• ベストアンサー

名古屋の栄から笠寺駅の間で待ち合わせしやすい駅

名古屋の栄から笠寺駅の間で待ち合わせしやすい駅 名古屋に車で遊びに行きます。 子供達は栄辺りで買い物をし、私は日本ガイシホールにコンサートを見にいくのですが、帰りにどこかの駅で子供達とまちあわせをし、ひろって乗せてきたいのですが、車を止めやすく目印などがあってわかりやすい駅はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

暗くなってからの待ち合わせなら、やはり人通りの多くて総合駅になっている「金山」がいいと思います。 栄からならバスでも地下鉄でも1本で行けますし、駅構内や周囲にもお店(アスナル金山とか)が多いので「待つ」のに苦にならないでしょう。 ただ、バスターミナル等があるので一般車の横付けや停駐車はしにくいです。 出来ればお子さんたちが「金山」で車を待つという形で待ち合わせされた方が、横付けしてすぐ乗せて出発が出来るのでベストでしょう。 また、金山駅では名鉄・JRに乗り換えも可能です。栄から地下鉄で金山駅、名鉄(JR)に乗り換えて「本笠寺駅(笠寺駅)」へ、お子さんたちに直接来てもらう案もありますね。

noname#184540
質問者

お礼

お礼がおそくなってすみませんでした。 金山ですね、地下鉄1本だと子供達も行きやすそうです。 笠寺駅は混雑しそうですし(コンサート帰りで)、乗り換えもあり心配だったんです。 車に乗せる手順までアドバイスして下さって感謝です。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• toro321
回答No.3

その後どこへ帰るかで大きく違ってきますよ。 北部から名神で米原方面なら、栄でいいでしょうし。 名阪へ出るなら、築地口あたりで拾って、湾岸の名港中央から乗った方が早いですし。 東名方面で名古屋南あたりから乗るのなら、伝馬町あたりでしょう。 名古屋の場合、中心部でも車の乗降は大丈夫ですよ。 目印という点では、なるべく小さな地下鉄の駅を選ぶことでしょうね。 金山とか栄は目印が多くありすぎますから。

質問者

お礼

お礼がおそくなってすみません。 なにぶん方向オンチなものでわかりやすい場所がいいかと思ってます。 名古屋は中心部でも乗降は大丈夫なんですか? 当日、栄辺りで停車できそうな所があるか探してみます。 なければ・・・金山でうまく乗せれるようにがんばってみますね。 ありがとうございました。

回答No.1

併設ショッピングモールに大きめの駐車場のある金山では。あるいはイオン熱田へ無料バスで移動してもらい、そこの駐車場を使うとか。 http://www.asunal.jp/access/index.html http://www.aeon.jp/sc/atsuta/

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみませんでした。 金山、良さそうです。 地図まで貼っていただきありがとうございました。