• ベストアンサー

USENリクエスト可能店舗

USENの楽曲リクエストがしたくて、加入店舗を探している日々です。 今まで有線を流している10店舗にリクエスト可能か確認しましたが、 ほとんど「わかりません」とか「チャンネルがかえられないチューナー」とか言われる次第です。 どなたか、リクエストが可能なUSEN設置店舗、ご存じではないでしょうか。 応援しているアーティストがいてどうしてもリクエストしたいのです。 都内で、できれば、豊島区、新宿区、練馬区がありがたいです。 よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TAC-TAB
  • ベストアンサー率76% (1921/2526)
回答No.1

ひとつの方法は、自分でUSENに加入契約することです。 加入者は、フリーダイヤルでリクエストができます。もちろんリクエスト料のような別途料金は一切掛かりません。これが一番確実だと思います。時間帯にもよりますが、リクエストしてから2~3曲待てば掛かります。 店舗にお願いする場合、なじみの店でないと100%断られます。 営業用に店に適した音楽を流しているのに、個人の好みの音楽を流されると困ります。 どこかのお店にアルバイトしている友人とかに紹介してもらって、事情を話せばリクエストさせてもらえる可能性もあります。リクエストすると言ってもフリーダイアルに電話して自分のIDを告げて、チャンネルとアーティスト曲名を言ってというのは、店の仕事をしながらは煩わしいので、断るのが普通です。と言って、たとえば午後三時とか店のヒマな時間帯に流してもらっても耳にする人も少ないです。特定の加入者・加入店にIDを開示してもらえば、自宅からでもリクエストできますが、普通はそんな内容までは教えてくれません。 と考えていくと、やはり一定期間USENに加入して、気のすむまでリクエストすれば良いと思います。仮にどこかのお店に頼むことができても、1日に何回も掛けてもらうようなことは到底できません。 また、新人歌手の売り出しなどでは、組織的にリクエストを繰り返して、ひんぱんにUSENに流すというのは大昔からの常套手段です。昔はアルバイトに10円玉を山のように持たせ、スナックなどのお店の公衆電話からリクエストさせていました。

melzymode
質問者

お礼

やっぱり、そうなんですか…。 実は加入しようかと一応、USENから資料請求は先日してばかりなのです。 でも加入してもリクエストは1日1回みたいなんですよね。 コンビニバイトしている友達がいますが、TAC-TABさんのいうとおり忙しいだろうからと頼むのを渋ったりしています。 ランキング上位の人は、やっぱり組織的なにおいがしますね。 どこも所属していないアーティストは厳しいですね。 思ってた事をずばり当てられて ちょっとショックです。 でもでも ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 有線チャンネルの曲名が知りたいです

    有線チャンネルのリクエスト・チャンネル(3月17日の13時30分ごろ流れていました)ch.⇒A-7)で流れていた曲なんですが、若い感じの男性の声で、スローバラードな曲で 「Thank you fou your love」と言うフレーズを、かなり連呼している、曲を探しています。たぶん邦楽だと思います。 有線のHPもみたんですけど、リクエストch.なので曲名が載ってなくて・・・ アーティスト名と曲名がどうしても気になります わかる方、居たら教えてください!!! ・・

  • 電源コンセントがあるマクドナルドの店舗は?

     私はこの前、東京へ遊びに行き、そのついでにインターネット(BBモバイルポイント)が目的で高田馬場駅前店のマクドナルドへ行きました、その店は電源コンセントが使用でき、ビックリ!でした。  その他のマクドナルドで電源コンセントが設置の店舗はありましたら教えてください。  (場所は「豊島区」「新宿区」「渋谷区」「文京区」のみで)  お願いします! 

  • 有線のアーティストがわかりません

    よく行くカフェの有線で流れている曲で気に入ったものがあるのですが分からなくて困っています。 ・カフェの人に聞いてチャンネルがA-39であること ・日曜日(11/30)の10:35~10:40あたりに流れていたこと ・女性の海外のアーティストであること は分かっているのですがこれ以上絞れずに困っています。 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。 ちなみに楽曲一覧は下記のURLで知ることはできます。 http://music.usen.com/_top_kanri/pages/songlist.php?ch=A39EA 情報不足で申し訳ないですが、どなたかよろしくお願いいたします。

  • 有線で流れていた曲

    お忙しいところ恐れ入ります、地域限定の話になってしまうのですが どうしても知りたい曲が合って探し回っています。 もしお分かりの方がいらっしゃたら宜しくお願いいたします 兵庫県尼崎市のUSEN放送09月10日朝10時55分から11:03頃の曲 オペラ風の男性一人とジャニ系のアップテンポな曲で 「暗闇を照らし」「前を向いて」といった感じの歌詞でした 知りたい曲の直後の曲がジンギスカン(アーティスト名)の [ジンギスカン(曲名)]をカヴァーした曲でした。 店舗の方に聞けず、夕方電話して事情を説明し、お忙しいところと謝罪した上でチャンネルをお伺いしますと「A1」と快くお教えいただいたのですが、USENに確認すると同チャンネルにはそういった曲はなかったといわれました。店舗の方が朝とはチャンネルを変えて今のチャンネルをお教えいただいたのかも知れません。 もし、もしお分かりの方がいらっしゃったらどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 有線で放送予定の楽曲検索

    最近USENに加入して家で聞ける様になりました。 聞きたい曲がいつどのチャンネルで流れるのか、曲名かアーティスト名から検索する事は出来るのでしょうか? 自分でリクエストという手段もあるのですが、もし携帯からネット検索出来るのであれば教えていただきたいです。 USENのサイトでは今流れている曲とあと何曲かのリストが出るだけで、検索は出来ない様だったのですが。 よろしくお願いします。

  • 中国拳法の道場

    「カンフーハッスル」を観て、中国拳法を習いたい!!と思いました。 本当に真面目に習いたいと思っています。 ネットで道場を探したのですが、なかなか希望に合うものがありません。 太極拳の道場も見学に行きましたが、受身ではなく、攻撃主体のものがやりたいのです。 そこで、都内(出来れば新宿、練馬、豊島、港、中野周辺)で良い道場がありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  •  都内のGWの子供の遊び場

     都内のGWの子供の遊び場  この不況の影響で今年のGWも夫は長い連休です。  もうすぐ3歳になる息子を連れて連日出掛けようと  思っています。  自宅は豊島区で、車が無いので電車・バス等での移動になりますが、  あまり長時間はおとなしく乗ってはいられません。  豊島区中心の、都内で、半日くらい子供が楽しめる行楽地を探しております。  現在の候補地は  ・としまえん 練馬区  ・後楽園 おもちゃ王国 文京区  ・プラレール博 サンシャイン60 豊島区  ・東京おもちゃ美術館 新宿区  ・上野動物園 文京区  なのですが、休みの多さを考えるともう2,3箇所は  候補地が欲しいと考えております。  是非皆様のお知恵をお借りしたく質問させて頂きました。  宜しくお願い致します。

  • 曲名を教えてください

    有線の洋楽リクエストチャンネルA09番でかかってて、サビが ”I just wanna なんとか”っていう男性アーティストです。

  • 23区西北部のふとんが洗えるランドリー

    新宿・中野・豊島・杉並・練馬・板橋あたりで、ふとんが洗えるような大型コインランドリーを探しています。 ふとんといっても、肌掛け程度です。 帰省先(静岡、埼玉)では、受付に出せば2~3時間で仕上げてくれる店があって大変便利でしたが、都内ではそこまで望みません。セルフでいいので、大型のコインランドリーをご存知でしたらぜひお教えください。 (できれば、周辺に駐車場があるかどうかも教えていただけると、大変助かります) よろしくお願いします。

  • 日勤タクシードライバーさんへ

    宜しくお願いします。 タクシードライバーに転職を考えています。 家庭の事情で日勤で働きたいです。 23区武三地区で日勤ドライバーさんに質問です。月収は30万〜35万円位欲しいんですが、 ①余裕で稼げる ②なんとかなるレベル ③厳しそう 私のスペックは 都内で30年バイク便をしています。 始めて10年程はあちこち飛び回っていましたが、以後20年は定期便で毎日同じ所しか走っていません。首都高も乗ってません。 江戸川・足立・世田谷・目黒・渋谷・品川・大田区辺りは自信ないです。それ以外は一通り解っているつもりです。 会社は練馬・板橋・杉並区辺りの大手 営業は練馬・中野・新宿・豊島・文京・千代田・中央・江東区辺りをメインにするつもりです。 まぁ、本人の頑張り次第でしょうが、 ざっくりで良いのですが、未経験、ある程度都内の道はわかる人間が日勤でどのくらい稼げるものでしょうか?

専門家に質問してみよう