを見て行けばいいだけです。自分もある時期までJR全然使っていなかったから使うようになってから看板見て覚えました。 ちなみに笠寺に停まるのは基本普通のみで、駅からは通路で繋がっている感じで徒歩3~5分です。

po519yuki
質問者

お礼

丁寧な説明でよく分かりました。 ご回答ありがとうございました。

noname#66624
noname#66624
回答No.4

>JR名古屋駅までどうやって行くのかもよく分かりません・・・ 質問者さんのご自宅からJR名古屋駅までの説明は流石にできません

po519yuki
質問者

お礼

すみません、名鉄名古屋からJR名古屋駅までどう行くのかを聞きたかったんですが、書き方、おかしかったですね・・・ 自分の説明不足でした。 ご回答ありがとうございました。

  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

日本ガイシホール アクセス http://www.nespa.or.jp/shisetsu/hall/access.html 電車・バス・車でのアクセス方法が書いてあります。 >JR名古屋駅までどうやって行くのかもよく分かりません どこに住んでるかも分かりませんので、そもそも名古屋まで案内出来ませんね。

po519yuki
質問者

お礼

すみません、名鉄名古屋からJR名古屋駅までどう行くのかを聞きたかったんですが、書き方、おかしかったですね・・・ 自分の説明不足でした。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

ガイシホールのサイトに詳しく載っていましたよ。 参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.nespa.or.jp/shisetsu/hall/access.html
po519yuki
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ガイシホール

    明日名古屋の日本ガイシホールまで 出かけます。近鉄名古屋駅からJR笠寺 までの行きかた教えてください! 何番線に乗ったらいいかとかできれば 詳しく教えていただけたら嬉しいです。 すぐに知りたいので回答よろしく お願いします!!!!

  • 日本ガイシホール(レインボーホール)までの交通手段

    名古屋のレインボーホール(日本ガイシホール)でBzのライブに行きますが、交通手段で迷ってます。 車で行った方が楽なのですが、帰りの渋滞を考えると電車がベスト?って迷ってしまいます。 高校生の娘と行きますが、車で行かれたことのある方や電車で行かれた方の意見を広く聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 名古屋の栄から笠寺駅の間で待ち合わせしやすい駅

    名古屋の栄から笠寺駅の間で待ち合わせしやすい駅 名古屋に車で遊びに行きます。 子供達は栄辺りで買い物をし、私は日本ガイシホールにコンサートを見にいくのですが、帰りにどこかの駅で子供達とまちあわせをし、ひろって乗せてきたいのですが、車を止めやすく目印などがあってわかりやすい駅はないでしょうか?

  • 笠寺駅にコインロッカーはある!?

    JR東海道本線の笠寺駅(日本ガイシホール最寄り駅)に、コインロッカーはあるのでしょうか?ご存知の方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 名古屋市南区 笠寺駅の近くに

    名古屋市南区にある笠寺駅の近くに ゲームセンター、またはプリクラを撮る場所ってありますか? 探してみましたが、見つかりませんでした。 12/28にガイシホールへコンサートへいくので 情報をお願いします。

  • 名古屋ガイシホール座席について

    今月半ばに名古屋ガイシホールにBIGBANGのライブを観に行く事になりました(^^) 座席が、3階スタンド席H20列-1ということなのですが… ガイシホールに行ったことがなく、肉眼でメンバー達を見る事ができるか心配です(:_;) 座席表を携帯でも調べたのですが字が小さくてさっぱりわかりません(>_<) パソコンは今回の津波でダメになりました(:_;) ガイシホールに行ったことのある方で、このような席でライブを観たことがある方いらっしゃればお返事くださいo(^-^)o

  • 日本ガイシホールまでの行き方

    日本ガイシホールで行われるコンサートに行く事になりました。 初めてのガイシホールなので、車、電車、タクシーのどれで行こうか迷っています。 予定がたてこんでいるので、よりスムーズに早く移動できる方法を探しています。 コンサートは、3月19日(土曜)の NE-YO 17:00~(開場16:00) です。 途中、行きも帰りも金山に立ち寄る用事(20分くらい)があります。 自宅は八事で、金山に立ち寄る事を考慮して14:00に出発しようかと思っています。 交通費は(駐車場代・電車代・タクシー代)は、そこそこかかっても気にしません。 車で行って、駐車場に止めるとしても、すごく混んでなかなか帰れないというのを聞きました。 でも、電車で行っても駅まで大混雑で、大変なのかなー…など。 往復全部タクシーを使うのがよいのでしょうか。 なにぶん、ガイシホールに行った事がない上、コンサート時の混雑状況が想像つかず、 悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 名古屋ガイシホールについて**

    Sexy Zoneの春魂 名古屋ガイシホール参戦します! 昨日チケットが届いたんですが 席がどこらへんなのか 調べたんですけど全く分からないです。 スタンドIブロック 11列目 22番23番です! ファンサがもらえるとか メンバーから近いとか とにかく詳しく教えてほしいです! よろしくお願いします!

  • 熱田駅からレインボーホールのアクセスについて

    来月、車椅子でJRを使ってレインボーホールまでライブを見に行く予定です。 笠寺駅はエレベーターがない上、乗車人数も多いため、一つ手前の熱田からタクシーで移動しようかと思案中です。熱田駅からレインボーホールまでのタクシーの所要時間を教えてください。

  • 関西~名古屋方面 新幹線と在来線について

    関西(JR神戸沿線)在住のものです。 今度名古屋の日本ガイシホールであるライブに行く予定です。 新大阪~名古屋の早特切符購入済みです。 ライブ終了後の混雑も考えて、行く時イコカを買っていこうと思っています。 質問なのですが、まず行く時、自宅最寄りのJRの駅から新大阪まで、イコカで改札通った場合、 新大阪ではどのように新幹線と乗り継ぎすればいいでしょうか? 新大阪で新幹線と在来線の乗り継ぎがよくわかりません。名古屋に着いてから日本ガイシホール最寄りの笠寺という駅に行く時は、いったん新幹線の改札を出てからまたイコカで入ればいいですか? 帰りは、逆パターンかと思うのですが… わかりにくい質問ですみません。 一人で新幹線に乗るのが初めてでおかしな質問かもしれないのですが、詳しい方に教えていただくと助かります。