• 締切済み

有線で放送予定の楽曲検索

最近USENに加入して家で聞ける様になりました。 聞きたい曲がいつどのチャンネルで流れるのか、曲名かアーティスト名から検索する事は出来るのでしょうか? 自分でリクエストという手段もあるのですが、もし携帯からネット検索出来るのであれば教えていただきたいです。 USENのサイトでは今流れている曲とあと何曲かのリストが出るだけで、検索は出来ない様だったのですが。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• t78abyrf9c
回答No.1

リクエストとラジオ以外のチャンネルは、数時間のまとまったプログラムを一定期間繰り返し流してますので、プログラムが切り替わるまでの間は、同じ曲が日に数回流れます。 ですから、各チャンネルの選曲表を目安に流れる時間を把握して、それに合わせて聴取すれば、お望みの曲が聴けると思います。 例えば、B/F-25「アーティスト特集 WEEKLY 洋楽」の場合、 6/30~7/6の間は、3時間番組を繰り返し放送で、0:00スタートになってますので、それを目安に↓の曲目表と照らし合わせて聴きたい曲の時間を計算出来るかと思います。 http://music.usen.com/_top_kanri/pages/songlist.php?ch=B25EE 好きな曲が掛かった時に、そのチャンネルと曲が掛かった時間を覚えておき、後でWEBの曲目表を見ると何時間後に同じ曲が掛かるかが分かる形です。

ayuri3
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました! 確認してみたいと思います。 やっぱり携帯から検索する事は出来ない様ですね。 参考になりました。